12月 13

土夜
 一人寂しく釣り?
 バス商業区とムバQをハシゴ。
 商業区でミミズ5Dほど。
 釣れなくなったので6Dミミズを買い込んでムバQで釣りを・・・
 する予定だったんですが、入って早々、ボムと戯れる。
 結果:スリップダメをもらった上、自爆されてHPは真っ赤。(シ/黒)
 見る見るうちに蝕まれていく、私の生命。
 状況:シフ/黒・ドレインアスピル使用済み・MP70・TP120。
 ΣΣ(゚Д゚;)
 ・・・使えそうなのはTP120ぐらいか~
 ( ・д⊂ヽ゛
 ・・・
 ( ゚д゚)ハッ!
 【エナジードレイン】→ MP回復 → デジョン → モグにれっつごー
 いける!!
 ネコの小さな頭をフル回転させること10秒
 気づくとHP200を切っていますorz
 MPを持ってそうなやつ・・・どいつだ~ヽ(`Д´)ノ
 ここでミスると、間違いなく死ねる。
 そんな悠長なことも言ってられないので、近くにいたモブに突撃!
 さくっと【エナジードレイン】
 MP吸収キタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━!!!!
 デジョン~~~~したいのですが、叩かれてますヽ(´ー`)ノ
 まずいです、ただでさえピンチなのに、なけなしのHPを削られてます。
 そだ、隠れるでヘイトキャンセル、そのままデジョン(ネコの頭はパンク寸前
 まだいける!( ゚Д゚)
 デジョンの詠唱が長い~~~、気持ちはファストキャスト(もちろん赤フルAF完備
 ジュノ庭着・・・何でよりによって、こんな時に庭なんだヽ(`Д´)ノ
 エレベータに乗る・・・あ、モグ移動させてたんだっけorz
 (((( ;゚д゚)))アワワワワ
 早く移して~、会話が長いよ~。
 ズサ━━━━⊂(゚Д゚⊂⌒`つ≡≡≡━━━━!!
 ・・・
 後2回スリップ喰らってたら、死んでました;;
 
 相変わらず、ろくなネタがないですねヽ(´ー`)ノ

 あ、呪符デ持ってたんだっけ・・・そっちの方が安全だったにゃorz

土夜~深夜
 ジュノのモグの中でやることなくなって6Dのミミズにじゃれ付いている猫1匹。(´・ω・`)
 どうしようかと悩んでいると、フレの白猫さんからTellが
 「はくたく倒しに行くけど、暇だったら手伝いにこない?」
 是非!!ヽ(´ー`)ノ
 かばんの中のミミズは見なかったことにして、そのままメインに着替えて合流にゃ^^;
 聞いてた話、合流した時点では8人、めっさ戦力的に厳しいと言うお話。
 が・・・ウガレピについてみると3アラ14人ぐらいになってました。
 これなら、1戦20分弱で行けるでしょうとの事(4戦するらしい。
 ま、いつもお世話になっている恩返しが少しでもできればいいにゃ~
 ・・・
 まとまりがないですね
 ・・・
 目的地はドコデスカ?
 ・・・
 多々絡まれてる人がいます。
 ・・・
 穴に落ちて死んだ人を救出。
 ・・・
 倒しても倒しても戻ってくるスライム。
 ・・・
 ・・・・・いつになったら始まるのだろう c(`Д´c)
 早く目玉を叩かせるがいいにゃ!
 とまあ、色々ありましたが、なんとか頑張って4戦勝利です。
 (一度リンク処理中に、私が事故死しましたがorz
 お土産もちょっともらって、しうりょ~
 貴重な体験をさせて頂きました。
 いつか自分のオプチもほしいにゃ~。
 (木の目しかありません、誰か一緒に行きましょうorz
 
 その後、かばんの中のミミズを消化しにムバQで朝の4時まで頑張ってました。
 ミミズ6Dは買い込みすぎたかも;;
 全部消費して就寝(´-ω-`)

12月 13

どうしても、週末は日記がおろそかになっちゃいますね。
ヴァナに入り浸ってるので^^;
ということで、まとめて日記を書いちゃいましょう。
ま、たいしたことやってないんですがにゃ~

