4月 24

最近、オレオレ業者も生き残りをかけて、必死に新たな手段を考えてるみたいですね。
みなさん、安易に相手の言うことを信じちゃいけませんよ。
うちにもかかってこないかな~、いろいろ試してみたい(マテ

そいや、うちにも昨日の夜中にワン切りがあったみたい。

・・・自宅の固定電話宛にw

いや、そんなとこにワン切りされても番号残らないので、もう少し頑張りませう|ω・`)

でもって、オレオレ詐欺、某所でこんな事件があったみたい。

「ぬるぽなのはいけないと思います。」
http://prohibit-nullpo.seesaa.net/article/16167513.html

・・・・・・・・VIPPERのみなさん・・・・・・・・ペタツヨス(´-ω-`)

4月 20

やっぱりサボり癖がついてしまったヽ(゚∀゚)メ(゚∀゚)メ(゚∀゚)ノ
せっかく移転したのに・・・移転前の方が更新してたんじゃないかという罠。

さささささささs、サボってるんじゃないですよ。
し、仕事がちょっとだけ忙しくなって、ネタを書く時間がなk(ry

仕事中書くなよ(((( ;゚д゚)))

小ネタはちらほらあるんですけど、blogに書くほどのネタじゃないかな~ってスルーしてばかり。。。

め、めんどくさい訳ぢゃないですyp

それに温泉ネタがクローズできないと、なんか他の燃料が投下しにくくて(ノД`)
誰か、私の代わりに温泉ネタをクローズさせて下さいm(_ _)m

っていうか、もう2時回ってるじゃんorz
今日はアトルガンの秘宝の発売日だというのに、夜更かししすぎたぽ。

おっかしいな~。
今日は仕事も速めに切り上げて、寄り道もせずにまっすぐ帰ってきたはずなのに。
とりあえず、パソコン立ち上げてハードディスクの中を整理してた気がするんだけど・・・

気づいたら、蒼穹のファフナーの最終回を見つけて見始めて
気づいたら、前半のお話から見直し始めてて
気づいたら、また最終回近いところまで見続けてtyp

だめじゃんorz

でも、久しぶりに見直したけど、面白いな~。
難しくていまいち理解しきれてなかったりもするけどねw
結構悲しいお話でもあるだよな~。
泣く人は泣くんじゃなかろうか。

つか、こんなもん書く前に寝れ、俺orz

4月 12

成分解析(DL版)

なんでも、成分解析結果がWeb版とDL版で違うとか。
えらーどによると、【あるび】がすごいとか。
ということで、早速DL版で解析されてみることに・・・。

あるびの成分解析結果 :

あるびの65%はツンデレで出来ています。
あるびの31%は野望で出来ています。
あるびの4%は蛇の抜け殻で出来ています。

(;・∀・)ツンデレ?
野望と蛇はあながち間違ってないとしても・・・。
私を知る皆様、私が【ツンデレ】ってどうよ?w
仮にも【ツン】があったとしても、【デレ】はありえないってヽ(`Д´)ノ
・・・最近、野望も無いな・・・。

でもって、折角なので、思いつく自分の名前を全部試してみることにw

alviemの70%は大阪のおいしい水で出来ています。
alviemの26%は白インクで出来ています。
alviemの2%は柳の樹皮で出来ています。
alviemの1%は食塩で出来ています。
alviemの1%は覚悟で出来ています。

大阪には行ったことが無いですが、大阪ですか?
白インクって修正液かよw
つか、その前に黒インクって結果はあるのだろうか?
柳の樹皮って・・・w
まあ、人間ですから、塩分ぐらいあってもいいかな?
1%も覚悟なんて物はもってたりしませんから!

