3月 17

温泉オフ(そのNANA)

翌朝、電気毛布に包まりガタブルしつつも、何とか無事朝を迎えることが(ノД`)。。。
ま~、あれだ、何事も気は持ち様、病は気から、心頭滅却すれば火もまた凉。

限度って言うものもあるがな~

まぢ寒かった、低温やけどが怖くて、電気毛布が使ってられっかって~の。
もちろん、軟弱者の我輩は寝つく前にスイッチを切ってましたがorz
こんなことなら最強のままつけて置けばよかった・・・
・・・と後悔する今日この頃、いかがお過ごしでしょうか?|ω・`)

そんなこんなで、朝も朝とて、ごっつ寒い。
布団から出たくない・・・というか、布団の中が寒くてたまらん。
とっとと着替えて暖房の入ってる部屋に ズサーc⌒っ゚Д゚)っ

朝ご飯は・・・なんだっけ?
さすがに寝起きの記憶は揮発するのがはやすぐる。
え~~~っと、食パンと、ウィンナーと、大量の目玉焼きと・・・からむーちょだっけ?
ま、ネタになるようなことは、あった気もするけど、いまいち覚えてないから無かったということで。

腹ごしらえを済ませ、帰り支度をしてチェックアウトにフロントへ。
外の天気は晴天、昨日の雪がウソみたい、台風一過ってやつか(ちが
心配していた積雪もそれほどなかったようで、ほとんど融けてた~ヽ(´ー`)ノ
これで積もってたらチェックアウトどころか、コテージから身動きが取れなくなるところだった・・・。
チェーン持ってなかったしね(((( ;゚д゚)))

チェックアウトも済んだし、さて、これから、どちらに、まいり、ましょ、う、か・・・?
一応リアルルフェーゼ野に行くという計画どおり、何気なく車を走らせる。
が、リアルルフェーゼ野のリアル名がわからなかったんだっけ?w
なんとなく、それらしいところに向かって、れっつごー。

ふと、看板に目が行く。

ね( ・ω・)

こ(`・ω・´)

の(´-ω-`)

博物館Σ(゚ー゚;*)

すごい食指(触手じゃないよ)が動きまくる看板キタ━━━━ヽ(゚Д゚ )ノ━━━━!!!!!!11
なんじゃこりゃ、このゴキブリホイホイみたいなネーミングわっ。
俺が行かねば誰が行く、俺が行く、みたいな、俺的全会一致で、即行き先決定。

でもね、なんか看板がしょぼかったのが気になるのですよ(´・ω・`)

なにやら、細い道を進むこと十数分?。
目的地・・・らしき場所に到着。
猫の鳴き声も聞こえるーー。
でも駐車場が舗装されてない砂利、というか空き地ーー。

微妙に不穏な雰囲気が流れるも、期待にワクテカしながら建物に向う。
猫>>>(超えられない壁)>>>目の前の不穏な雰囲気

なんだか、妙に寂れてる、というか、くすんでる雰囲気満点・・・。

入場料を払って、いざ中へ。
ねこさんはどこじゃ~(# ゚Д゚)

・・・うほ、いい牙しとるやんけ・・・

いきなりサーベルタイガーの剥製でつかorz
なるほど、1階(ちなみに2階建てっぽい)は猫科の動物の博物館というわけか。
そんなに広くも無いフロアに虎やらライオンやら、見た目区別がつかない剥製がてんこもり、ネギダク玉。
全部種類が違うらしいけど・・・そんなに区別しなくてもいいと思ふ。
虎は虎、ライオンはライオン、猫は猫、俺は俺。
んむ、わかりやs(ry

にしてもなんか薄暗いな。
これほど猫科の剥製があると、胃がシクシクしてくる・・・。
狙われてるみたいで・・・捕食の対象ですからな~。
こんな恐ろしいところはさっさスルーして、鳴き声が聞こえる2階にダッシュ!ε≡≡ヘ( ´∀`)ノ
とは言えども、もったいないのでちゃんと全部見て回りますよ。
ここはガマンガマン、美味しい物は後に取っておくタイプだからね。
よく、取っておいた物を食べられたりしませんか?(´;ω;`)

2階に上ってみると、案の定そこは猫とのふれ合えるエリア(゚∀゚)
まさに天国と地獄、月とすっぽん、美女と柳生、鬼と金棒。
なんですか、このパラダイスわ!!!

