Title:金曜夜から日曜夜にかけての記憶を辿る・・・忘却の彼方
ばーむくーへん、たまには週末日記なんぞを書き連ねてみる、血迷ったあるび。
もちろん、ほとんど覚えてるわけもなく・・・。
突っ込みが多々入ると思われる今日この頃、梅雨まっさかりいかがお過ごしのあるび。
・・・なんか、憂鬱になってきた、書くのやめるk(ry
急性五月病
【ヤーン】
まあ、しょうがないか。
ぶっちゃけ、他のネタが書き終わりそうにもないから週末日記でお茶を濁しておくとするか(´-ω-`)
Title:金曜夜から日曜夜にかけての記憶を辿る・・・忘却の彼方
ばーむくーへん、たまには週末日記なんぞを書き連ねてみる、血迷ったあるび。
もちろん、ほとんど覚えてるわけもなく・・・。
突っ込みが多々入ると思われる今日この頃、梅雨まっさかりいかがお過ごしのあるび。
・・・なんか、憂鬱になってきた、書くのやめるk(ry
急性五月病
【ヤーン】
まあ、しょうがないか。
ぶっちゃけ、他のネタが書き終わりそうにもないから週末日記でお茶を濁しておくとするか(´-ω-`)
Title:更新頻度、もとい、ただの言い訳
あるびはキーボードの入力が遅く、ぶらいんどたっちなるものが出来ません。
なので、長文ネタが続く場合は更新が滞りまsうわなにするやめくぁwせdrftgyじげんlp
【燃料投下まだかな~】な時は、諦めて暫くお待ちいただくか
その辺で大暴れしてきてください。
コメントで脅迫とかして頂けると、ペースが上がるかもしれません。
リアルで刃物とか送り付けられると喜んで逃亡しますので、御注意下さい。
まあ、間が開いたからって、次のネタが大きいとは限らnぃ
なんとなく、模様替えしたくなってきたので
blogのテンプレートをいぢりまくってるんですが・・・。
そんなことばかりしてるがために、全くネタがかけておりませんorz
しかも、時間かけてる割にはテンプレート全くはかどってないし(つд・)
現在のネタToDo:
・自作ネタ1
・食い物ネタ1
・FF11ネタ1
ただしどれも賞味期限は切れておりますがヽ(´ー`)ノ
o…trz
Title:RAID5構築
よいこのみんなはアイスキャンディを買ってくれたかな?
【ソ・ジャ】続きを・・・。
たまには自作PCネタを投下。
というか、一応前回の続き。
ぶっちゃけ、適当にわかるように話をまとめると
人畜無害なうちのセカンドマシンたんが悪い事もしてないのに激しく蹴り飛ばされたわけだヽ(´ー`)ノ
すーぱーすぺしゃるでりしゃすすとるべりーとるねーどさんd(ry(ry(ry(ryぱんち3世
の掛け声と共に・・・
うちの猫様が・・・
【嬉々として】
しかも、よりにもよってWindows起動中のHDDにアクセスしまくってる時に蹴飛ばしてるし(ノД`)
いくらなんでも、が~りが~り言ってる時はやばいだろ、いやまじで。
そもそもぱしょこんを蹴飛ばす事自体が問題とも言うような気がしないでもない気もない。
というわけで、セカンドぱしょこんの調子がおかしくなったというのを言い訳に秋葉までちょっくら気絶しに。
そんでもって、気づいたら、目の前にHDDが4つも転がっていた、ということになるわけ。
・・・どういうわけだ?( ・ω・)
とはいっても、HDDは少し前から買い足そうとは考えてたんだけどね。
それなりの出費になるし、なかなか最後の一歩が踏み出せずにうじうじしてたのも事実(´・д・`)
今回の事件が背中を押してくれたのが、丁度よかtt(ry
背中を突き飛ばしてくれるのはいいんだが、金も一緒に突き飛ばしてくれなんだから、さすがに出費はでかい。
値段も下がってきてたし、たまたま限定特価品が出てたから、思ったよりも安く買えたけど・・・
臨時出費(´;ω;`)ブワッ
食費節減(TдT)ドバーー
ん?
前回の写真の10個はどうしたんだって?
ソレハナンノハナシデスカ?
タブンメノサッカクニチガイナイデス
ホッタイモステルナ
こいつらはメインマシンにくっつけてRAID5構成にして、データ保管用とかバックアップ用に使う予定。
NortonGhost使ってOS丸々バックアップしとくとか、ホームページのファイルを格納しておくとか。
あんなんとかこんなんとかそんなんとかを格納しといたりする。
RAID5で320GBが4台だから900GBぐらいにはなるだろう。
これだけあれば、しばらく、持つはず。
「余裕ができると、その余裕はすぐ食い潰される。」
金魚が金魚鉢サイズまで大きくなるのと同じ理論。
まあ、すぐにいっぱいになるのは目に見えてるんだが・・・(´・ω・`)
なんでまた、RAID5なんかにしたのかって?
そりゃ~、また蹴り飛ばされて、データを道連れにHDDが壊れるのが【恐れ】(((( ;゚д゚)))
RAID5にしておけば、一応、1台壊れてもデータは取り出せるし。
そんなわけで、ちと無茶だがRAID5構成とした訳。
RAID5といってもマザーボードに標準搭載されてたおまけ機能を使うんだけど。
本来ならちゃんとしたRAIDカード買えれば良かったんだが、高いんだよな~、あれ。
HDDがもう4つぐらい買えてしまうorz
メインマシンには既にHDDが3つ搭載済みか。
ふむ・・・
( ゚д゚)ハッ!
しょうがない、今乗っかってるやつ1つ外してスペース確保するか。
さて、この外したやつは・・・セカンドマシンあたりに・・・。
(´-ω-`)
じゃあサードマシンだっっ!
結局、容量ちっさくてあんまり使ってないHDDを取り外して、空いたスペースにねじ込んどいたw
やっとこさ、本来の作業に戻れる。
メインマシンに買ってきた4つを空けたスペースにむりむり押し込んでネジ止めしーの。
コネクタ繋ぎーの。
電源さしーの。
SATAになってからケーブルの取り回しが楽でいいな。
今までのフラットケーブルだと接続するのだけで一苦労だった。
特に台数が多くなるとなおさらやばい。
ちゃちゃっと繋いで、ちゃちゃっと電源ぽちる。
マザーボードのBIOSをちょちょっといじって。
順調順調ヽ(´ー`)ノ
俺様にかかれば、自作PCなんて昨日の夕飯前だ。
さくさくぽちぽち。
RAIDカードのBIOSが表示されて繋いだ4台g・・・ちょっとまったーーー!!!
なんで2台しか認識してないんだ、もるがウワァァァンヽ(`Д´)ノ!
【ケース】冫、)ジー

