12月 09

【うるがらん】

昨日はうるがらんに初登頂してきました。

ぎりぎりまでテリガンでシロッコに張り込んでたのは秘密。
なかなか沸かないですね~。
ライバルに負けて釣れないって言うのならまだしも、ライバルそろって沸き待ちって・・・。
結構つらすぎ。
しかもPOPしないもんだから次回予想すら立てられない状況。
倒された時間を把握する為にテリガンに放置したまま寝たりもしてますが
朝起きるとWindowsのログイン画面が表示されてたりするのは仕様ですか?

うう、マシン買い替えたい・・・。
別に遅いとか性能に不満とかがあるわけじゃないんですが・・・。
とにかくフリーズ頻発。
一体どこに問題が出ているのか分からない始末。
過去にもOSやらドライバーやらを疑って何度かOSごと再インストールしてるんだけど

全く効果なし。

多分CPU、メモリー、マザーボード、グラフィックな予感。
メモリーは手持ちであまってるのをやりくりしてみたけど効果なかったから
残るCPU、マザー、グラフィックを新調しようと画策。

だれか、よく回るOpteron146を【くれませんか】【いたわる】
一度見かけたんだけど、まだ大丈夫だろうってスルーしたら翌日になくなってたorz

また出荷しないかな~。
早く出てきてくれないと・・・他ので妥協し始めそうで・・・。

ということで、今日はSH902iの発売日。
ドコモショップ行って、ホットモック触ってこよう。
で、物がよければそのまま購入ヽ(´ー`)ノ
多分売り切れで手に入らないんでしょうけどね。
どっかで安く売ってればいいな~。

今日はおぼーなす日。
どこもかしこも買い物客でいっぱいぽ。

なんか、どこかで話がすり替わった気もするけど、キノセイ(´・ω・`)
※タイトルはイメージです。内容とは一切関係ありません。

12月 01

【ぱぷてぃます・しろっこ】
そうそう、昨日もシロッコを取る為にテリガンに篭ってたんですよ。
・・・なんだか、このフレーズどっかで使った気が・・・。

記憶照会ちぅ~・・・
・・・・・・
・・・
・・ち~ん

キノセイ(マテ

で、いつもと変わらず、風吹かなかったりしますが・・・。
昨日の私は今までの私とはちょっと違うっ!
なんてったって胡麻和え with オプションだった私。
(※詳細は一つ前の日記をどうぞw
色んなエキスが混ざり合って、すごいことに!
まさに、ヘクトアイズの眼とユタンガの硫黄を風クリで切り刻んだ気分!!
自分で言うのもなんですが、かなりネ申がかってますよ。

・・・色んな方向に(除く正の方向)

いつも思ってるんですが、手ごわいのはNMよりライバルの皆さんの気がしてならないんですよね~。
昨日はたまたまライバル0、しばらくレベリングPTはいましたが、ライバルにはなりそうに無し。
こ、これで、風が吹いて沸けば、安全に釣れる!

会社から返ってくると、NM張ってられる時間ってあんまりないんですよね~。
その間に抽選が始まって、風が吹いて、POPして、釣り勝てて、NMに勝てて、シロッコをドロップ。
チョットマテ、考えてみたら難関多杉orz

そんな難関にも負けず。
つ、ついに!
風が吹いて、POP!!
ねんがんのしろっこNMをみつけたど~!!

いや、まだ見つけただけだからw

ま、ライバルもいないし、他の雑魚に絡まれないように注意して釣る。
あんまりのんびりしすぎて風が止んだら元も子もないけどね。
正確に、且つ、安全に。
ちなみに、釣ってくれたのはす猫さんw

スリプルで釣ってましたが、案の定れじれじ。
がっしがっし突かれながら、帰って来ました。
張ってあったストスキ、3発ぐらいだったかな?あっという間にはがされる。
で、洞窟まで釣ってきたところを待ち受けていた私が不意打ちしてタゲげっと(σ´∀`)σ

