1月 13

【金策】

・・・赤猫さんと悩む・・・
どこにいこうということになると、いつも悩むんですよね。

金策もかねて、クエを消化しようかと思ってリストアップ。

要塞、古墳はめんどくs(ry
できれば叩けるところがいいな~
かつ、あんまり遠くないところ。
海賊しばくのもいいかと思ったんだけど、沸かないと暇だしね。

ただの金策ならアルテパかコロロカかザルカかボスディンか。
1人の時はロランベリーでいろいろ刈るのが多いかな。

ということで、悩んだ結果、ロランベリーを持って巣に向かいました。
試しに2人で1Dずつ持ってやってみることに。

ロランベリーを走りつつサーチしてみると

「811奥残り*D 手前の中華(※検閲」

なんていうサチコメの方を発見。
最初は意味がわからなかったのですが、行ってみて納得。
一番手前のポイントに中華が張り付いてます;;

で、奥に行くとサチコメの方がやってらっしゃいましたorz~”

う”~ c(`Д´c)

待ってても埒があかないので、持って来た鍵で箱開け。

赤猫さんにドーナツ側をお願いして、自分は奥を回ることに。

分担して回る事にしたのはいいんだけど・・・スニインのかけ直しはどうするんだ;;
忍術でインはできるんだけど、スニはオイルでカバー。
ま、最悪絡まれても、絶対回避+呪符で切り抜けられるしね。

見て回ること5分、こっふぁーめっけ、小銭(σ´Д`)σゲッツ!!
さらに走ること1分、ちぇすとめっけ、ギガントアクス(σ´Д`)σゲッツ!!

赤猫さん曰く
「いつも私って役に立ててないですよね」
そんなことないにゃ、いろいろ助かってますにゃ。
と、フォローを入れつつ、身動き取れなくなった私を迎えに来てもらってえすけぽ。

で、悩んだ結果、デルフクに巨人をしばきに行くことに。

目的は北方の毛皮です。
これって4枚も必要なんですね。
目に付いた巨人を刈る刈る、刈りまくりです。
途中で飽きて、ゴブを大リンクして遊んだりもしましたがw

そろそろおねむというところで4枚目をどろっぷ。
なんだかわからないNM巨人も倒してメープルシールドと靴下ゲットw
一瞬なんだかわからなかったですよ・・・メープルシールドって(`・ω・´)

毛皮は全部赤猫さんに進呈して、本日しゅ~りょ~

後で気づいたんですけど、L巨人しか毛皮って落とさないんですねorz~”

1月 12

【金策】

ザルカバードに遊びに行って来ました。

赤猫さんがバルドニアの補給をやっていないとのことなので

テレポメア→走るウィンに→補給物資もらう→デジョンでジュノ
 →着替えて赤猫さんをヴァズに放置→デジョンでジュノ
 →テレポ屋さん確保→ヴァズ着

遠かった(ノД`)

ついでに私も補給してポイント稼ぎ。
にしても、しょぼいポイントしか増えませんよね。
ま、呪符デ分ぐらい稼げればいいかなと。

で、金策に突入。

ウィンクエの傷んだ星の木の実がまだだったので見かけた海老を食す。

これがまた、出ないんですよね。
以前来た時、1発で出たのにそれ以降2個目がなかなかでない。
既に何回か通ってるんですけど、個体が少ないし、きっついですね。

出る時はぽろっと出るんですけどね~。

「ぽろっと」(ω・´ )━━(・ω・´)━━

ほら、出たw
ということで、赤猫さんの分の木の実も(σ´Д`)σゲッツ!!

後は目に付いた物を叩きまくる。

氷エレ多数、闇エレ少々、ドラゴン3匹、デーモンなどなど。
雑食メインで意外とホクホクです。

目玉叩いてレベル5石化くらいかけたのは秘密です。(2人ともLV60

ドラゴンに石化を・・・喰らってしまって、ピンチに陥ったのも秘密ですorz~”

闇エレを釣ったらデーモンがリンクして、やばかったのも秘密でs(ry

そんなこんなで、いろいろ叩いて就寝

1月 11

お正月はいろいろやりました~

・・・が、日記サボってたので、全部忘れてますorz~”

む~、またしてもサボりぐせが再発してきました。

何か書かないと、と思いつつも、ヴァナinしちゃうんですよね~。

かという今も会社だったり・・・。

早く帰って、ヴァナinしたいにゃ

そうそう、長かった戦72ともお別れしました。
ついに73に!!
72で放置してはや半年、久しぶりにれれりんぐいって、上げてきました。
@42000とか見ると凹みますが、蝉2が使えるようになりたいにゃ~

12月 27

【ごぶvsもぐ】

続・星芒祭

とりあえず、素材狩り兼お札集めにロランべリーをぶらぶら。
蜂刈って、どーもくん刈って、芋刈って、亀刈って・・・
・・・見かけたポイント調べてバインガ喰らって暴れる猫が一匹。

あの、みみづ、かなり厄介ですね。(=゚ω゚)つ)゚∀゚)
みみづにバインガ喰らうと、必ずと言っていいほど、すぐ近くにポイントが再POPしてるような気がしますね。
試しに、とんづらしてバインガから逃れようとしましたが、さすがにうまくいかないにゃ~
なんでも狩のイーグルをぶち当ててもダメージ入らないとかΣヽ(゚Д゚; )ノ

でもって、ほどほど集めてウィンにいってモグに誉めてもらったにゃ。
門松ゲト

にしても、まんどらべると、面白そうですね。
みててすごい楽しかった。

私も早く欲しいにゃ~

12月 26

【りぼんくえ】

たまりにたまったクエを少しずつ消化し始めてます。(`・ω・´)

