12月 23

簡単でも1日1つのネタは書こうと思っているのに、なかなかうまくいかないですね・・・

【ホーネットニードル】

間隔150という、激早な短剣(;´Д`)
いろんなサイトを見てみると、なんでもヘイストをかけてもらうと百烈拳状態だとか。
シフとしては、是非ゲットせねば。(σ・∀・)σ

ということで、先日、LSのみなさんにお願いして
ほ~ねっとに~どるを落とすNMを沸かせるトリガーアイテム(蜂の子)を
ウガレピまで取りに行って来ました(前回の日記のとおりですにゃ)

が、赤猫さんも欲しいとのことで、もう1個取りに行って来ました。
蜂の子取りだけなら、私がメインで行けば2人でも何とかなるかということで
72戦/シと60赤/黒で遊びに行って来ましたにゃ~。
結果・・・私のときは2時間以上かかりましたが・・・
赤猫さんのときは・・・2匹目でドロップヽ(´ー`)ノ
出る時は、ぽろって出るんですねorz

あまりに早く終わっちゃったので、そのままNMも倒しに行っちゃいました。
NMがPOPするところにドールがいるので、それだけ処理して、TP貯めてトレード。
いやはや、NM蜂の攻撃間隔が早いの何の、まさに百烈拳。
さらに追加効果は毒で、スリップもきついし。
花粉でごっそり回復するし。
・・・ま、楽勝でしたが(´-ω-`)
トリガーをトレードする???は30分間隔の再POPかな?
無事、自分のと赤猫さんのをゲット。

早速、外に出て試してみることに・・・
すご!!
エン系+ヘイスト+ホーネットニードル
噂に違わず、百烈魔法剣です。
これは面白い、スキル上げにも最適。

もっと早く手に入れておけばよかったにゃ~
折角装備できる、シフを上げてたのに~
今度レベリング行く時に使おうっと。

12月 23

【海蛇】

かいじゃ?うみへび?
ま、どっちでもいいですがヽ(´ー`)ノ

ホーネットニードルを取った後、ノーグで落ちたので
折角なので噂の海蛇でネビムひゃっほい体験会をしてみました。

エビダンゴ:(ザリガニx3、サンドリア小麦粉、水)土
ザリガニは倉庫に大量にあるので、それを送るとして
水もなぜか端数があったのでそれで済ませて。
小麦粉はサンド倉庫から発送、土クリも蓄えから送って。

・・・ねりねりねり・・・
とりあえず、ダンゴ4D作って、海蛇の池にれっつご~。

その辺にいるサハギンやらには絡まれませんが
釣ったモンスターには楽がいるので、初めてスニ釣りしてみました。
(釣ったモンスター放置してごめんなさい;;

いやはや、釣れますね~。
・・・あくまでも船に比べてですが・・・
でも、メリットとデメリットを考えると、微妙なラインですね。
来るのが大変、敵が強い、モンスターが釣れる、スニ釣り
海蛇で釣りするのは、たまたまノーグに立ち寄った時ぐらいかな?

ネビム2D、バストアブリーム1、錆びた大剣、ノーグ貝、濡れた巻物
他外道多数を釣り上げて・・・
結局エビダンゴを4D追加して全部で8D分の釣りをしてました。

船でネビム狙いだと、スキルアップがないんですよね~(確か
海蛇だと、上位の魚がひっかかるので、ごくまれにスキルアップきて
かなりうれしかったりします。

そんなこんなで、眠くなったので、ノーグに行ってしゅうりょ~
明日も海蛇に行ってみようかにゃ

12月 23

日記、手元のテキストファイルにまとめて書いてるにゃ。

現在・・・17ネタ。

いや、ごめんなさい。

この後頑張ってアップします。

できれば、画像も・・・後から付け足します。

見捨てないでにゃ(=゚ω゚)ノ

12月 22

あ、挿木、いつ植えたんだっけ・・・。
すっかり忘れてたyp。
もしかして、かりかりくぽ?