HDDに電源は刺さってるな。
HDDに刺した電源ケーブルの反対側がぷらぷらしてる気がするんだがヽ(´ー`)ノ
電源ケーブル刺すの忘れてんじゃんか、ちゃんとしろやヴォケガ4!
・・・トリミダシマシタorz
よかったよかった、ただの挿し忘れで(゚ー゚*)
これが原因不明だった日にゃ、めんどくさいったらありゃしない。
気を取り直してRAIDのBIOS設定をする。
RAID作って~
RAID5に設定して~
割り当てるHDDはAutoのまんまで~
すると、勝手にHDD割り当ててArrayを作ってくれる~
で、あっさり構築完了。
もっとめんどくさいんかと思ったけど、あっというまになんだな。
・・・・・・。
この後、Windows上から構築したRAIDドライブをフォーマットするのに
かかりましたよ(・∀・;)
ん( ・ω・)?
なんだこの、神々しいまでに美しい輝きを放つ紙袋は?

ここはどこだ、俺の部屋に決まってる。
いつの間にこんなところに・・・今瞬きした一瞬の隙か。
もしや、今巷で大流行中の不審物というやつか。
外にも内にも敵が多いからな、身に覚えがありすぎて推測できん。
こいつぁ危険だ、危険すぎる、こんな危険な物・・・。
今すぐ、ケイサツ呼んで処理してもらわねba。
オマーリサーン、こいつが俺の好奇の心に真っ赤な好奇心が怒りで有頂天がうなって光る。
オーシャチョサンシャチョサンニホンゴハツオンムツカシイネ
ガサガサ
ということで、これより実況見分を開始させて頂きます。
解説は
「奇跡って起きるから陳腐って言うんですよ。」
をこよなく愛するあるび乙がお送り致します。
コマンド:見る 紙袋
T-Z○NEの中くらいのサイズの紙袋だ。
上からのぞいてみると・・・。

むむむ、何かのコードが見える。
やはりこれは・・・時限式バクダンのコードに違いない。。
こいつは危険すぎる、「いのちだいじに」がもっとーな私にはこれ以上は踏み込めません。
やはりここは専門家にまかs
コマンド:取る コード

オキャクサンスキネーチョトダケヨ
とりあえず、このコードを取り出さにゃあかんわけか。
赤か青か、どちらかが当たりに違いない。
・・・折角だから俺はこの赤の扉を選ぶぜ!
何(´・ω・`)?
今度は何だ、ビニールのぷちぷちに包まれた謎の物体が見える。
ビニールの中は確認できない。
「がんがんいこうぜ」をもっとーとし、七転八倒、十人十色、自暴自棄、焼肉給食、白粉投薬(ry
コマンド:取らない 謎の物体

