11月 25

Outline:外環走ってて見かけた電光掲示板

家の打合せに行くのに外環を使うことが多いんだが。
この前、電光掲示板?に見慣れない文字が並んでいた。

「この先 逆走車有り」

AA略

ちょ?????おま?????
逆走車ってあーた、通行止めにしなくてもいいんかい?!
たまにニュースで見かける
「間違って逆走しちゃいました、てへっ」
ってやつだよな?

どうせ、何かの間違いだろうと思って、デジカメ撮る準備しなかったんだが。
次の電光掲示板にも、その次にも、さらにその次にも「この先 逆走車有り」
いや、なんつーか。

この先ってどの先よ?

行けども行けども逆走車の姿は見えず。
つか、見えた時点で大事故になってるだろうが。

面白かったのが「逆走注意」が見えてくると、途端にスピードが落ちるところ。
ある意味、どんな注意書きよりも効果あるんじゃね?www

結局、外環ではなく外環から分岐した先、東北道だったみたいで。
んでもって、大きなニュースになってなかったから事故は無かったんかな。
何事も無くてよかった・・・。
高速の逆走は洒落にならんだろうからな、一方通行逆走とはわけが違う。

3 Responses to “外環の電光掲示板”

  1. ■碧流■ より:

    運転してなけりゃ写真は撮れます(σ・∀・)σYO!

  2. あるび より:

    外環走ってる時に、どうやって助手席から写真を撮れと・・・。
    あ、ケコーン式の写真送ってなかったな、容量大きすぎてorz

  3. ■碧流■ より:

    次回写真カモ-ンщ(゚ロ゚щ) カモ-ン

Leave a Reply

Archived 

 

あわせて読みたい 

 
preload preload preload