11月 15

Outline:ニコニコ動画ってすごいよね。ある意味、才能開花推進プロジェクト。

いつもと同じようにニコニコ動画で初音ミクがらみの動画を見て回ってると、ネ申重力画を発見!
らきすたのOPをいんすぱいあwして登場人物を初音ミクに置き換えたというもの。
初音ミクオリジナル動画は結構見かけるけど、これはまじすごいと思った。

ということで折りたたみ。

まあ、おうちでゆっくり見ましょうw
なに?家に帰ったら忘れちゃう?
それじゃあ、今すぐ手の甲に「らぶらぶはつねみく」と書いておきましょう。
忘れっぽいあなたも、忘れたいあなたも、これで絶対忘れられない。

で、本当はニコニコ動画のやつを貼りたかったんだけど、時間制限がかかってるし、見れないんじゃないかなってことで、Youtubeで探してきました。
Youtubeで見ると再生時間10分って表示されてるんだけど、実際は3分ぐらい。
ちなみに、この動画、かなり重いです。
一旦再生して、全部ダウンロード終わってから、通してみたほうがいいかも。

びっくりするぐらい出来がいいですよ。
特にOPが終わったあとのおまけがw
あの踊りは・・・懐かしい感じがするな。

にしても、この動画、どうやって作ったんだろうか。
キャラ自体はフラッシュっぽい気がするんだけど。
背景はアニメから拝借して、その上に作ったフラッシュをかぶせた感じなんだろか。

なんにせよ、すげー出来。
ちっとばっかし、オススメしたくなってネタにしてみました。

ちなみに、オリジナルはこんな感じ。

3 Responses to “ミクすた”

  1. あるび より:

    >matu
    バカ動画、なかなか見つけられないんだよね~。
    チーターマンは最近よく見かけるな。

    >えらどん
    フェイトのやつもあったのか。
    ちょっとさがしてみよっと。

  2. えら より:

    この手の動画では、あずまんが大王のOPをフェイトのキャラで、てのを見たことあるなぁ。
    おいらフェイト見てないからようわからんけど、デキは良かったと思ふ。

  3. matu より:

    技術的にすごい動画もいいけど、単純なバカ動画も探してみようぜ。
    チーターマンとか流星人間ゾーンが面白いかも

Leave a Reply

Archived 

 

あわせて読みたい 

 
preload preload preload