2月 25

Outline:Outline:ミルフィーユ食べたお。

先週の土曜日、一足遅くアレのミルフィーユ食べた。
甘いものは別腹っす。
ミルフィーユ・桜葉?

・・・クレジットカードみたいに、後払いすることになるけどなorz

[tegaki]見ての通り手作りだZe[/tegaki]
作ってから3日目に撮った写真なもんで、かなりしなびてるけど。
ミルフィーユミルフィーユ断面アップ
うちの人が
「べっ、別に(ry)」
なんて言いながら、作ってくれました。嘘です。超嘘です。
うむ、まあ、なんだ、まじで嘘だが。
そんなことあったらすごいな、と脳内で納得。

作り方はあんまり見てなかったからよくわからんのー。
クレープ生地っぽいのをたくさん焼いて。
重ねて重ねて重ねて。
あろんあるふぁで接着していって。
そんな感じ?

生地は10枚ぐらいってのぞいたレシピに書いてあったな。
結構モチモチしてた。
中力粉で作ってたからかな~。
お菓子って薄力粉で作るもんなんだね、しらなんだ。
つか、小麦粉って種類あったんだ・・・。

思った以上においしく頂かせていただきましたyp
次も期待だw

2 Responses to “ミルフィーユ”

  1. あるび より:

    手作りの・・・
    カレーだなw

    まあ、昨日作ったんだが諸事情により食えんかったorz

  2. えら より:

    手作りのプレゼントには手作りでお返ししてあげないとネ。

Leave a Reply

Archived 

 

あわせて読みたい 

 
preload preload preload