リボンクエ
やろうって話になったのはよかったのですが・・・
・・・クエが発生していないどころか、前提クエすらやってなかったのは秘密ですorz
慌てて、名水クエをこなす為にギデアスにヽ(´ー`)ノ
リボンクエって発生させても、すぐにはリボン返してもらえないんですね・・・。

そんなこんなで、リボンクエの骨を叩いてきました。
赤猫さんと2人分やるということで、2戦しました。

「そいや、以前、リボン骨やってる時に土エレ沸いて大変そうだったな~」
「ま、天気も大丈夫そうだし~」

・・・
ええ、やっぱり、やり始めると沸きましたよ
・・・

1戦目の途中に土エレが沸いて、絡まれるというハプニングが(;´Д`)
それほどきつくなかったですけど、あせりましたよ。
というか、リボン骨より、土エレの方がよっぽど強いと感じたのは気のせいでしょうかw

ちなみに、宝が放置されてました。
鍵持ってればあけたのにぃ~~
箱鍵しかなかった(´・ω・`)

これで、厄介なクエがまた一つ減った~。

【れべりんぐ】

お昼起床
10時ぐらいにも目が覚めたんですけど、寒くて二度寝。
なんか、呼び鈴が鳴って、宅配屋さんが来たみたいだけど、無視www

12時起床
いつも通り、ナ黒のセット販売開始~
生ものですのでお早めに~ヽ(´ー`)ノ

以前、別ジョブでお誘い頂いた方から声かけてもらって、赤猫さん・・・
・・・今気づいたが、赤猫って、黒やってる時は黒猫になるのか・・・

ま、いっか、赤猫で統一にゃ~

あれ( ・ω・)
レベリングでしたね、はい。

えっと、初の狩場、ジダの石碑側の隠し通路でトンボでした。
いいだしっぺは私。
もし、失敗したらどうしようかと思ったけど
狩さんいるし、飛んでる物の方がいいかな~って。
それに他の場所はどこもこみこみでしたからね~。

結果、なかなか、安定した狩場でした。
通路に5分間隔でトンボがPOPするのでそれだけ注意してれば、問題なしです。
獲物も潤沢なので枯れる事ないですし。
交通の便が悪すぎるということぐらいでしょうか。

ほどほど稼いで18時しゅうりょ~
【ぷろみぼんでむ】

先週に続き、今週もぷろみぼんに行ってきました。
道中もなんの問題もなく、あっという間に終了。
BCもぷろみぼんの中では弱い部類に入るので、それほどてこずらず撃破。


・・
・・・

追い込みの時に、「WS+狙い撃ち+乱れ+イーグル」をぶちかまして
タゲ剥がれずに死にかけたのは秘密ですorz~

やっぱり、随分楽になってますね~。

赤猫さんも残すはメアのみとなりました。
メアは結構難関の部類に入るので、失敗しなければいいな~
たぶなじあんになりましょう~。

【護衛クエ】

ぷろみぼんでむが終わった後、そのまま護衛に行くことに。
残念ながら、赤猫さんがバス護衛クエを発生させることができず、泣く泣く不参加です。

∩( ・ω・)∩
単に名声足りないぽw

いや、時間いっぱいまで頑張ってたんですけどね~
複数回できるクエストをこなそうと・・・。
そんなときに限って、クエに必要なアイテムの在庫がなかったり、暴騰してたり。

いつも散々
「え、そのクエまだだったんですか!?」
とか言われてますが、たまには立場逆転ですヽ(´ー`)ノ

で、しょうがないので一人で参加してきました。
10人だったので2回に分けてアタックです。
先行してるグループがやたらと時間かかったようで、いつになってもNPCが沸きません。

この後、りぼんくえ行こうって話してるんだけどな~。
まだかにゃ~。

しばらくして、NPCが沸いたそうで、第一陣出発です。

ん、私はどうしたかって?
巣の入り口でお留守番です。
もとい、順番待ちとも言いますw
第2陣がすぐ入れるようにね。

ぽ~っとしてると、暇してる赤猫さんが、鍵を携えて巣にやってきましたw
Σヽ(゜Д゜; )ノ
す、素通りですかorz

しょんぼりしつつ、みんなが戻ってくるのを待つこと10分(´・ω・`)

ま、何の問題もなく、大量殺戮を繰り返しつつ、クリア( ゜д゜)
NPCって、あっというまに消えちゃうんですね。
話すのが遅くて、大事なものがもらえなかったドジが一名いましたがw

結局、めんどくさくてみらてて様もらってませんが・・・。

12月 25

【すたまい&水路鍵】

前日が響いて、お昼まで大爆睡。

予定は日中とのことでしたが、水路に鍵取りとすたまい取りの予定がありました。

いや、やばかったです。
なんでも、13時からだったらしいのですが、ジュノ発の便に乗り遅れて
10分ほどの遅刻。

ちなみに、赤猫さんはさらに大爆睡してたようで14時過ぎに起床w

で、結局そろったのは8人近い大所帯。
その割に、前衛がナシしかいないってどういうことですかw
後衛過多ですね。
ナシ黒黒黒白赤召
うはwww偏り過ぎにゃwww

ま、何てこともなく、水路の鍵も人数分。
(1人、釣りに失敗してたこ焼きに食べられてましたが;;
すたまいも、希望者2名、それぞれ3つずつゲットです(σ´Д`)σ

・・・後から気づいたんですけど・・・これって、3つ必要だったんですね。
すごいかさばってしょうがないんですけど。
しかも、まだクエ発生してないし。
だから、みんなパスしてたのか;;
知らなかったのにゃ~~~orz

12月 24

めり栗( ・ω・)∩

飲みにいって、ログインせず。

いやはや、いろいろ難しいですにゃ~

Archived 

 

あわせて読みたい 

 
preload preload preload