7月 12

Outline:あの頃は~( ゜д゜)ハッ!
唐突にポピュラスがやりたくなった。
友達のうちでPCエンジン版にかなりはまった。
ただ整地するだけのゲームなんだが、何であんなにはまったんだろう。
つことで、NintendoDSでポピュラスよろ!

A列車で行こう4も結構やりこんだな~。
これはパソコン版だったけど。
無駄に資材かき集めてみたり、地下そこらじゅうに資材があふれかえってたり。
結構重そうだからDSじゃあ無理かもしれんな・・・って、A列車ってDSで出てたっけ?

あー、無性にロードモナークとブラックオニキスがやりたいz

ちと気になったんだが、DSって何の略だろか。
「だまってすとーk」
「どっちのりょうりs」
「どいつとすぺいn」

ぐぐってみた、もとい、うぃきってみた。


“DS”という名前
“DS”とは”Double Screen”の略で任天堂によると、Dual Screen、Developer Systemの意味もあr(ry

ベタ過ぎるorz

5 Responses to “懐かしのゲーム”

  1. ニンテンドウオールスターズ 大乱闘 スマッ

    友達に、「お前、OOOん家でこれ今度(大会)やるから、強くなるためにひとまず貸す。」中学の時に、そんな感じではまったのが始まり。家にいればゲームするのは自分だけ、たいてい男兄弟がいればものすごく盛り上がるのが対戦ゲー。が、しっか~し!物凄くしょぼく設定され、

  2. ■碧流■ より:

    ( ・∀・)つ〃∩ ヘェーヘェーヘェーヘェーヘェー→DS

  3. えら より:

    なつかしのゲームかぁ。
    伊忍道とか、もういっかいやってみたい。

  4. あるび より:

    PCエンジン版のポピュラス、バーチャルコンソールキボンヌ
    PSPには手を出したくないからA列車は諦めるかの。

    つか、DSって考えたやつ、出て来い!
    ネタにならないジャマイカorz

  5. matu より:

    A列車はDSでは出てないよ、PSPで出てる。
    DSではシムシティとかは出ているから、ポピュラスとかはありかもしれないね。まぁ、Wiiのヴァーチャルコンソールに出てこないかなと期待はしているんだけど・・・

    DSの略語は知ってた。普通すぎるのでネタにもできない。

Leave a Reply

Archived 

 

あわせて読みたい 

 
preload preload preload