あとはとにかく被弾しないように、蝉をしっかり張り替えて、ただただ殴るだけ。
シフで回避重視してジャックのランタン食べてたこともあって、さくさくよけます。
よっぽどのことが無い限り被弾することもなし。
直接喰らったのは1発だけだったかな?ダメは150弱気がします。
なので、負ける気は全然しなかったのですが・・・
・・・勝てる気もしないヽ(´ー`)ノ

いや、全然減らないのですが。
先に紙がなくなるんじゃないかと思いましたよw

で、しばらく叩いてると、頼もしい応援が!
ENM終りたてのえ樽さんがわざわざOPテレポまで使って駆けつけてくれました。
いや、沸いた、って連絡したわけじゃなかったのですが。
さすがえ樽様、ピンチを感じ取って駆けつけてくれたわけですね。
まさにうs(ry・・・白の鑑です。

余裕ができたところで、す猫さんが精霊うってタゲ取って、それにあわせて不意ダンス。

ちょび(´・ω・`)

む~、やっぱりシフだと与ダメ低すぎる。

しばらく叩いてると大鳥NMが【明鏡止水】をしてきたり。
ストームウィンド3連続だったかな?
かなり広い範囲攻撃なので、みんなで喰らうと回復でジリ貧になりそう。
つか、明鏡止水してくるなんて生意気なやつだな、成敗してくれる。

とどめにダンスを喰らわせて、ついに倒すことができました!

ね、ね、ね、ねんがんのかぜのくりすたるをげっとしたど~~~

ころしてでもうばいとる。

∩( ・ω・)∩

モ(゚∀゚)━ウ( ゚∀)━( ゜)━( )━(` )━ダ(Д` )━メ(´Д`)━ポ(;´Д`)━━━!!!

お手伝いしてくださった、す猫さん、え樽さん、有難う御座います。
引き続き宜しくお願いします;;

やば、ずいぶん長くなった。

12月 01

【kr・・・よん?】

本日は毎週木曜日!

の予定!!!(※書き始めと書き終わりに時差がありますので(=゚ω゚=))
ネタは新鮮なうちに、賞味期限は
食べ物のおいしさをよく味わって食べることのできる期限
ですので、別に期限すぎてても問題ありm(ry

【追伸】

前回に引き続き、昨日もシロッコを取る為にテリガンに篭ってました。
それにしても、このNMの名前ってなんて読むんでしょうね。
よん?
ねこだし、いんとよん?なのでわかりません。

で、んと、なんだっけ?

。。。しごとしろ?

いや、そんなど~でもいいことじゃなかったな。

昨日夕飯を食べに最寄駅のそばの定食屋さんに行ったんですよ。
豚キムチ定食、結構美味しかった。
で、一緒についてきたインゲンの胡麻和えの中に、オプションが入ってたorz
しょうがないので店員さんに言ったら、めちゃくちゃ謝られて
代金の返金とドリンク無料券までもらってしまった。
いやはや、新しい胡麻和えをもらえればそれでよかったんだけど・・・。
逆に私の方が申し訳なくなってしまった(´;ω;`)

しょうがないドリンク無料券を使う為に、また行くか。
・・・罠にはまってる?

ん?ネタがすりかわった気がするけど、キノセイカ。

11月 28

【しろっこ】

毎週木曜日は定期更新日として、必ず更s(ry

(´;ω;`)

すでにサボってるしorz
今週は頑張って2回更新せねぶぁ!!
あ、いえ、頑張って毎日更新できるようにします(゚Д゚)ノ

ところ変わってここはテリガン。
もっぱらシフがメインな私にとって、のどからにくきぅが出るほど欲しいものがここに。
それは【シロッコククリ】

(´・ω・`)

う、強調しすぎた、上の文に文字がかぶってる・・・

今装備してるのが
ミセリコルデ+ホプリテスハルパー
(競売価格5桁台の装備、おっかしいな~、もっと高かったはずなんだけど・・・)
と、かなりへっぽこ装備なので、何とかせねばと思ってる次第で御座います。