金夜:
 いつもの週末どおり、赤猫さんとセット販売でレベリングに行った記憶が・・・
 テリガンで忍忍シ黒赤詩。
 釣り役は私、めっさ忙しかったにゃ。
 MPが底なしなので、とにかく連戦。
 敵を倒し終わる前から、次の敵を探しに。
 ただただ黙々と、獲物を運ぶ、まるで餌を運ぶ親鳥のごとく。
 でも、楽しかったし、おいしかった~。
 結構稼いで終了。

土朝~夕
 いつもの週末どおり、赤猫さんとセット販売でレベリングに行っt(ry
 クフタルでラプ、ゴブ狩り。
 炎クリうまー(゚Д゚ )
 広場にサソリが沸くようになったんですね~。
 釣りの帰りに絡まれちゃいましたにゃ。
 なんとか、撃退。
 ほどほど稼いで終了。
 ダンスまで@800ヽ(´ー`)ノ

12月 10

1日サボってこんにちにゃ~

ばーじょんあっぷきましたね。
色々気になるところがありますが、とりあえず、ジョブ的にシフのアサシンですかね。
シフ58なので、まだ修得はしてないですが、今週末60に到達できそうにゃヽ(´ー`)ノ
だんす+ふい+だま+【アサシン】
いったいどんなことになるんでしょ。
後気になるところは
各種食事の修正と競売出品手数料の変更ですね。

昨日の出来事:
 赤猫さんとの合流が遅かった為、のんびり金策をしようということに。
 炎クリが尽きてたので、できれば補充もしたいねってことで
 はるばる、東あるてぱまで遠征。
 エレが沸いたらいいな~と思いつつ、蟻やら蜘蛛やらゴブやらといいことしてみる。
 ちなみに、強さは楽なので経験値まで入ります(安いけど(;・∀・)

 しばらくして、熱波キタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━!!!!
・・・
 えっと
・・・
 エレって
・・・
 どこにわくの?
・・・
 2人で駆けずり回りましたが、見つけられませんでしたorz

 しょんぼりしつつ、まんちこあでもやってみようかということで、叩いてみる。
 いやはや、余裕ですにゃ~。
 シ/白(私) 赤/黒でしたが、シが避けること避けること。
 それに加えて、すとぶりかけてるので、ほとんどノーダメージで勝てちゃったりしますにゃ。
 ・・・戦闘時間長いけどね
 そんなこんなで、しばし遊んでしゅうりょ~

今日の出来事:
 赤猫さん不在との事
 1人でしょんぼり、ろらんべりぃで素材狩り(金策)ですにゃ
 何も考えずに、黙々と
 蜂!
 亀!!
 蝙蝠!!!
 ど~もくん!!!!
 それに芋を少々。
 
 ど~もくんの挿木のドロップすごく悪くなってるような気がするにゃ。
 一体何十連敗中だろう・・・。
 ちなみに、帰りに便利なシ/黒でぶらぶら。
 ろらんべりぃだから走ってもジュノまですぐだけどね(゚Д゚;)
 ドレインで回復、アスピルとエナジードレインでMP補給。
 休憩なしでいけるから、便利にゃ~。
 ちらほら、LSのみなさんもばーじょんあっぷを終わってログイン。
 (フレリストでPOLの状態が長い人はバージョンアップにてこずってるにゃ~ってね
 
 かばんいっぱいになったところで、てっしゅ~
 錬金上げ用のかけらが溜まってきたから、そろそろサイレントオイル作ろうかにゃ
 ・・・炎クリないんじゃん、蜜蝋作れないよorz

12月 08

今日はお手伝いデー(毎日がそうとも言う(´・ω・`)

昨日に引き続き、テレポを取りに行きたいとのこと。
んだけど、クエを受けてないらしい(;・∀・)
しかも、ウィンにいたりして、HPがウィンだったりしてヽ(´ー`)ノ
とりあえず、メアまで迎えに、回収して、テレポバス(通称テレポルテ+エスケ)
クエ受けて、要塞にテレポの???探しにれっつご~

