5月 16

Outline:最近、某所でよく見かけて気になってるんだわさ。

つか、こばえとり、って言っても普通は何の事だかわからん気もする。
敢えてわかりづらくしてみたりw

ちゃんと掃除せにゃ、って事なんだろうけどなー。
なかなか、重い腰が上がらんのですよ。
ということで、最近ちょいと気になってきたので、今更ながら対策してみた。

[tegaki]ぶっちゃけ、最近と言うか、ずっと前から気になってたんだけどね。[/tegaki]

ネットで調べてたらいいもの発見。
楽天の評価見てもそんなに悪くは無い(あてになるかは別にして。
値段もお手ごろ、失敗してもあんまり痛くない。
早速、近所の某D2で買ってきてみた。

コバエがホイホイ

中身はこんなの。
コバエがホイホイの中身

ぶっちゃけ、見た目めっちゃ安っぽい。
でも、中に入ってる薬剤?ゼリー状のやつがパッと見、りんごゼリーに見えるからデラ危険。
ちょっと美味しそうwww

・・・匂いが結構きついので、間違って喰うことはないと思うが。
寝ぼけててもあの匂いをかいだら目が覚める。
風邪ひいて、朦朧として、しかも鼻が詰まってて匂いがわからなかったりするとやばいかも。

ええ、うちのお風呂場に結構飛んでるんですよ、ちっちゃな虫が;;;;;;;;;;;
いろいろ調べてみると、コバエって言う分類らしい。

まあ、これを設置しても根本対策にはならないんだよね。
発生源を除去しないといけない。
よーするに、掃除しろってことかorz

2 Responses to “こばえとり”

  1. matu より:

    確か風呂釜が付いているタイプだったと思うけど、使ってないとそこに湧いている場合があるよ。
    使っていると湧きはしないけどね・・・
    あとは、マンション外の雨どいや軒下の雨水が溜まっているようなところなどが湧きやすいです。
    長年マンションに住んでいると、こばえが湧きやすいところはすぐわかるかな。

  2. えら より:

    こばえとり 略して こばと 。くるっぽー。
    コバエとか、普段見かけないのにどっから沸いてくるのやら。

Leave a Reply

Archived 

 

あわせて読みたい 

 
preload preload preload