11月 11

【納豆チャーハン】

賞味期限いっぱいの納豆

1日炊飯器の中で寝かせたご飯(not保温

セットになりました( ´∀`)σ)Д`)

作る前にいろいろ調べてみたけど、いまいち作り方がばらばら。

ならばっ!

私もばらばらの仲間になろうではないかヽ(´ー`)ノ

1、卵を割ってお椀にあける。
2、納豆に醤油(だし?)とからしを入れてよく混ぜる。
3、卵のお椀に納豆を投入!
4、死に物狂いで混ぜ合わせる、もとい、死に物狂う。
5、あとは普通のチャーハンと同じように作るので省略。

ま、卵の中に納豆を混ぜ合わせただけともいいますがw
卵納豆とご飯をフライパンに入れたときの、あの瞬間。
ぞっとしました・・・。

「やばっ、なんかべちょべちょになってく」
「収拾つかんぞ」
「こ、このにおいは」
「あいむそーりー」

でも、しばらく炒めていたら、べちょべちょ感が無くなってぱらぱらに。
においは若干納豆っぽいですが、なんだか香ばしくなってきました。

「やばっ、もしかして、美味しそう?」

ねばねばが完全になくなるまでよ~く炒めて、出来上がり。
ん~、部屋中が、妙に、納豆風味、というか、香ばしい匂い。

窓開けて、換気扇全開。

試食・・・

(´・д・`)

(`・ω・´)

( ゚Д゚)ウマー

思った以上に美味しいかも!
これは是非定番めにうにせねば。

最大の難点としては後片付け。
なんだかそこら中が納豆臭くて、ねばねばしてる希ガス。
これなら納豆嫌いな人も美味しく食べれそうです。

Leave a Reply

Archived 

 

あわせて読みたい 

 
preload preload preload