4月 16

Outline:週末日記の続き。微妙に間が空いたけど、一応ネタらしきものがあるので。

  • 【日曜朝】

あるわけもなく。

  • 【日曜昼】

恒例のリンバスですyp。
んと、カエル、羊、亀、真龍、金ベヒとかがいるところ。
前回は真龍でかなり崩れたけど、今回は大きな事故もなくクリア。
・・・前回の教訓がめっちゃ生きてると思ったw
念願の忍者打ち直し素材げとです!

たしかそう。

  • 【日曜夕方1】

某う樽どんのリザードヘルムを取りにグロウベルグまで。
わっち一人激しく迷子になってましたが。
地図ねーもん。
ぼちぼちワイバーンやらヒポを叩きつつ、抽選POP待ち。
1時間POPらしい。

途中、ライバル現る。
しばらくやってるとPOP、即釣り。
微妙にその時やってた敵を放置して釣りに行きましたがw
DAがきつかったり、追加ダメージがでかかったりと、結構きつかったけどなんとか撃破。
ドロップも有り。

いや、まじでリザードヘルムだろ、それ・・・。

ソリアンヘルム
防26 HP+50 耐風+10 与ブレス効果アップ
飛竜:ブレス効果アップ
Lv73~ 戦赤ナ暗獣狩侍竜青
グロウベルグのワイバーンNM「Scitalis」のドロップ品。

後衛さんの補助がしっかりしてれば葱なわっちでも何とかなります。

  • 【日曜夕方2】

クラゲ器官を取りに海へ。
忍シ青黒白赤、だっけ?
弱い方のクラゲを探して回る。
探してない時は簡単に見つかるくせに、探すと見つからない仕様orz。
普段は呼んでもないのに降ってくるくせに・・・。

魅了来るとかなりきついけど、それがなければそこそこ勝てる強さ。
ヨヴラ器官を必要数取った後は他の器官を時間まで乱獲。

一番ネックになってたヨヴラ器官が取れたことでブリーズゴルゲットもなんとかなりそうだ。
つか、相変わらずでかいよな~。
うふぉーきゃっちゃー。

  • 【日曜夜】

あれに参加。
ねんがんの(ry

多分「ねんがんの」はいっぱいある。
狩が強化できますた。

  • 【日曜深夜】

ジラートミッション「宿星の座」に行ってきた。
ぶっちゃけ、ジラMラスト。
某兄ちゃまとの2連戦。
詳細はネタばれになるので割愛。
Wiki様、用語辞典様、eLeMeN様等、攻略サイトへどうぞ。

突入1回目。
1戦目、範囲攻撃に後衛を巻き込むこと多数。
かなり崩れ気味に。
2戦目、ワープ連続でヘイトぐだぐだ、ほぼ壊滅。
辛うじてわっちが生き残ってたので、みんなが倒れてるところから引き離す。
しばらくフィールド真ん中、ドーナツ上のところでマラソン粘ったんだけど、没。

みんな一度死んでタゲ切れてると思いきや、そうは問屋がおろさず。
結局全滅。排出。

突入2回目。
1回目の教訓を生かして場所取り、役割を明確に。
但し、1回目に2アビもイカロスも使っちゃってるので、ガチ殴り。
やっぱり、1回目の経験が生きて来るね。
何とか、無事勝利。
2戦目は即効でいかないと、持たないわ。

なかなかできのいいイベント。
これは一見の価値あり。

[私信]
お手伝いありがとう!
そして、みんなクリアおめでとう!
[/私信]

これでとりあえずZMも完結できるZE。

5 Responses to “週末日記2@FF11”

  1. あるび より:

    >にょぎさん
    イカロスなんて・・・そんな・・・。
    そんなわっちは、今までイカ使った回数は多分一桁。
    でも、随分と値段下がったんですね~、ちとびびりましたw
    某し人さんに頼まれて買って行ったんだけど、値段信じてもらえなかったorz

    PMは3連携ですか;;

    >せりりさん
    いつもリンバスお疲れ様でございます&素材ありがとです~。
    やっとこさ、忍AF手を打ちなおせました。
    @打ちなおしたいところは・・・忍AF胴ぐらいかなw
    ほんと、失敗するとふるぼっこだから、切ない・・・。

    海器官も必要分全部そろえてブリーズ完了。
    これで忍者が強化・・・WS時のみ・・・ですw。
    海系NM、ゴラホMチップが12枚ほど、ってか、まだ放置してありました。
    上質器官集めて羽衣?NMとかにもチャレンジしてみたいですね。
    希望者いるかな?

  2. せりり より:

    リンバス及びその後お疲れ様です。素材もオメデトウ。
    最近皆さん、徐々になれてきた・・・というかんじでしょうか。
    負けると悔しいしね。こてんぱんにノサレルカラ。

    リンバス後のねたは、まぁ、色々検討中なので。アイデア募集中です。
    わいばーんNMはPOPしてくれてよかった。前回別件でやった教訓がちょっとは活かされました。
    個人的には金策目的で、グロウベルグのあの場所に行きたいですが、みんないきたくないだろうなぁ・・・。
    とりあえずは、海産物器官を皆さまの必要分、すばやくそろえるほうがよさそうですかね、荷物だろうし。

    海系のNMでもいいのかもねぇ・・・

  3. にょぎ より:

    イカロス常備は自由人のたしなみ。
    いつ何処に呼ばれてもネタヒャッホイ不測の事態に備えられるように!w

    あ、自分の役にたななさっぷりですよw>PM
    たしか、力尽きる→蘇生生き返る→とりあえず殴りに行く→力尽きる→零図もらう→範囲?かなんかで力尽きるw

  4. あるび より:

    アリガトナノデス~
    もう一回チャレンジしてみたいので、喜んでお手伝い行きますよ。

    ・・・つか、なぜイカロスが常備薬・・・。
    ハイポタンクを常に背負ってるってw

    PMラストとどっちがよかったかな~。

  5. にょぎ より:

    オメデトナノデス~
    あの時、ちょっと名乗り上げたかったのはナイショw
    常に2枚イカロスもってますしねーw
    常にハイポタンク背負ってますしねーw
    でもPMのラストバトルのときのへたれっぷりを省みると、、、凹みますw

Leave a Reply

Archived 

 

あわせて読みたい 

 
preload preload preload