Alviemの69%は電波で出来ています。
Alviemの27%は波動で出来ています。
Alviemの3%は野望で出来ています。
Alviemの1%は真空で出来ています。

でむぱキタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!
電波とか波動とか野望とか真空とか、ひどい成分だな。
つか、これ全部混ぜても目に見えるような物質は出来ないぢゃないのかw

アルヴィーヌの47%は濃硫酸で出来ています。
アルヴィーヌの37%は勇気で出来ています。
アルヴィーヌの16%は厳しさで出来ています。

いまいち面白くない結果だな~。
勇気とか持ってないです・・・無謀なら有り余るほど持ってますが。
馬鹿とはさみは紙一重、勇気と無謀も紙一重(謎

【実名】の成分解析結果 :

【実名】の56%は犠牲で出来ています。
【実名】の19%は明太子で出来ています。
【実名】の11%は毒電波で出来ています。
【実名】の8%は汗と涙(化合物)で出来ています。
【実名】の5%は勢いで出来ています。
【実名】の1%は大人の都合で出来ています。

はっはっは(藁
そいや、冷凍庫の中に明太子あったな。
実名だとやはり【毒】が含まれてしまうのかorz
なんか一番実名の成分がやばそうな気がする。

いろいろ試してみて、なかなか面白い結果が出たやつを1つ。

【知り合いA】の成分解析結果 :

【知り合いA】の53%は着色料で出来ています。
【知り合いA】の16%は呪詛で出来ています。
【知り合いA】の12%は気の迷いで出来ています。
【知り合いA】の7%は利益で出来ています。
【知り合いA】の7%はスライムで出来ています。
【知り合いA】の4%は気合で出来ています。
【知り合いA】の1%はアルコールで出来ています。

これもまた、実名で解析してます。
ここまでやばそうな成分がそろってると・・・うわなにするやめふじkl;::

4月 11

開幕先行本番稼動記念挨拶代わりに今流行りの成分分析とやらに手を出してみました。
長年の研究テーマがついに日の目をみるこt(ry

alviemの解析結果
alviemの70%はで出来ています
alviemの16%は玉露で出来ています
alviemの7%はマイナスイオンで出来ています
alviemの6%は言葉で出来ています
alviemの1%は理論で出来ています

( ゚Д゚)ポカーン
つか、嘘って何さ(ノД`)
そもそも、玉露入り緑茶はきr(ry

いやいや、私の名前はあるびです。

あるびの93%はで出来ています
あるびの4%はで出来ています
あるびの3%はミスリルで出来ています

なんか夢も希望もへったくれもない、やたらと硬い素材が混ざってるけどよしとしよう(  ̄3 ̄)

4月 02

ということで、DoblogからFC2に移転してまいりましたあるびといいます。
エントリーが既に投下されておりますが、本開店は本日よりとなります。
今まではプレオープンということでヾ(゚ω゚)ノ゛
Doblog側でデータをエクスポートしたんですけど
さすがに画像やらコメントやらは持ってこれなかったので
過去の燃料はこちらにどうぞ・・・。

http://www.doblog.com/weblog/myblog/6106

でわ、今後とも宜しくお願い致しますm(_ _)m

3月 23

FF12購入記念(後日

後日、マスコットが非常にぁゃιぃ某店にFF12購入特典のスロットをやりに行く。

べ、別にスロットする為だけに来たんじゃないからねっ!

さすがにその為だけに休みの日にわざわざ出てきたりなんかしませんがなw
ごっつ久しぶりに来た休日のA葉原。
普段は用事があっても会社帰りにすませちゃうし、休日に来るなんて滅多に無い。
気分的に学生時代を思い出したyp(´-ω-`)

そんなことをのたまってるうちにマスコットのぁ(ryに到着。
発売から数日たってるというのにスロットの列には数人が並んでる。
まあ、発売されてから初の休日だし~、しょうがないので俺も混ざることに・・・。
景品としては
・全額ポイントバック
・FF12主題歌が収録されてるCD
・ポーション限定版(1本)
のどれかが当たるらしい。
あ、もちろんハズレも有るけどねw

つか、なんかこんなところに並んでるのは恥ずかしいぞ・・・(〃▽〃)
とっとと終わらせて撤収せねば、どうせ当たらないしね(・∀・)

やっと@1人まできた~。
つか、前の人が全額ポイントバックをリーチしてる~。
まあ、リーチさせて期待させてるだけで、どうせ当たるわけがn

|ω・`)

あ、当たたヽ(´ー`)ノ

もちろん、私の前の人ですがo…rz

もう少し早く並んでれば(´;ω;`)
いいや、連続で当たるわけもないしな、列から抜けるか・・・(゚Д゚≡゚Д゚)
よっしゃ、抜けちゃえ~、また時間をおいてから来た方がい(ryヽ(´ー`)ノ

・・・さすがにそういう訳にもいかず、自分の番に・・・

しょんぼりしながら、スロットのボタンをぽちる、どうせ当たらないしね( ´・ω)

(;・∀・)ハッ?