要塞の???は簡単でいいですよね。
入ってすぐのところだし、狭い範囲にPOPするし。
古墳はめんどくさかったにゃ~

タゲ切り替えを連打してると、さくっと???発見!!しゅうりょ~
さらに、Tabキーを連打してると、どこからともなくchestをタゲって来ました。
折角だから、開けていこう~、お小遣い~ということで
タゲってる先を探すことに・・・足元・・・
あれ?(゚Д゚≡゚Д゚)?
まさか埋蔵金、だれかが埋めt(´ε(○=(゚∀゚ )
落ちた先に沸いてるみたいですね。
穴から落ちて、さあ、私の明日の生活費はどこにゃ!!
箱を探してみると・・・段差の上ですか、そうですかorz
~ぐるぐるぐる~
そこの段差はどうやっていくのですか・・・そうですか、上から落ちていくんですね。
どこの穴から落ちればいいのですか・・・適当ですかヽ(`Д´)ノ
位置関係から、予測して落ちてみると一発でヒット!
赤猫さんに箱を譲って、開けて貰うことに・・・したんですけど、ちょっと待った~
後のコウモリに絡まれませんか?
気づくの遅かったです、絡まれてますねΣヽ(゚Д゚; )ノ
いそいそと、エスケを詠唱開始~~~(戦士/黒w
詠唱終わる前に箱開けてね~
ということで、無事お小遣いをもらって脱出成功(σ・∀・)σ

さて、次は何をしよう・・・
そこは謙虚な赤猫さん、何でもいいとの事ヽ(´ー`)ノ
折角なので、引き続き鍵消費の為、巣の箱開けに( ・ω・)
ついでにロイヤルゼリーも取ってしまおう。

シフ/白に着替えてレッツ巣
二手に分かれて探すも、見つからず、開けられちゃったかにゃ~
ということで、蜂を叩いて時間を置くことに^^

巣に入ったところの通路の5匹ぐらいを刈って、その後広場から上に上がる通路の3匹ぐらいを刈る。
えんえん、たたくたたくたたくたたk(ry
にしても、すとぶりするシフっていうのも珍しいにゃ~
素でかなり避けるのに、すとぶりするから、ほとんどダメージもらわず。
しかも、リフレまでもらってるから、かなりラクチン。
やっぱりドロップ悪いですね~。
2時間ほど叩きつづけて、そろそろ、おねむの時間、やばいな~、と思ったらポッとドロップ。
━━━━ヽ(=゚ω゚)人(゚ω゚=)ノ━━━━!!
でなかったら、とれはん返上するところでしたorz
無事、ろいやるぜりぃが赤猫さんのかばんの中に~。

(;・∀・)ハッ?
何か忘れてない?
箱開けにきたのでは?
思い出したかのように、ポイントを一回り・・・ありませんでした(´・ω・`)
時間なので、ジュノまでぱたぱた走って、ろぐあうと~。