あと、先日ハートスナッチャーを譲っていただいたので
これも潜在消して実用段階まで持っていっておきたいですね~。
クリティカル+6%だし、結構使えそう。

他にもブラオドルヒやらペルセウスハルパーやら、欲しい短剣は色々ありますが
高嶺の花、世界がびむおに違うのであんまり考えないようにしてますorz

で、シロッコククリですが、テリガンに天気風の時に湧く大鳥がドロップするそうです。。
シロッコククリ自体はExRareなので業者に張り込まれることも無く
装備可能ジョブはシフのみなのでそれほど競争率も高くなく
大体ライバルはいつでも2~3PTぐらいですね。
なにわともあれ、とにかく、張り込むしかないわけです。

ということで、フレの皆さんにスキル上げ金策がてら、一緒に張り込んで頂きました。
え樽さん、あ樽さん、う樽さん、まエルさん、す猫さん。
みなさん、遅くまで有難う御座いました。

ただ待ってても面白くないので、目に付いたまんちこあ、コカを殴る殴る。
潜在消して、スキルを上げて、金策して。
しばらくして、風が吹くも沸かずorz
結局3時間ぐらい(だっけ?)でさすがにおねむになってきたので、てっしゅ~。
私はPOP時間を把握する為、あわよくば刈る為に、その場で落ちて引き続き待機。

翌日、お昼頃から同じ場所で待機。
風も吹かず、風吹けども沸かず、ただただ、待つのみ。
ライバルPTもちらほら、昨日見たシフさんもやっぱりいたしw

18時から緊急メンテということで、一旦ログアウト。
やることも無く、眠かったので仮眠という名の爆睡。

起床22時ごろw
メンテ明けにNMリセットがあったようで既に刈られたあと。
ま、一人だったんで、狩りようが無かったんですけどね、一目見てみたかった。
そのまま待機。
次回POPはAM4時すぎと予測、がんばっておきてみる。
が、沸かずorz
ノックダウンで就寝。

お昼ちょっと前にログイン。
いつもと同じように張り込んでみるも沸かず、風も吹かず。
いい加減飽きてきたので、てっしゅ~しちゃいましたorz

む~、これだけ張ってて一度も姿をみることができないって言うのは・・・・。
運なさ杉。

ず~~っと一緒につきあってくれたす猫さん。
いつもいつも有難う御座います。
この場を借りて深くお詫び申し上げます(謎w

11月 17

【ネタなし】

最近、特に眠くて、何にもネタが無かったりする・・・。

ネタが無いのと眠いのは関係ないという突っ込みは不可。

寝不足って程、寝てないわけでもないんだけどな~。
昔、戦士のレベリングしてた頃に比べれば、倍は寝てるしヽ(´ー`)ノ
あの頃は平気で睡眠時間2時間とかやってましたからね~。
若いっていいなorz

ということで、お友達ブログのところで話に上がってたラーメンを食べに行ってきました。
ちゃぶ屋 とんこつらぁ麺 CHABUTON
AきはばらのYバシカメラのレストラン街にあるラーメン屋。
G国寺に本店があって、そっちは塩がメイン?
Aきはばらはとんこつがメイン。
なんて言っても、替え玉が一玉無料って言うのがいいですね。
結構美味しかった・・・ような気がする。
替え玉と一緒にカラカラ(辛い挽肉のトッピング)も頼んでみたりw
替え玉無料だし、そのぐらいはいいかなと。

それにしてもYバシカメラの展示って、どうしてこんなにわかりにくいんだろう。
メーカー別にフロアを分割するのって、どうかと思うのだが・・・。

あ~、食器洗い機ほすぃい。

おしまい。

・・・そうそう、プロMのまめっと(2-5だっけ?)クリア~したど~~ヽ(´ー`)ノ
えら樽どん、いつも企画お疲れ様~。
次回も宜しく~w

11月 11

【納豆チャーハン】

賞味期限いっぱいの納豆

1日炊飯器の中で寝かせたご飯(not保温

セットになりました( ´∀`)σ)Д`)

作る前にいろいろ調べてみたけど、いまいち作り方がばらばら。

ならばっ!

