2月 24

Outline:SH-04Aに夢中でblog更新しなかったわけじゃないんだからねっ

先週の金曜日、予約してあったSH-04Aを回収してきましたよ。
待ちに待った新機種、久しぶりの機種変更。
もっさりSH902iでがんばって3年。

[tegaki]技術革新ってすごいね^^^^^^^^[/tegaki]
画面がきれいだったり、タッチパネルだったり、ワンセグついてたり。
なにより
ちょーサクサク
※サクサク感には個人差があります。また、プラシーボ効果の恐れもあります。
今まで使ってたのがもさもさ過ぎたんだろうけど、これは神反応!
タッチパネルの反応も思ったよりもよかったし。

しいて言えば、クリアボタンが押しにくいこと。
縦画面でクリアボタンを押そうとするとこんな感じ。
SH-04Aのクリアボタン(左手)SH-04Aのクリアボタン(右手)
かなり指が苦しい、タチパネで文字入力しつつクリアボタンは非常に押しにくい。
しかも結構硬いから押しにくくて、落としそうになっちゃう。
それと縦画面で片手持ちして、メール入力するのはきつい。
タッチで入力するんだけど、的が合わずにイライラする。

つか、タッチしようとすると爪が当たって操作しづらい。

あー、遠くから爪引っ込めろって声が聞こえてきた。

でも、qwertyキーボードでの文字入力はかなり快適。
これに慣れちゃうと通常の端末には戻れなくなるね。
タッチパネルのUIと閉じた時の操作感をもうちょっと練り上げて欲しかったかな。
タッチジェスチャーを登録できるようにするとかね。
ちょと物足りないの。

i-modeブラウザの画面って横画面にしても広がらないのがかなりショックだったorz
これってSH-04A固有の仕様なのか、それともi-modeとしての仕様なのか。
横画面でi-modeつなぐと、右半分にロゴが出っ放しってどうかとおもふ。
SH-04Aのi-modeブラウザ
所感はこんな感じかな~。
使っていくうちに色々気になると思うけど、今は新しい携帯いじるだけで楽しいw

Leave a Reply

Archived 

 

あわせて読みたい 

 
preload preload preload