明日はなにをしようかにゃ~

12月 06

ここのとこ滞納気味で、どうしようかと悩んでおります、いかがお過ごしでしょうか。
リヴァ鯖でも5本の指に入るほどのダメ猫あるびです。

日記サボりまくりですね。
最近あんまりトピックスと言うようなトピックスがなくて・・・。

さすがに週末はネタとなることがちらほらあったので、書き書きです。

金曜夜:
 いつも通りフレの赤猫さんとレベリング・・・に言った記憶がありますが・・・。
 う~んと、確か、ローマ字のできる外人さんに誘われて、
 赤猫さんと相談した結果、お誘いを受けることにしたんだっけか?
 思い出してきた~(もう忘れてたのかorz
 忍狩シ黒赤詩といったなかなかの良構成でしたにゃ。
 狩場はどこもコミコミの中、ちょっと先取りで慟哭の谷でラプを主食にしてきました。
 が、やっぱり、なかなか意思疎通ができなくて、狩さんを死なせること3回。゚(゚´Д`゚)゚。
 @が増えた~って冗談を言ってましたが・・・申し訳なさ全開ですm(_ _)m。
 0時過ぎたあたりで5000ほど稼いで糸冬 了…_〆(゚▽゚*)
 不完全燃焼ということで、さらに希望を出すも人不足で断念。
土曜朝~夕方:
 金曜夜にあんまり稼げなかったので、がんばって早起きにゃ。
 夜行性の猫としては、朝起きるのはかなりつらいのですが・・・。
 それでも、がんばって9時起床、めずらしく赤猫さんより先にPOPに成功ヽ(´ー`)ノ
 遅れること10分、赤猫さんがPOPしたところで、勝利宣言!(σ・∀・)σ
 ぢゃなくて、希望出しつつ様子を見るw
 赤猫さんがリダをして欲しそうにこちらを見てるので、
 もとい、朝早い割には潤沢に希望を出してる人がいるので、人集め開始(ノД`)
 リダするのに人集めるのは結構好きなんですけど、狩場決めるのが苦手なんですにゃ。
 さくっと、集めて、ナシ侍黒赤詩、ぼやのマンドラたんを主食にけてい~。
 順調に刈るも開始2時間、詩人さんの挙動が不安定に、昼間っから寝落ちですかorz
 しょうがないので一旦お昼休憩を入れつつ、サチサチ。
 ジュノにいる白さんに来ていただきましたにゃ、ありがとでしたにゃ~。
 10分ほどの休憩の間に、ねこまんま確保、中の人の燃料補給も完了
 その後、赤猫さんの時間いっぱい17時まで頑張って18000も稼げちゃいましたにゃ。
 59まで@5000、ぶらこたまで後少しです。
 在庫のあるうちに買っておくにゃ・・・高いにゃ~(ノToT)ノ
 値段が下がることを期待して、保留ちうw

もしかして、日記って、ネタなんていくらでもあるのか・・・
仕事の合間にちょっとって思ったら、取り留めも無いくらいにネタが出てくるにゃ。

土曜夜:
 レベリングで散々消費した食事の補給の為に、ジャグナーと桟橋にキノコ狩りに。
 他にも虎刈ったり、オークさんから銀貨を寄付してもらったり 。・゚・(ノ∀`)・゚・。
 手持ちの炎クリがわずかでしたが、全部使って、調理完了。
 どっかで補充しなきゃ
日曜昼:
 起床13時w
 やっぱり、夜行性の猫はこのぐらいが丁度いいにゃ~~
 Σヽ(゚Д゚; )ノ
 慌ててログイン、13時集合で何かあったはず・・・。
 ということで、LSのナイトさん主催の「突撃!!隣の晩御飯 in ズヴァール」に参加です。
 私はスキル上げ、なんとか短剣200になってダンスが使えるように・・・
 (シフ58なので、まだ使えませんがΣ(・ε・;)
 鍵も希望者分手に入って、お土産もぽろぽろ(私はクリのみorz
 なんだかんだ、いろいろありましたが、無事?しうりょ~

日曜夜1:
 溜まった素材を使って、合成~
 基本は素敵合成です。
 確保してあった材料を持って、ぶぶりむにれっつ乱獲。
 ・キリン:皮→なめしてすきるあ~っぷ
 大腿骨・肉→店売り(ほんとは骨も上げたかった)
 ・鳥:鳥羽・鳥卵→競売
 ・まんどらたん:サルタ綿花→赤猫さんのスキル上げ用
 ・ゴブ:銀貨→LSめんの彫金上げ用
 隣で、取りだめしたテレビを見つつ、黙々と目に付くものを刈ってましたにゃ

日曜夜2:
 22時ぐらいになって赤猫さんが帰ってきたので
 ぽ~っと雑談
 そいや、AF手の闇の炎まだだったね~っと思い、行こうかという事に。
 フレさんにお手伝いして、さくっと終了。
 その後、折角きたと言うことで、ズヴァで闇王さんちのメイドさん達(通称で~もん閣下)
 と戯れてました。
 が、前々からよく聞いていた噂のやつをやってしまいました。
 段差下のメイドさん達(通称で(ry)も仲間に加わりたかったようです。
 気づいたら、目の前にメイドさn(ry達の団体様がΣヽ(゚Д゚; )ノ
 みるうちに減っていく私の体力・・・
 「えすけ」
 この一言で気づいてくれた赤猫さん、連続魔エスケをしてくれて何とか死なずに(TдT)
 このまま帰るのも癪だったので、ざるかを放浪して、メイd(ryと戯れたり
 目玉をつついたり、巨人にちょっかい出したり、エレ叩いたり、ドラゴン食べたりと
 散々し尽くして、就寝。
 ちょっと無理しすぎて、眠いのですにゃ~。

うわ、久しぶりに書いたけど、なが!!