私もばらばらの仲間になろうではないかヽ(´ー`)ノ

1、卵を割ってお椀にあける。
2、納豆に醤油(だし?)とからしを入れてよく混ぜる。
3、卵のお椀に納豆を投入!
4、死に物狂いで混ぜ合わせる、もとい、死に物狂う。
5、あとは普通のチャーハンと同じように作るので省略。

ま、卵の中に納豆を混ぜ合わせただけともいいますがw
卵納豆とご飯をフライパンに入れたときの、あの瞬間。
ぞっとしました・・・。

「やばっ、なんかべちょべちょになってく」
「収拾つかんぞ」
「こ、このにおいは」
「あいむそーりー」

でも、しばらく炒めていたら、べちょべちょ感が無くなってぱらぱらに。
においは若干納豆っぽいですが、なんだか香ばしくなってきました。

「やばっ、もしかして、美味しそう?」

ねばねばが完全になくなるまでよ~く炒めて、出来上がり。
ん~、部屋中が、妙に、納豆風味、というか、香ばしい匂い。

窓開けて、換気扇全開。

試食・・・

(´・д・`)

(`・ω・´)

( ゚Д゚)ウマー

思った以上に美味しいかも!
これは是非定番めにうにせねば。

最大の難点としては後片付け。
なんだかそこら中が納豆臭くて、ねばねばしてる希ガス。
これなら納豆嫌いな人も美味しく食べれそうです。

11月 10

【ナナミーゴさまの すごい 子分】

只今セカンドキャラをこっそり育成中。
黒20白20、ジュノデビューもチョコボデビューも果たしてあります。
が、一気にここまで来てしまった為、3国の名声が皆無だったりしますorz

案の定、名声が低い為にジュノでのクエが全く発生しなかったりするのは、仕様ですか・・・。

・・・仕様ですね・・・

加えて、天晶堂に入ることができないのであるどたんに会えず
ミッションを進められなかったり;;
とっととランク上げて飛空挺ですっ!

と、まあ、ここまでが経緯解説w
そんなこんなでバス名声上げは一通り終了。
サンド自国なのでジュノに来る前にある程度はこなしてあります。
次はウィンと天晶堂だ、ということで。

やってまいりました、ウィンダスです。
ななm(ry・・・偉大なしゃんとっとさまが支配する、猫と樽の巣窟です。
町が広くて、クエをこなすのが果てしなくめんどくさい田舎です。
ネタと笑いと調理ギルドのえんたーていなーです(謎
交通の便が悪すぎます。
街中でチョコボを乗れるようにした方が税収入伸びると思います。
しゃんとっとさま、是非ご一考を。

ウィンでびうおめ~>せかんど

ヽ(´ー`)ノ

とりあえず、手始めにナナミーゴさまの子分になる為に
ヤグ数珠をギデアスで乱獲。
ヤグを乱獲ではありません、乱獲するのは数珠です。
もう、数珠にしか見えません、数珠が歩いています。
ファーストでばっさばっさ採集です、数珠を。
草刈鎌持参です、もちろんフィールド装備です。
何か違う気もしますが、キノセイです。

・・・セカンドはキデアスの入口で突っ立っておりますが。
そこの人、じっと見つめていくのなら何か買っていって。
何もバザって無いけどw

がんばれ、ファーストorz
とりあえず、4つ渡してナナミーゴさまの子分に。
次は、ナナミーゴさまのすごい子分になる為にギデアスに数珠を・・・。
次は、ナナミーゴさまのすごいすごい子分になr(ry
次は、ナナミーゴさまのすごいx3k(ry
次は、ナナミーg(ry
(以下ループ

(´・ω・`)

結局54回ほどクエをこなしました。
ナナミーゴさまから200円x54回=10800円もおこづかいもらいました(ノ∀`)
貢いだ数珠の数、54回x4個=216個

ヾ(゚ω゚)ノ゛

ちなみに、この数珠、競売だと1000円します。
216個x1000円=216000円

ナナミーゴさまの儲けは
216000円-10800円=205200円
・・・ちょっと儲けすぎではないですか?ナナミーゴさま・・・。

(´;ω;`)

ちなみに、ウィン名声は最低のままでしたorz
やはり、このクエはウィン名声ではなくて天晶堂名声しかあがらないんですね。
目指せ空蝉!
目指せリヴァ!!

その前に、カザムパスorz

Archived 

 

あわせて読みたい 

 
preload preload preload