う~、気になって気になって、打ち合わせどころじゃないです;;
早く帰りたいよ~。
といいつつ、定時後から打ち合わせがあるんですが・・・

かえらせるにゃ~~~c(`Д´c)

12月 22

いや、日記はたくさん書いてるんです、ほんとです。
が、家に帰ると、アップするの忘れてヴァナインしちゃって
溜まる一方。

そろそろ纏めてアップしないとまずいかにゃ~

何日分溜まっただろう・・・
(´・ω・`)

12月 18

【ぷろみぼんほら】

行ってきました~、ホラは自分の分と含めて3回目ぐらいかな。
うち2回はバージョンアップ前。
いや~、ずいぶんと難易度の修正が入りましたね。
これにはびっくりです。
球の周りの雑魚、弱くなりすぎ∑( ̄□ ̄;)
遠隔一撃ってどういうことですかw
その分、球の周り以外の雑魚が果てしなく強くなってる気が・・・。

結果、道中、ワープは果てしなく楽にクリアするも、その他の雑魚で死者2名。
球以外はやたらきついですが、これなら1PTで余裕でいけますね。
いや、即死は勘弁してください;;

BCはいつもながらの戦/忍がお2人でタゲをまわして、適当なところでフィーバー。
ですが、やはりここもいつも通り、削りきれずに、ジリ貧にヽ(`Д´)ノ
イーグル不発、フロウハーフレジ。
2発目フロウ、爺睡眠の為不発。
そうこうしてるうちに、盾さん1人殉職。
やばい雰囲気が漂いつつも(´Д⊂
3発目のフロウがノンレジで発動。
勝利!!ヽ(´ー`)ノ
相変わらず、心臓に悪いですね~。

これで、赤猫さんもやっと1箇所制覇。
残る2箇所もがんばりましょ~
早くたぶなじあんにならないとね。

12月 13

日朝
 睡眠

日昼
 いつもの週末どおり、赤猫さんとセッt(ry
 デルフクが空いてたので、鍵がないけどデルフク上層に走る。
 が、別の鍵持ちPTに僅差で負ける(つд・)
 お隣で刈り始めるも、ミスって蝙蝠がリンク、全滅、ジュノへorz~
 @800でダンス&アサシンだったのが、遠のいちゃいました;;
 お隣さん、申し訳ありませんでした。(お隣さんも絡まれてエスケしてた;;
 出遅れた為、どこの狩場も混みこみにゃ~。
 旬が過ぎてるけど、ボヤでマンドラを食すことに。
 ほどほど稼いで、LV60に。
 ついに念願のダンス、加えて、バージョンアップで実装されたアサシンをゲッツ(σ・∀・)σ
 いやはや、便利ですね~、一気に世界が変わりましたよ。強すぎです。
 適度に稼いで終了。

日夕
 山串の手持ちが尽きてきた&合成量が今までの半分になり、高騰。
 結構切実になってきたので、ダンスの試し切りをかねてソロムグにコカ狩り。
 いやはや、ライバルだらけですね。
 見る人見る人、狩AFだったり、サポ狩だったり、シだったり。
 広域スキャンでコカを見つけて走っていくと、周りからもわらわら。
 コカを刈ってると、周りからわらわら。
 いやはや、つらいですにゃ~ウァーン(ノД`)
 適度に肉を確保して、休憩にゃ

日夜
 LSメンが何をしようか悩んでいる。
 そこで出た企画が、ルフェーゼ野に遠足・・・。
 ~うずうず~
 わがまま猫が首をもたげてきましたヽ(´ー`)ノ
 「ウガレピに蜂の子・・・」( ´д)ヒソ(´д`)ヒソ(д` )
 強引に方針変更して、ウガレピにお手伝いをお願いしました。
 にしても、POP数少ないんですね~
 もっとわらわらいると思ったけど、㌧べりがいたりして、数をかれませんでしたにゃ。
 ま、リンクしても余裕なので、上等でやってましたがw
 む~、怨み溜まってきちゃったにゃ。
 今喰らうと大変なことになりそうだにゃ~~。
 しばらく刈って、なんとかドロップ、ロットさせて頂きました。
 みんな、ありがとにゃ~~~~
 もう一人ほしいとの事だったのですが、残念ながらその後はドロップせず。
 で、時間になったので、しうりょ~

日深夜
 明日仕事だと言うのに6Dのミミズを消化すべくバスで釣り。
 釣りをしつつ、LSメンとちょっとまじめな話。
 悩みが絶えませんにゃ。
 6D全部使い切って就寝。

Archived 

 

あわせて読みたい 

 
preload preload preload