7月 03

Outline:まだ1年半しか使ってないSH902iなんだけどな~。電池パック膨張(;つД`)
きりぞーともっこr

。。。すまん、開幕滑った。

以前、ネタにした我が愛機「SH902i
珍しく1年半も使い続けている。
以前は1年間の縛りがなくなった時点で機種変更していたと言うのに、なぜこの機種は交換しないのか。
・・・別に使い勝手がいいとか、ポジティブな理由・・・


そんな理由じゃなくて。
今はロクなのがないとか、某ゲーム機を買うのにお金使っちゃったからとか、どちらかというとネガティブちっくな理由orz…

とはいえ、ヘビーな使い方をしてきたもんだから電池パックがモッコリモコモコして持ちが悪くなってきたのは事実。待ち受けの状態
だけなら1日2日はもつんだけど、通信するとあっという間に電池がなくなっちゃう。もう瞬殺。電池不足の警告画面が出る前に電源が
落ちるアリア様。メール1通送るだけでぷちん。つか、普段メールとネットがメインの携帯電話(既に電話ではないが)はっきりいっ
てしゃれになってない。
まあ、通信で電力消費が増加、電圧が下がり携帯電話本体の動作が維持できなくなってるんだろうな~。

わかっちゃいるんだが、不便すぎるつД`)・゜・。・゜゜・*:.。..。.:*・゜

ということで、やってきましたドコモショップ。
略して「ドコショ」、ドコショと言えば「ドコでもいっショ」、略すと「どこいつ」。
ドコモショップは井上トロ、キャートロサーン。

とりあえず、ちまたであるような電池パックの破裂発熱発火爆発家事親父が起こらないことを確認しておきたかったわけで、もちろん
ドコモショップのお墨付きで。
「今すぐ交換しないと危険です」なんて言われれば、諦めて電池パックの交換なり機種変更を考えにゃならんだろうし。「大丈夫で
す、発熱発火鍛冶親父はおきません」って言ってもらえればもう少し粘れる。
電池パックを買い換えるぐらいなら、携帯を買い替えたいしね~。個人的機種交換時期はもうとっくに過ぎてるわけだし。

・・・ぶっちゃけ、電池パック、ただで交換してくれないかな~、なんて淡い期待も抱いていた俺ガイル・・・
すまん、俺が馬鹿だったorz

ほんとに交換してくれたyp( ;∀;)

電池パック自体の寿命はやっぱり1年~1年半ぐらいらしく
「電池の持ちも悪くなってきてませんか?。もう寿命ですので、交換した方がいいですね。」
って言う話だったんだけど。

「本来、電池パックは消耗品ですので有償交換になるのですが、膨張によりお客様に不安を与えてしまいましたので。」

ということで、無償で交換して頂きました 。・゜・(ノ∀`)・゜・。
でも、釘を刺されちゃいました。

  • 過放電、過充電は劣化を早めます。
  • 簡易充電器(コンビニとかで売ってるやつ)は使わないで下さい。
  • USB経由の充電ケーブルもなるべく避けてください。
  • 純正以外の充電器は動作確認できませんので、電池が劣化する可能性があります。

などなど・・・。
ごめんなさい、今度は気をつけて使いますつД`)・゜・。・゜゜・*:.。..。.:*・゜

これでしばらくは機種変更しなくてすむぞ~。

・・・これはっ!って言うのが出たら買っちゃいそうだけどな・・・

2 Responses to “携帯の電池パックがモッコr”

  1. あるび より:

    2年3ヶ月か~。
    随分と長持ちしてるな。
    にしても電池のモチがいいって幸せ・・・。

    携帯カメラをよく使う人には手ブレ防止機能はいいね。
    もともとぶれやすいから非常に助かるし。

    スライド式のD904iが気になるyp

  2. ■碧流■ より:

    アタイなんて、今の携帯電話
    手元に来てから2年3ヶ月越しました(σ・∀・)σYO
    機能的には904は、かなり魅力的!
    カメラが手振れ防止機能ついてるだけでポイント高い!!
    ・・・でも、デザイン重視なんで、
    まだ買い換えませ~ん(´Д`)
    値段もフリーターには高額すぎorz

Leave a Reply

Archived 

 

あわせて読みたい 

 
preload preload preload