ねこ~ねこ~(=゚Д゚=)<フェードアウト・・・………

(中略)

ただ、一つ気になったことは。
やっぱり、どの猫もお疲れモード全開だったということ。
微妙にかわいそうな感じがしてしまった(´;ω;`)
落ち着き無くうろうろしてるストレスが溜まってそうな猫もいたし。

・・・む~、二律背反・・・

ボスっぽい猫。
一番高くて、人の手が届かない、見晴らしのいい場所に鎮座。
見た目も結構風格あったな。
ゴミにじゃれつく猫。
写真が暗いのはごめんなさい。
床に転がってた埃をつまんでぷらぷら動かしたら見事に反応w

寝る猫。
ピントが合ってないのはごめn(ry
この猫は寝ているときになでてあげたけど、気持ちよさそうにしてた~
・・・起こしてごめんなさいorz
見る猫。
なにみてんだろ?

3月 15

KIRIN NUDA

最近よく目につく【KIRIN NUDA】
読み方からしてすでによくわからんのだけど???
どんな飲み物なのか試しに飲んでみる。

どこぞの、ポーションをおいしくする、みたいなとこに

ポーション+NUDA

って書かれてたのが気になったからというのはナイショ。
つか、ポーションには何を加えても、悪化するだけかと思うのでふが、きのせい?
私はまずいとは思いませんが・・・良薬口に苦し、ふがふが。

これ下さいな(=゜ω゜)ノ□ぽしょん

( ・ω・)?

U>ω<)ノ□こっちなぬだ

このブルーな見た目は容器のラベルの色だったのか。
てっきりぽーしょnとかぺぷしぶrとかと同じみたいに中の液体まで青いのかとおもた。

【青色1号】とかねっねっ。

・・・つまらn(ry

くぴくぴ・・・ぐびぐび・・・(´-ω-`)

( ゜д゜)ハッ!

o…rz

【ごめんなさい】(ノД`)
よ、予想以上に想定外、これはちっと体が受付けない・・・。
甘くない炭酸水。
むしろ炭酸でしょっぱく感じる、飲みきれる気がしない。
これを甘くしたら丁度いいんだろうな。

甘くしたらただのラムネになりそうだけどねw

とりあえず、頑張って飲みました、が、気分が悪くなってきますたヽ(´ー`)ノ

3月 09

温泉オフ(そのろく・・・てんごてんいち)

なんだか、びみょおにバージョンアップやらリビジョンアップっぽい記事になりつつありますが。
今度こそわ、2度あることはサンドアール、温泉燃料投下です。
ちなみに次回のサザ工さんは
 ・猫の博物館
 ・リアルルフェーゼ野
 ・食事&帰り
の3本立てでお送り致します~ノシ、んがぐぐ。

・・・(;・∀・)ハッ?

その手にした鈍器ーコングちっくなとげとげわ一tうわなにすりゃめjくhklふじk

危うく、今までと同じようにこのまま逃げてしまおうかと思ってしまtt・・・eなんかないですよ。。
そろそろいい加減、まぢめに書いておかないと忘れちゃうな。
とっくの昔に忘れてるというコメントは想定内( ̄ー ̄)

名作(!)ゲーム披露宴もえんたけなわで終り、食事もデザートも終了。
本イベントのめいんでぃっしゅ、温泉にでも行きますか~。
と、準備をして外に出る。

・・・しとしと・・・

道路が白い~、雪が積もってきてるぜw
なによりも

激寒いぜっ!

温泉のあるホテル本館まで、コテージから歩いて3時間(体感、誇張有
暗くて白くて寒い道を足取り重く、とぼとぼ歩きますorz
頭によぎるのはただ一つ。

これ、温泉入っても、意味ないんじゃ・・・。

暖まっても、温泉から戻ってくる間に湯冷めしてしまうorz
といっても、温泉行かないわけにはいかないしな~。

温泉に入りに行くのがちと遅くて、閉店間際。
他に入ってる人もほとんどいなくて貸しきり状態でらっき~。
にしても、なんで脱衣所から洗い場まで廊下がこんなに長いんだろう・・・( ・ω・)?
しかも、途中に段差があったり、滑りやすかったり。

も、もしかして、罠なのかっΣヽ(゚Д゚; )ノ カッ

洗い場も寒すぎ。
隙間風ぴゅーぴゅー、雪も降ってるからなおさら寒い。
でも、温泉は暖かい~ 。・゚・(ノ∀`)・゚・。
露天風呂だから、雪が頭の上に積もるけど、それもまた風情があっていいもんだ。
雪が降りしきる中で温泉なんて、初めてだよヽ(´ー`)ノ

お、随分と温泉らしくない温泉だな~。
海水浴とかプールとかでよく見かけるビーチベッド(?)らしきものがあるじゃん。
・・・ううん、雪が積もって白くなっててよくわからないんだけど、多分そうw

