【ナス vs タマネギ】
勝者:タマネギ
教訓・・・ナスとタマネギは同じ袋に入れてはいけません。
つか、タマネギは単独でしまいましょう。
一緒に入れておいたら、ナスの表面がタマネギで溶かされたorz
P.S. 同じ袋の中にちっちゃな虫も入ってたのは想定外;;
関係ないけど、もやしの賞味期限ってめちゃくちゃ短いんですね。
他の野菜と同じく、賞味期限:適当だと思ってましたよ。
ま、見た目食べれそうなら食べちゃいますがw
FFネタはどうしたって?Σヽ(゚Д゚; )ノ
【ナス vs タマネギ】
勝者:タマネギ
教訓・・・ナスとタマネギは同じ袋に入れてはいけません。
つか、タマネギは単独でしまいましょう。
一緒に入れておいたら、ナスの表面がタマネギで溶かされたorz
P.S. 同じ袋の中にちっちゃな虫も入ってたのは想定外;;
関係ないけど、もやしの賞味期限ってめちゃくちゃ短いんですね。
他の野菜と同じく、賞味期限:適当だと思ってましたよ。
ま、見た目食べれそうなら食べちゃいますがw
FFネタはどうしたって?Σヽ(゚Д゚; )ノ
※doblogのメンテでネタの鮮度が落ちておりますorz
【Yバシカメラ】
この前、新しくAきはばらにできたYバシカメラにお買い物ヽ(´ー`)ノ
頼まれものの携帯の液晶保護フィルムをもってレジに。
ポイントカードポイントカードっと、ずいぶん溜まってたはずだよな~。
どこだろ、Yバシカメラじゃなくて・・・あったあったBックカメラのポイントカード。
店員さんにお願いされましたyp
「すみません、Yバシカメラのポイントカードは御座いませんか?」
( ゚д゚)
(つд⊂)ゴシゴシ
(;゚д゚)
(つд⊂)ゴシゴシ
_, ._
(;゚ Д゚)
|д゚)
( ゚д゚)ノ■(Yバシカメラポイントカードぉ
ええ、Yバシカメラのカードを手にとってるにもかかわらず、脳内で却下してしまったようです。
つか、お店の人も
「以前は新宿にいたんですけど、結構ありましたね。」
とか
「今度はLaoxさんとかソフマップさんとかがありますから・・・」
なんぞ言われちゃいました。
恥ずかしいぞ(〃▽〃)
ま、その後は何事もなく、ごくごく普通にGigabit8ポートHubと机上ラックと明後日発売のCDを購入して、任務完了。
ツバサ12巻の限定版とかも欲しかったけど、売ってなかったのでパス。
駅をはさんだエリアに行かないと売ってなさそうだな~。
でもって、腹減ったので8階?にあるレストラン街で刀削麺とやらを食すことに。
めっちゃくちゃ辛かったのは想定外orz
つか、中国語が飛び交ってて面白かったw
たまにはリアルのことも書かないと面白くないですね~。
~~ぽやぽや~~
なんにもないや・・・。
そうそう、チャーハンらしいですよ、チャーハン。
∧,,∧
(;`・ω・) 。・゚・⌒) チャーハン作るよ!!
/ o━ヽニニフ))
しー-J
こんな感じ
って、なんか隙間が開きすぎて変な感じotz
あ~、お腹空いたな~。
今日は何にしよう・・・。
調理スキル0だから、何も作れない。
やっぱりチャーハンかなw
内容無いな、もうちょっと何か考えないとな・・・ノシ
【きんぎょばち】
やっとこさ、金魚鉢を作りました。
いやはや、夏を満喫とかいって、調子に乗って金魚鉢セットを
3セット
も交換するんじゃ無かったですね。
・・・場所取りすぎorz
金魚も割れを考えて余分に確保しておかないといけないし。
割れて、ロストして合成できなくなったらしゃれにならないし・・・。
ということで、珪砂を取りにみざれおに。
す猫さんとみ樽さんを拉t・・・にお手伝いしてもらいました。
以前は水道しか手に入らないともあって、取るの大変でしたが
いやはや、ずいぶんと楽になりましたね。
どのくらいの時間でしたっけ、二時間弱ぐらい?
こんな短時間に30個ぐらい手に入りましたよw
これで一番厄介なものは確保終わったということで、残る材料を集めに。
(゚Д゚≡゚Д゚)?
想定外、【亜鉛華】、材料の亜鉛鉱を店で買うのももったいない。
取りに行くということにしましたが・・・
ドロップ悪すぎ;;
珪砂の方がまだよかったかもorz
なんてこともありましたが、全部そろえてさくっと合成。
する前に私の鍛冶スキル0、金魚鉢は4。
・・・
上級サポつけても足りて無いじゃんw
しょうがないので、鍛冶ギルドでさくさくスキル上げ。
銅鉱+銅鉱+銅鉱+スズ石=なんだっけ?
