3月 16

Outline:今年度完工を目指して、ガンガンイッテマス。

といっても、頑張って下さってるのは職人さん。
間に合うけど、結構ぎりぎりのスケジュールみたい。
あんまり急いで欲しくないって言うのもあるんだけどな~。
人間、急ぐとミスするジャン・・・。

現在は外装と内装を同時進行中。
屋根材は施工完了しているみたい。
全体を写真におさめて見たけど
3月14日の概観
[tegaki]ブルーシートで全然見えません。[/tegaki]
わっちも聞いただけなので実際に乗ってるかは見てません、見えません。

後、外壁も一部施工され始めた様子。
ほんとに一部分だけだけどw
3月14日の外壁の様子
丁度色分け部分が撮れたw
まだ、防水シートがむき出しの状態だけどね。

んでもって、中の構造。
うちの壁の中にはこんなものが埋め込まれてます。
ミサワホームのMGEO
なんでも地震があると、このパネルで揺れを吸収するらしいです。
X軸方向とY軸方向に1枚ずつ、2枚設置されてます。
メーカーの実験ではかなり効果が高いって実証されてるみたい。
実験映像もどっかで見かけた。
・・・でも、メーカー提供資料だしねw
果たしてどこまで効果があるかはよくわからん。

他のハウスメーカーでも同様の仕組みを取り入れてるところがあるね。
某S社のシ○カスとか、某S社は建物自体が重い作りだから、その分制震パネルが多かったはず。
うちみたいに2枚じゃ全然足らんっぽかったな。

現状はこんな感じです、はい。

2 Responses to “現在の進捗状況”

  1. あるび より:

    >えらどん
    んな、まさか。
    そんなに広かったら、もっと家をでかく作ってるyp
    今はただの空地になっちょります。
    そもそも、誰の持ち物なのかもわからん・・・売りに出てるわけでも無し・・・。

  2. えら より:

    写真手前の空きスペースの自分の土地?
    ひろいお庭?

Leave a Reply

Archived 

 

あわせて読みたい 

 
preload preload preload