7月 15

Outline:Willcom D4が発売!して、その恐るべき性能とは!!

7月11日、iPhoneと同時に発売となったWillcom D4。
全くもって、iPhoneの影に隠れてしまい、発売したのかどうかもわからない、そんな今日この頃。
ちらほら報告があがり始めてます。
ざっと、見た感じ。

電池の持ち時間が悪すぎる。
通常バッテリーだと1.5時間しかもたないとか。
ムービーとか再生すると1時間もたないとか。
シャットダウンした状態でも2日バッテリーがもたないとか。
とかとか。

さすがに、このサイズの端末のバッテリーにはVista乗っけてハードディスク動かすのはきついみたいですな。
ちなみに、大容量バッテリーを使うとかなり持つらしいので、出先が多い方はそちらを・・・。

ゲームをやるには処理能力がきつい。
ネットやらOfficeやら、CPUパワーを喰わないやつなら結構快適らしい。
ニコ動も弾幕がひどくなければ問題なし。
Vistaは重いっていうけど、なんだっけ?軽いモードなら普通に動くみたい。

なんだけど、ゲーム系は軒並みやばいとか。
[tegaki]FF11はスコアがごにょごにょらしい。[/tegaki]
東方はフレーム数が半分ぐらいしかでないとか。

XPになれば多少は早くなるんだろうけどな~。
XP化にチャレンジしている人はいるんだけど、さすがにドライバー関係が厳しいみたい。
OSまでは入るけど、その先がどうしようもないって報告があった。

つか、なんでVistaなんて入れてきたんだyp

気にはなるんだけど、やっぱり様子見。
けして悪い端末じゃないんだけどな~、ちょっと詰めが。
ぶっちゃけ値段高いし、2年縛りはきつい。

これならEeePCの新しいやつの方が性能的にもよさそう。
融通も利くし、本体安いし。

・・・まあ、若干ターゲットが異なるけどね・・・

3 Responses to “Willcom D4発売”

  1. あるび より:

    ども、えーすのAです。

    >Jさま
    じょーかーのJですね、わかります。
    FFベンチはD4で600台、EeePC901で1400台みたいですな。
    1400ならPTなんとかなるけど、600だとモグと語り合うぐらいしか・・・。
    EeePCは安いのが魅力的過ぎる。

    >Kさま
    きんぐのKですね、わかりm
    メーカー公称値8時間。
    フル稼働させると3時間半ばでバッテリー切れるみたいですね。
    それに比べてD4は・・・。
    Atomって次期シリーズが既に予定されてるんでしたっけ?

    つか、JとかKとか、トランプかw

  2. K より:

    Atom、コンパクトで、低消費電力と優れたCPUなんですが、ちょっと現状のモデルだと非力すぎるかも?
    # 実質のパフォーマンス的には、Celeron220(1.2G)の6割程度らしい
    とはいえ、サーバ用途とかに魅力的(Macの弁当箱にするかどうか・・・w

  3. J より:

    EeePCでFF動作は某HPに記事でありましたね

    セカンドPCでちょっとひかれるけどもう少し様子みにゃ∩( ・ω・)∩

Leave a Reply

Archived 

 

あわせて読みたい 

 
preload preload preload