1にして、上級サポつけて+3、これで足りる~。
せんせ~、上級サポくださいな
「おまい邪魔だよ(みたいなこと?」
言われたorz
もしかして、私、鍛冶ギルドに所属してない???
・・・炎クリげとーヽ(´ー`)ノ
気を取り直して、上級サポもらって、いざ合成へ!!
骨ギルド
でもらった閃光クリを使って金魚鉢合成~。
しゅわしゅわ~【どきどき】しゅぱ~~~ん
ねんがんのカバンの空k(ry
きんぎょばちをげっとしたど~ヽ(´ー`)ノ
さ、続けて2つ目。
【合成できない、1つしかもてないようだ。】(みたいなこと)
そっか~、ExRareだ~、倉庫に送らなきゃ~。
あれ(´・ω・`)?
閃光クリが減ってる・・・。
もしかしてExRareが原因の場合はクリは消費してしまうとか(´;ω;`)
しょうがないので連邦の白いマフラーとOPテレポを駆使して
さくっと骨ギルド&クリ確保&鍛冶ギルドとんぼ返り=金魚鉢合成
3つ全部成功~、しかも全部銘入り~、完全な自己満足(=゚ω゚=)
金魚、ふわふわしてて、おいしs(ry
【はくたくさん】
ねんがんのとんがりこーn(ry
・・・とんがりぼうs(ry
ついに、おぷちかるはっとを手に入れました!!
え樽さん、す猫さん、他たくさんの皆さんのおかげです!!
夜遅くまで、メンテぎりぎりまで有難う御座いました。
いやはや、一時はどうなることかと思いましたが、何とかなりましたね。
・当日朝から障害発生
朝起k・・・昼起きて早々、POLにつながらないという話がちらほら。
まあ、当然私もつながるわけがないということでorz
公式見ると昨晩から障害が出ている様子。
まあ、16時に復旧だし、のんびりしてよう。
ハクタク戦も集合21時だし余裕だろ~。
ということで、お昼ご飯食べて部屋の片づけをしつつ
すたーうぉーず えぴそーど5なんぞを見たりするw
懐かしいな~・・・もとい、ほとんど見た記憶が無かったりw
えぴそーど4は見たことあると思うんだけど、5と6は
あんまり覚えてない。6が見なおしたいぞ!
・16時になってもログインできず
ま、□eのことですから、やりかねないと思いましたが・・・
期待を裏切らないですね~。
つか、インフォメーションの更新遅すぎ。
もう少し、自覚を持って仕事をして欲しいものです。
ちなみに、この時点ではまだ、サーバステータスは稼動中だった希ガス。
で、18時まで延長・・・さすがに心配になってきました。
・18時(ry
言うことはありません。
+2時間ですね。
時間ぎりぎり、さすがに人集まらなさそうorz
もう諦めてのんびり夕飯です。
そうそう、ここでサーバーステータスがメンテ中になりましたw
・19時45分頃
POLまではログインできていたので、FFログイン画面で待機中。
ぼ~っと画面を見ていたら、突然ログインできるように!
さくっとログイン成功~ヽ(´ー`)ノ
これで時間までに人が集まれば何とかいけるか~。
で、ログインした時にまずしたことは・・・。
フレサーチでもなく、何よりも先に・・・。
【/sea all】
117番目のログインだったようですw
・・・時報?天気?
・21時頃
ほとんどのメンバーが揃いました。
みなさん、こんなバタバタした中で、ありがたいことです;;
とかなんとかいいつつ、新事実判明!
既にハクタク戦を狙ってるグループが先行してる模様!!
はげしくえまーぢぇんしーU>ω<)ノ
とりあえず、交渉した結果、交互にやるということに。
2時からメンテ、果たして間に合うのだろうか!
現地に着いてみると、さらに状況が変わっていたようで・・・。
結局、うちのグループが始められたのが0時ごろでしたっけ?
そこから4戦、2時からメンテ、かなりドキドキでしたよw
夜も遅く、みなさんも眠くて疲れてるだろうというのに
事故もなく無事、時間内に終わらせられましたヽ(´ー`)ノ
目玉取りに手伝ってくれたす猫さん。
当日ごたごたの中、しっかりまとめてくれたえ樽さん。
目玉を合成してくださったあガルさん。
お手伝いにきてくださった方々。
ほんとにみなさん、有難う御座いました。
今後の課題は・・・
このとんがりぼうしが似合う装備を見極めること・・・
・・・激しく似合わない・・・orz
ネタ・・・きた
落下物ちうい。
・・・職場でですくとっぷぱそこんを運んでました。
おとしました。
どこに?
あしのおやゆびのうえ・・・
帰ってもいいですか・・・(TдT)
とんでもなく激痛が走っております。
というか、やばいです、歩けるのか、私!!
いや、歩かねばなるまい。
痛くて仕事にならない~orz
追伸:
ちょっと靴下を脱いでみてみたら、見てるだけで痛くなってくるような惨状。
家に帰る頃には、すごいことになってるんだろうな。
労災?
つか、いてーおーーー;;