3月 22

【FF12】

こう書くとアクセス件数が跳ね上がるらしい・・・

( ゜д゜)ハッ!

い、いや、そういう目的でネタにしようとか考えてるわけぢゃないですよ。
一応小粒燃料投下ということで(((( ;゜д゜)))
まだ、温泉ネタも終わっていないというのに、一体何をやってるんだ私はorz

先週の木曜日、発売日にFF12を買ってきました。
先週頭ぐらいでは買うつもりは全くなかった気がするんだけど・・・。
フラゲしたやつの話を聞いてみたら

「まんま、FF11だった。」(ちなみにそいつはFF11は少ししかやってないらしい。

それは俺に買えと(´-ω-`)
他にもフラゲ報告を見てると絶賛の声ばかりが目に入ってくる。
確かにデモとかで流れてるムービー見ると欲しくなってくるし。
まんまとメーカーのCM効果の罠にしてやられるダメ猫ここにありorz

あ、かわにゃ、ならんかな、でもな、英雄伝説も途中なんだよな。

でもね、ゲーム雑誌とか買ってないからどんなゲームか全く知らなかったりする( ̄ー ̄)

発売日当日、各種ニュースサイトで朝一の行列レポートがアップされ始めると・・・。

うずうず

こんなに早くから販売始めるのなら、会社行く前に買ってこれたじゃん(ぉぁ

それはまづいだろ(ぃゃ

買ったら会社行かずに家にかえr(ry

もしかしたら夕方には売り切れちゃうんジャマイカ。
とか気にしながら仕事を・・・しないでwktkしながら時計とにらめっこヽ(´ー`)ノ

ダッシュ!ε≡≡ヘ( ´∀`)ノ

どこに行っても山のように転がってる罠、急いで買いにきたのにorz
とりあえず、一通り回ってなんかおまけが付いてたり、安かったりする場所を探して(σ・∀・)σゲッツ!!
最近とにかく怪しいマスコットが出回ってる某お店で購入。(あのマスコットは異常だろ・・・ヒクゾ
ここで買うとスロットでFF12全額ポイントバック(notキャッシュバック)とか景品がもらえたりするみたい。

ま、買って飯食ってスロットやりに行ったら、本日既に終了だったりもしましたが(ノД`)
後日スロットだけやりに行くか・・・(;・∀・)

スロットやりに行くって書くとパチスロっぽいな(ちがw

やってみた感想。
聞いてたとおり、かなりFF11に似ている感じ。
特にフィールドとか戦闘関係はFF11をやってる分、違和感なく入り込めますね。
PCの画面を見慣れてるせいか、若干画面の荒さが気になりますが。
CMのムービーと比べてゲーム中に流れるムービーも荒く見える。

・・・とまあ、見た目ばかりの評価となりましたが、ゲーム自体はかなりキテます。
いや、キテるぐらい面白すぎw
戦闘もさくさく感が気持ちいいし、NPCの行動を制御するガンビットも便利。
いろいろとやりこみ要素もちらばめられてるし、行き詰まることが無いような配慮もされてる。
昔のRPGに比べれば温いって声もありそうだけど、これはこれで丁度いいバランスになっていい感じ。
ストーリーの引き込み具合も出来が良過ぎorz

いろいろと賛否両論があるかと思いますが、私的には大ヒットなRPGになりそうな予感。
先のストーリーが気になるな。

そんな感じでFF12に戻りますノシ(仕事汁

あ、装飾すんの忘れた、後で修正せねば_| ̄|○

Leave a Reply

Archived 

 

あわせて読みたい 

 
preload preload preload