おまwwwちょwwwまwww、もう取り出しちゃったよorz
・・・まいっか、減るもんじゃあるまいしな、気にしない気にしない。
手に取った感じ、ちょっと重いな、硬いな、金属っぽいぞ。
コマンド:飲む ゴゴティー
あるび乙のなんとかポイントが100ピコデシ㍑回復した。
取り出したその先には・・・( ゚д゚)ハッ!
な、なんなんだこれは!
ありえない光景がそこには広がっていた!!
こ、ここは桃源郷k
なんか、同じなんですが(´・ω・`)
死して屍拾う物拾得物、お礼は1割まで。
全部出しちゃえ~。
ごそごそごそごそ。
よいしょ。
どっこいしょ。
もういっちょ。
・・・
Σヽ(゚Д゚; )ノ
こ、こんなにたくさん、一体何個あるんだyp。
イーアルサンスーウーパールーパー、、、。
ぢ、ぢゅっこ。
一体、こんなにたくさん、中身は何なんだ?
で、でも、空けた途端爆発したり、煙が出て年取ったりするのは(ry
・・・書いてて疲れてきたorz
じゃあ、この続きはみんながアイスキャンディ買ってくれてからだyp
また来週~ノシ
Title:【おかか99%】
おかか99%のおにぎり。
それってなんてツンデr(ry
チョコレート効果 カカオ99%
ちぃっとネタを寝かせすぎたぜ、まかせr( ̄ー+ ̄)キラリ
気を取り直して・・・一部で話題になっているたチョコレート。
撃沈報告が多数出るほどのツワモノらしい。
話を聞けば聞くほど、試してみたくなるのがブロガーという物。
ということで、早速コンビニにれっつらご~ヘ( ´∀`)ノ
99%のやつだけ売り切れかyporz
チクショーモウコネーヨウワーン(ノToT)ノ
・・・翌日同じコンビニに・・・
( ゚д゚)ハッ!
もう再入荷してるw
急げ急げ、売り切れる前にさくっと(σ・∀・)σゲッツ!!
突然ブロガーが大挙して押し寄せてくるかもしれんしな。
また買いそびれるわけにはいかんのじゃ。
そんなこともあるわけもなく。
おやつだ、おやつ~ヽ(´ー`)ノ
さて、一体どの程度の代物なのか、この私が試してやろうでわマイカー。
匂いは美味しそうなチョコレートの匂いそのまま。
見た目も普通のチョコレート大して違わない様子。
某カレーのように見た目からして辛いと主張してくるのとは違うようだ。
チョコなんてまぢまぢ見たこと無いから、他のと比べられないんだけどなw
なんとなく、黒っぽいような気もするが気にしすぎだろう。
ま、チョコだし、なんでこんな物にみんな騒ぐんだろうな。
がさがさ、ぺりぺり、ぽきっ、もぐもぐ(´-ω-`)
( ゚Д゚)ポカーン
(゚Д゚ )ムハァ
Σ(゚Д゚;≡;゚д゚) ナニコre!?
ΣΣΣ(゚ー゚;*)ΣΣΣ
ウ…(-_-)ウ(_- )ウッ!(- )
ウーマーイーゾ━━━━ヽ(゚Д゚ )ノ━━━━!!!!米
【ウソ】【月】【マスター】(´;ω;`)ブワッ
でも、これはこれでありかな、なんて思ったりもしてw
ちょっと甘めなコーヒーとかと一緒に食べると丁度いいかも。
【不意打ち】【ごめんなさい】
温泉オフ・征服
ほら、やっぱり続いた温泉オフ。
いい加減終わらせようぜ。
もう見に来てくれてる皆さんも( ゚Д゚)アキタヨ・・・って言ってるじゃんかじゃんかじゃんかじゃんk(ry
いや、もう見に来てくれてる人なんかいないか。
といっても、本編は前回で終了。
今回は番外編としてアップし忘れてた写真をちょこっと載せてみようかと。
要望もあったことだし、何より折角撮っておいたんだしね。
・地平線@岬



晴れてて気持ちよかった。
景色もすばらしい。
次は山の方で景色がいいところに行ってみたいのぉ
・断崖絶壁@without手すり

手すりも何も無い、岩がごろごろしてるだけの岬先端から身を乗り出して撮って見た。
写真だといまいち迫力感が伝わらない。
けど、死と隣りあわせって、かなりどきどき。
・上記リスを妬む猫

所詮野生になりきれないただの野良猫。
リスに襲い掛かった瞬間、周りで見ていた1億数千万のミジンコを敵に回したツワモノ。
・悪徳商法の得意なリスと餌(ダミー)

駐車場に向かう途中にいたリス。
今回の温泉オフの真の主役。
・餌(ダミー)と餌(指)が入れ替わった瞬間

これを撮った瞬間、目の前が赤くなった。
FPSやっててスナイパーに後から鈍器で殴られて、ダメージを受けて画面が赤くなった、そんな感じ。
つか、明らかに狙いがダミー(指)に向かっていることが見え見えの図。
当人は気づいておりませんでしたorz
・帰ってきてから撮った餌(指)

血がだくだく出ているのも撮っておけばよかった、残念。
・おまけ

前回の記事で貼るの忘れてた食事をペタリハンド
いや、まぢうまかったんだわ。
何頼んだんだかおぼえちょらんがな・・・
いじょ、これでほんとにネタ切れ。
明日から何を食って生活していけばいいのやら・・・。