キ…(-_-)キ(_- )キ!(- )

キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!

気づいたら3つ揃ってるよ、当たってるよママンヽ(´ー`)ノ
なになに・・・ぽー(ry

orz

この前飲んだよ;;
ハズレよりはいいけど、ぽしょんもびむお。
といえども、限定の方だし普通に買うと600円ぐらいしたはずだし、まあ当たっただけよしとしましょう。

折角だから飾っておこ。

3月 22

【FF12】

こう書くとアクセス件数が跳ね上がるらしい・・・

( ゜д゜)ハッ!

い、いや、そういう目的でネタにしようとか考えてるわけぢゃないですよ。
一応小粒燃料投下ということで(((( ;゜д゜)))
まだ、温泉ネタも終わっていないというのに、一体何をやってるんだ私はorz

先週の木曜日、発売日にFF12を買ってきました。
先週頭ぐらいでは買うつもりは全くなかった気がするんだけど・・・。
フラゲしたやつの話を聞いてみたら

「まんま、FF11だった。」(ちなみにそいつはFF11は少ししかやってないらしい。

それは俺に買えと(´-ω-`)
他にもフラゲ報告を見てると絶賛の声ばかりが目に入ってくる。
確かにデモとかで流れてるムービー見ると欲しくなってくるし。
まんまとメーカーのCM効果の罠にしてやられるダメ猫ここにありorz

あ、かわにゃ、ならんかな、でもな、英雄伝説も途中なんだよな。

でもね、ゲーム雑誌とか買ってないからどんなゲームか全く知らなかったりする( ̄ー ̄)

発売日当日、各種ニュースサイトで朝一の行列レポートがアップされ始めると・・・。

うずうず

こんなに早くから販売始めるのなら、会社行く前に買ってこれたじゃん(ぉぁ

それはまづいだろ(ぃゃ

買ったら会社行かずに家にかえr(ry

もしかしたら夕方には売り切れちゃうんジャマイカ。
とか気にしながら仕事を・・・しないでwktkしながら時計とにらめっこヽ(´ー`)ノ

ダッシュ!ε≡≡ヘ( ´∀`)ノ

どこに行っても山のように転がってる罠、急いで買いにきたのにorz
とりあえず、一通り回ってなんかおまけが付いてたり、安かったりする場所を探して(σ・∀・)σゲッツ!!
最近とにかく怪しいマスコットが出回ってる某お店で購入。(あのマスコットは異常だろ・・・ヒクゾ
ここで買うとスロットでFF12全額ポイントバック(notキャッシュバック)とか景品がもらえたりするみたい。

ま、買って飯食ってスロットやりに行ったら、本日既に終了だったりもしましたが(ノД`)
後日スロットだけやりに行くか・・・(;・∀・)

スロットやりに行くって書くとパチスロっぽいな(ちがw

やってみた感想。
聞いてたとおり、かなりFF11に似ている感じ。
特にフィールドとか戦闘関係はFF11をやってる分、違和感なく入り込めますね。
PCの画面を見慣れてるせいか、若干画面の荒さが気になりますが。
CMのムービーと比べてゲーム中に流れるムービーも荒く見える。

・・・とまあ、見た目ばかりの評価となりましたが、ゲーム自体はかなりキテます。
いや、キテるぐらい面白すぎw
戦闘もさくさく感が気持ちいいし、NPCの行動を制御するガンビットも便利。
いろいろとやりこみ要素もちらばめられてるし、行き詰まることが無いような配慮もされてる。
昔のRPGに比べれば温いって声もありそうだけど、これはこれで丁度いいバランスになっていい感じ。
ストーリーの引き込み具合も出来が良過ぎorz

いろいろと賛否両論があるかと思いますが、私的には大ヒットなRPGになりそうな予感。
先のストーリーが気になるな。

そんな感じでFF12に戻りますノシ(仕事汁

あ、装飾すんの忘れた、後で修正せねば_| ̄|○

Archived 

 

あわせて読みたい 

 
preload preload preload