11月 27

かりかりくぽ~

正確に言うと狩狩くぽ~

@すこしで56、狩もまもなく卒業にゃ

ながかった~、というか、お金かかりすぎorz

ん~、ネタがないのですが、更新がないと寂しいので、何かw

11月 24

つ、ついに、念願の、「さいどわいんだー」を修得にゃ!!!
これの為に、これが撃ちたいが為に、狩をここまで頑張ってきました~。
AFがかわいい?猫の天職?神ナイトからタゲを取る幸せ?
いやいや、そんなことはどうでもいいのにゃ。
狩と言ったらサイドにゃ
タゲを取るとかどうでもいいのです、サイドを撃ちなさい!!

・・・電波じみてきました・・・

ということで、昨日は昼から夜までがんばってレベリングやってきました。

昼:
13時~19時の長時間コース、ナ狩シ赤赤黒だったかな?
狩場はクフタルのテリガン側でライバル無し、カニ鍋食べ放題でした。
ナイトさんのタゲ固定がなかなかすばらしく、いくら撃ってもタゲがこない。
タゲがきても空蝉が残ってる間にはがしてもらえる。
いや~、やってて楽ですにゃ~~~。
そんなもんで、長時間にわたって矢を撃ちまくってたものだから、
持ってきた矢が全部なくなりましたよ。
一体何スタック撃ったんだろう・・・フレさんに持ってもらってた矢もすべて消費。
残った弾はスリプルボルトとブラッディボルトのみ・・・どうすればいいのにゃorz
そんなこんなで53→54@800まできました。
長時間と言うこともあって、19000も稼いじゃったらしいですよ。
「奥さん、神サイドまで@800ですって、すごいですわね~。」
そこまで言われたら、@800上げねばなりません(マテw
ということで、ご飯を食べてから、再度フレさんをかりだして、出陣にゃ!

夜:
21時~0時までの中時間コース、忍暗狩赤赤白、ランペの奥でコウモリ鍋食べ放題でした。
いいのかにゃ~、狩がいるのにコウモリなんか選んで(タゲ剥がれませんよw
一緒のフレ赤猫さん曰く「なんで赤2が多いんでしょうね」だそうで。
同一ジョブがいると比べられるからつらいそうです・・・。
周りの人がどういう戦い方をしてるのか、知るいい機会だと思うんですけどね~。

で、開始早々・・・
キ…(-_-)キ(_- )キ!(- )
キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!
サイドキタ━━━━━━\(T▽T)/━━━━━━ !!!!!
早速つかってみる・・・。
ずばばば~ん
990
・・・【へぇー】・・・キモチイイ・・・やみつきになりそ~~。
いくらコウモリ相手といっても、へっぽこ装備な狩、こんなにあたるとは。
タゲ剥がれないにゃ(=゚ω゚=)
何回か川の向こうが見える事態に陥りましたが、何とか生き延びました。
折角なので射撃も上げて、スラッグも覚えておきました。
もう思い残すことはないにゃ・・・。
暗さんが無茶して死んだりと事故はありましたが7000ほど稼いで終了。
さすがに、コウモリが相手だと矢を数発撃つだけでタゲが来ちゃいますね。
盾の忍さんが大変そうでした。(だって、単発で160もあたるんだもん(TдT)
タゲ固定は忍さんとナイトさん、どっちが強いんでしょうかにゃ。
後衛的には忍(MP消費減)、狩的にはナイトさんかな(かばってもらえる^^;
これは、シフのサポを狩にして、サイド打つしか(違

で、最近思うところ・・・
ここんとこ、ずっと戦士さんと組んでないような気がします。
やっぱり、人気無いんですね。
メイン戦士、封印かな。
このまま、シフに移行して、メインシフにしてしまおうかにゃ~~~。
(狩はお金が・・・

Archived 

 

あわせて読みたい 

 
preload preload preload