ぴぴ~~~~~、ふぁんふぁんふぁん、 ズサーc⌒っ゚Д゚)っ 。
はいそこ、止まりなさい。

雪の積もったビーチベッド

の上に寝転がらないようにっ!
見てるほうが寒くなってきますからorz
いや、つか、まぢ、死ぬって・・・見てるほうが・・・。

ふぅ、暖まった暖まった、さて、そろそろ閉店時間・・・を過ぎてる~(´Д⊂グスン

ちなみに、温泉からコテージへの帰り道、激しくショートカットがあったことが判明(# ゚Д゚)
裏道抜ければ、すぐコテージにたどり着けたりして(´;ω;`)ブワッ
おかげでそれほど湯冷めしなくてすみますた。

3月 09

温泉オフ(そのろく・・・てんご)

ろくてんご、だっけ?
あまりに間が開きすぎて忘れてる。
以前書いてたメモ帳の題名にろくてんごって書いたのが残ってるからろくてんごなんだろう。

温泉ネタで的確且つ、鋭いコメントが入ってしまった(´-ω-`)
・・・温泉ネタなのに、危うく【温泉ネタ】を忘れるところだったorz

といっても、温泉でネタなるようなことなんて大してなかったんだけどね。

・・・【ウソ】【月】【マスター】

そいや、FF11のblogのはずなのに、FF11ネタから随分遠ざかってるな~・・・。
うんうん、原点に戻って、FF11ネタでも投下しよう。

昨日は眠くてログインしませんでした。
・・・あれ?したんだっけ?
何かした気がするけど、覚えてn(ry

糸冬 了…_〆(゚▽゚*)

何か忘れてる?
キノセイキノセイ(ーё一)

3月 08

HALFLIFE 2(PC版)

私的大流行中のHALFLIFE2 SURVIVOR(ゲーセン)。
流れに身を任せてPC版HALFLIFE2を買ってしま・・・

|ω・`)

おうかと考えましたが、踏みとどまっております、さすが俺。
完全日本語版だから、結構欲しかったりするんですよね~。
とりあえずは、demo版をダウンロードしてきて、プレイしてみるテスト。

公式サイト行って~。
ダウンロードボタンをぽちっとぽちる。

(・д・)ジー
【ダウンロード開始・・・残り容量700MB、残り時間1時間】
( ゚д゚)ポカーン

でけーよorz
今、うちにきてる回線、ADSL3Mなもんで、劇的なまでに、遅い(´;ω;`)ウッ…
Tepco光、引いてもイイデスカ?
マンションだけど、電柱から直接引けば何とかいけるに違いない・・・いけて欲しい。

他のサイトをぽちぽちしながら待つ。

ダウンロード完了、インストール開始。

(・д・)ジー
【アップデート中・・・@たくさん】
( ゚д゚)ポカーン

あれだけダウンロードに時間がかかっておきながら、まだダウンロードするんかいorz
また、しばらくぽちる。
ぽちぽち、新しいブログはどこにするかな~。
ぽちぽち、HALFLIFE2 SURVIVORのランキングどうなったかな~。
ぽちぽち、英雄伝説6SCの予約特典どうなってるかな~。

・・・【予約完売御礼】Σヽ(゚Д゚; )ノ

また、つまらぬ物を斬ってしまったo…rz
さて、当日買いに行くかな。

とっ、特典なんか、なくても悔しくなんかないんだからねっ!(´;ω;`)ブワッ

お、ブワッしてる間に、アップデートも終わってるお。
さて、早速プレイプレイっと。
とりあえず、解像度を最高まで上げて・・・。
さすがにむちゃくちゃきれいだな~。

まずは導入部分からか。
すべて日本語って言うのはとっつきやすくていいやヽ(´ー`)ノ
この手のゲームって英語のみって言うのが多かったからな。

NPCの動きが細かいな。
近寄ると、こっちを見て、警告してきて、警棒振り上げて・・・殴りかかってくるorz
箱を持ち上げて、移動させて踏み台にして脱出するとか。
倉庫番みたい~。

・・・で?

・・・武器はないんですか?(´・ω・`)
・・・この殴りかかってくる敵は倒せないんですか?ヽ(`Д´)ノ

最初のストーリーは脱出だけらしいでふ。
さくっと終わらせて、次のストーリーをば。

お、次はなんだか、いきなり真っ暗、敵が出てきそう。
そもそも銃構えてるし、敵が出てくるの間違いなしっ。
・・・つか、そこら中、血みどろですが・・・。
なかなかホラーと言うかグロッキーと言うか、なんというか。

そうそう、武器の中にグラビティーガンって言うのがあります。
これでいろんなオブジェクトを持ち上げて、敵に投げつけることができまふ。
他の武器と違って弾数制限ないから使いたい放題。
こりゃやばい、楽しいかもw

円盤みたいなオブジェクトを持ち上げて~、敵に向かって投げつける~。

・・・びゅん、ずばしゃっ・・・

敵、真っ二つではじけとぶ。

・・・・・・etcetc、以下検閲。

す、す、す、すげ~~~~の!!11!キタ━━━ヽ(゚Д゚ )ノ━━━!!!!

