7月 04

Outline:オレンジたん。おはようございました。
以前から見てみたいと思ってた【コードギアス 反逆のルルーシュ】に手を出してみた。
CLAMPとか、結構聞いた事ある人が製作に携わっているのでクオリティも○。

全部で27話になるのかな?
現時点での放映は総集編が2回+本編が23話。
残り24話25話の2回。
この残り2話分が激しく曲者なわけで・・・。


実は、TVでの放映は23話までで一旦休止しているという罠。
リアルタイムで見ている人は激しくお預けを喰らっているという、とんでもない所業。

・・・よかった、リアルタイムじゃなくてつД`)・゜・。・゜゜・*:.。..。.:*・゜

7月中旬ぐらいに先行上映会があるみたいだが、TVでの放映はいつになるんだろうか。
予想からするに、夏休み期間中の午前10時ぐらいからというパターンのような気がするんだよな~。
まあ、賛否両論あると思うけど、個人的には製作時間不足で妥協した結果、クオリティ落として放映するよりは
休止してでもクオリティの高い物を作って欲しいと思うところ。

・・・いくらなんでも、数ヶ月にも及ぶ休止期間は長すぎるとは思うんだがな・・・

なんにせよ、久々にはまったアニメでした。
内容書くとネタばれになっちゃうから書かないけど、いやはや、そう来るかって感じ。
誰が主人公なんだかわからんしw
結構考えさせられるストーリー厚めのアニメかな?
グッと来るシーンもあったりと、涙もろいとないちゃうんジャマイカ?

作画のクオリティもかなり高くて、安心して見ていられたところがよかったw
これ見る前に某ポリフォニカのアニメを見たんだが。

・・・ごめ、オープニングだけ見てスルーした・・・

ポリフォニカは小説の絵だからこそいいのかもしれないっすorz
そんな前置きがあったからコードギアスがよく見えたのかもな~。

こいつあ~、かなりお勧めでっせ、兄者。
個人的得点は

95点

ぐらいつけときますか。

つか、あそこまで風呂敷を広げておいて@2話で畳めるのかが激しく気になる・・・。

3 Responses to “コードギアス 反逆のルルーシュ”

  1. あるび より:

    To:matu
    そりゃ、いつみてもおあずけなのには変わりないが、おあずけを食らう期間が短いからな。
    餌を目の前にしてよだれをたらして我慢する、犬の図。

    To:IMOさん
    ポリフォニカもうちょっと我慢して1話位見たほうがよかったか。
    ・・・いや、先にエンディングだけみるかw
    ルルーシュ、クオリティ高すぎ。
    久しぶりに安心して見れたアニメだったyp

  2. IMO より:

     ポリフォニカが舜殺ってのは、いかがなものか。
     OPじゃなくて、EDではぁはぁしてください。

     ルルーシュは、クオリティ高いよね。
     まだ、20話以降見てませんけど。

     あと、その後第二期が始まる・・・・。

  3. matu より:

    今見ても、結構お預けだと思うのは気のせいだろうか
    この作品の突っ込みどころは、OPの解読不能と他国との戦況ぐらいかな。最初の戦況設定をみて笑ってしまったが、面白かったな。

Leave a Reply

Archived 

 

あわせて読みたい 

 
preload preload preload