12月 19

Outline:最寄り駅にあるゲーセンからオラタンが撤去されてた。

バーチャロン オラトリオタングラム。
通称オラタン。
バーチャロンフォースが稼動しているというのに、未だに前世代の遺物にこだわり続ける。
まさに匠。

つか、設置店がほとんどないんですyp!
唯一、地元のゲーセンに、しかも50円で、残っていたというのに。
この前行ったらなくなってたorz
あ~あ~、自分の行動範囲内でプレイできる場所が秋葉しかなくなっちゃったよ。
いい加減別のもんやれってことかな。
HALFLIFEも結局ロケテの時しかプレイしなかったしな。
最近の格闘ゲームはついてけないっす。
フォースも出た当時は結構やりこんだけど、何故かフェードアウト。
結局オラタンに舞い戻ってきたし。
・・・バーチャロンの新作はまだですか?w
オラタン設置情報、きぼんぬ

5 Responses to “また一つ、オラタンの火が。”

  1. ミさん より:

    【カルカン】(かるかん)
    ⇒特攻のこと。
    元ネタはキャットフードの「カルカン」。
    まっしぐらに敵陣に突っ込む様から
    「猫まっしぐら」→「カルカン」と変化。

    発祥は絆なのかしら・・・?

  2. あるび より:

    Wiki確認しました~
    情報ありがとう御座います。

    >みさん
    HALFLIFE、家のPCでやったら10分で酔った経験有w
    カルカンってなんじゃらほい?
    新宿って行動範囲外なんだわさ。
    昔はよく行ったんだけど、最近は全くだな~。
    秋葉のHeyでもOMG設置してあるね、結構やってる人多い。

    >Takaさん
    おひさしぶりっす。
    つか、まだドリキャスのメモリー持ち歩いてるんすかw
    最近はスロット付いてる筐体なんて見かけないな~。
    フォース、稼動したての頃にRound1にやりに行きましたね。
    2on2だから、知り合いと一緒に行かないと参加しづらくて、結局やめちゃったし。
    機会があったら、対戦しましょw

    DC版オラタンって5.66でてましたっけ?
    このインターネット経由の対戦が普通にできるようになったらいいな~。

  3. Taka より:

    まだ一応設置店はある模様。
    http://ot.virtual-on.com/index.php?%C1%B4%B9%F1%A5%AA%A5%E9%A5%BF%A5%F3%C0%DF%C3%D6%C5%B9#content_1_2

    クラブセガ西新宿は近く寄る時は1回はやりにいってるよー。
    カバンには未だにカスタマイズ機体いれたドリキャスのメモリがw

    フォースもやってたけど全然うまくならないうちにカードが
    読めなくなってそれっきり。。

    そいうえば千葉にいた頃朝一で一緒にゲーセンいってやった覚えが。
    後にも先にもあの時以外友達と組んでフォースやったこと無いかも。

    これ↓が本格的に出来るようになれば面白いのになぁ。
    http://www.geocities.co.jp/Playtown-Denei/1016/

  4. はじめまして。
    新宿ですか!!
    行ってみないとですね。

    いきなり失礼いたしまた(汗)

  5. ミさん より:

    HALF LIFEは弐になってから
    カルカン君が増殖してKSG化しました。。。

    オラタンは
    新宿西のクラセガにも安置されてます。
    たま~にOMGもありますz
    (池GIGOと西クラセガの共同所有)

    http://www.wikihouse.com/voot/index.php?%C1%B4%B9%F1OT%C0%DF%C3%D6%C5%B9#s22f88ab
    過去Wikiなので正確性は皆無

Leave a Reply

Archived 

 

あわせて読みたい 

 
preload preload preload