うぇっぷ・・・。

あまりに真剣になりすぎて、3D酔いしたo…rz
つか、ストーリーモードじゃなくて、対戦がしたいお。
ゲーセン行ってくるか・・・

3月 07

続 HALFLIFE2

相変わらず、秋葉のHeyでHALFLIFE2をやってたりします。
1プレイ200円とちょっとお高めなので、あんまりできませんが・・・。
ストーリーも進めたいんだけど、どうしてもバトルモードやっちゃうな。
ストーリーモードの一番最初って・・・チュートリアルだからつまんn(ry
他人のストーリーモード見てると、なんかかなり難しくなるみたいだからパスパス。

ということで、やっぱりバトルモードをぽちる。
カード入れて、バトルモード選んでエントリーを待つ。
をを、もう一台の筐体でもバトルモードで参戦してくれた( ̄ー ̄)
後は他店舗からのエントリーを待って戦闘開始っと・・・。

このゲームってエントリー終了まで結構時間がかかるのが難点。

まだかな~。

遅いな~。

かな~。

・・・30分経過(体感

気のせいか、止まってない?(´・ω・`)

いやはや、リンクの確立に失敗したのか、だんまり状態になってましたよorz
まあロケテだし、しょうがないか。
関係者が出てきて、再起動してくれましたyp。

む、PCの起動画面っぽいのが表示されてる。
ふむふむ、BIOSはPHOENIX製なのか~。

WindowsXPの起動画面キタ━━━(゚∀゚)━━━!!

マウスカーソルとかも出てキタ━━━(゚∀゚)━━━!!

まんま、中にPCが入っているというわけですなw
いやはや、面白い物を見させていただきましたヽ(´ー`)ノ

3月 06

ポーショん?

明日サントリーから発売されるポーショん。
なにやら掲示板を読んでみるとすでにフライングでセブソイレブソで発売してる様子。
FFユーザとしてはぜひとも買いに行かねばばばb。

そもそも、最寄の駅でセブソって見かけたことないんだけど、どこにあったっけかな?

No「ドう工も~~~n、最寄の駅のセブソイレブソの場所がわからないよ~~~~。」

Mr.D「((=゚Д゚=)しょうがないな~、のび田くんは~・・・」

・・・もそもそ・・・

じゃじゃ~~ん「((=゚Д゚=)ノ け~い~た~い~d(ry」

ええ、文明の利器をフル活用ですヽ(´ー`)ノ
思ったよりも近くにあってよかった・・・。
あまりに遠かったら諦めてr。

セブソとつにゅ~(゚Д゚)

「サンダガあ!!!!1」

「店内でのガ系魔法はご遠慮下さい。(#゚Д゚)」

まだ、CM見たことないんですが、そんなやつらしいじゃないですかw
詳しくはこちらでどうぞ
http://www.suntory.co.jp/softdrink/FF/

見てきました、さんだがすごいです、さすがです、さいこうです、みなおしちゃいます。

ということで、発売日は明日のポーショんをフライングぽちっとしてきました。
さすがに限定版の箱買いはできませんが・・・でも、ちょっとほしかったり。
こんなの~~~ヽ(´ー`)ノ
早速開封~。
ん、におい、なかなか、不思議な香りが・・・。
とりあえず、キャップに少しあけてみよう。

左(使用前)→右(使用後)

・・・ペプシブルー?orz
いったい何が入ってるんだ?

なになに?

果糖ぶどう糖液糖、砂糖、ローヤルゼリー、プロポリスエキス、エルダー、カモミール、セージ、タイム、ヒソップ、フェンネル、マジョラム、マンネンロウ、メボウキ、メリッサ、酸味料、香料、カフェイン、保存料、リン酸塩、ビタミンB6、ビタミンB1・・・青色1号

合成着色料キタワァ━━━(n‘∀‘)η━━━ !!!!!

にしても、ハーブ系の材料が多いな~。
残念ながらトカゲの尻尾は入っていないようです、残念Σ(・ω・`;)

このネタ、FF11ネタにするか、食べ物にするか、リアルにするか、悩んだ・・・。

Archived 

 

あわせて読みたい 

 
preload preload preload