7月 08

Outline:Xbox360に押され気味なPS3、期待の新作「ティアーズ・トゥ・ティアラ」

期待の新作?
MGS4があったじゃないかって?

[tegaki]隠れるゲームは苦手なんよ。[/tegaki]

いや、MGS4もやってみたいとは思ってるんだわさ。
ストーリー面白そうだし、なんせ画面がキレイ。
MGS2は確かクリアしたんだよな~。
途中でコントローラー投げつけたくなったことが多々あったが・・・。

で、ティアーズ・トゥ・ティアラ
ゲームとして面白いかどうかは、蓋を開けて見ないとわからんけど。
まあ、なんつーか、キャラ買い?

アクアプラスの新作。
元はPCゲーム、リメイクものになるみたい。
キャラデザは甘露樹さんとなかむらたけしさん。
ゲームシステムはシミュレーションRPG。
「ファイアーエムブレム」とか「うたわれるもの」とかに近い系統かな。

デモムービー見てみたけど、これまたPS3、かなりキレイ。
モデリングもちゃんと作りこまれてるみたいだし、良し悪しは別としてエフェクトも派手。
見た目に関する部分は高得点いけるね。

ただ、一部セルアニメっぽいのがあったんだが、3Dとのギャップが気になった。
あれなら全部3Dで作ってしまってもよかったんじゃないかな~。
ほんの一部しかなかったからなんとも言えないけど。

それ以外はどうなんだろか。
テンポ、ストーリー、システム、ローディング、etcetc。
えてしてこの手のゲームは(ryなことが多いのが気になるところ。
雑誌の記事とかみても、実際やってみないとわからないんだよね。

わっち?
買うに決まってるじゃん。

やるのかって?
そんなの・・・アーッ!

さて、どっかで予約でもしてくるかな。

ティアーズ・トゥ・ティアラ -花冠の大地-(初回限定版:「原画設定資料集」&「オリジナルサウンドトラック」同梱) 特典 「スティックポスターセット」&「キャラボイスCD」&Amazon.co.jpオリジナル「スティックポスター」付き

2 Responses to “ティアーズ・トゥ・ティアラ”

  1. 巫のひと より:

    ちゃんさま参加してないのか~

    FFすらまともに出来てないので買うだけ買って積みになるとこまりますね・・・。
    PS3もってないけどw

  2. matu より:

    3D表示の戦闘パートは、キャラクターの判別が出来ないほどに別人になっているスクリーンショットがあり、モデリング以前にキャラクターデザインを統一ろよと・・・。3Dに力入れなくてもいいからバランスがいいゲームを作って欲しいな。むしろ全て2DにしてPS2で出せばそこそこ売れると思うよ。ディスガイアと同じでPS3で出す意味がわからんな。

Leave a Reply

Archived 

 

あわせて読みたい 

 
preload preload preload