12月 18

Outline:一段と寒くなってまいりました、朝起きるのがきつい。

寒いのは好きじゃないが、ウインタースポーツは結構好きだったりするw
それとこれとは話は別。
甘いものは別腹。

朝、寒いと布団から出る気が起きない。


・・・べ、別に眠いからってわけじゃないんだからね!

いや、眠いのも確かにあるんだけどw
ここんとこ、布団から中々脱出できずに家出るのが遅くなることが多いんですわ。
ぶっちゃけ、冬なんだからしょうがないんだけどな。
とは言えども、寒いものは寒い。
特にうちは猫屋敷なので、なおさら布団から出てこない。

そこで考えた秘策!

朝、起きる20分ぐらい前に暖房を動かすようにタイマーをセット。

すげー、ちょーひさくだよ!
ぶんめいのりきだいかつよう、まさに21せいきってかんじだね。
さすがだな、あにじゃ。

今日から初めてみたんだが、効果覿面。
目覚ましでさくっと起きれるyp。

・・・暖房の動作音で、目覚ましなる前に目が覚めちゃってるんだけどな・・・

・・・さらにあったかくて余計に眠くなっちゃったりもしたけどな・・・

ぬくぬく。
ああ、布団が恋しい。

3 Responses to “一段と寒く。”

  1. あるび より:

    >matu
    あんかを枕の下に仕込むって、枕の位置が高くなりそうだが・・・。
    朝はどんなに寒くても眠いものは眠いんだよなw
    駅までの道のりで体があったまって、電車に乗ると暑かったりするorz

    >碧流さま
    もう気合なんて残ってないYO!
    寒いの苦手なネコ、だけど、コタツも苦手w

  2. ■碧流■ より:

    なーに、気合っす(σ・∀・)σYO w

  3. matu より:

    寝るときは頭を暖めて寝るので、最近は電気あんかを枕の下に仕込んで寝てるよ。頭が温まるとよく眠れるので。あと、朝起きると、軽く上着を着て母屋まで移動しないといけないので、その時に完全に目が覚める。雪の中を健康サンダルとかやばかったなぁ

Leave a Reply

Archived 

 

あわせて読みたい 

 
preload preload preload