5月 18

Outline:お試しで応援してみた、飲み屋で、医者を。
一つ前のエントリーの飲み会で
NintendoDS新作「押忍!闘え!応援団2」
をやらせてもらった。
何でも17日に出たばっかりとか。
つか、

「何で飲み会の席でDS?」

とか突っ込まんように。
何をいまさら・・・。

やべえ。
これ、まぢ、ちょっと、おもろいかも。
ぶっちゃけただの音ゲーっちゃー音ゲーだけど
ゲームの中で使ってる曲が普通の邦楽だったりするところがイイ。

GBAの「リズム天国」はいろんなルールがあって複雑だけどやりがい満点で面白かったけど
こっちはこっちで逆にルールがシンプルで非常にわかりやすく○。
ただ、単純なだけあって飽きが来るのが早いかもしれないのがちょっと心配。
画面上に表示される円い枠を曲にあわせてタップしたり、ドラッグしたり。
最初は感覚が掴めなかったけど、なれると簡単。

それよか、なんつーか、ストーリーが笑える。
何で医者が牛やらレンジを直すんだ?w
つか、それを応援するのか?w
ってな感じ。

なんにせよ、今日買って帰ります。

あ、にゃー

4 Responses to “押忍!闘え!応援団2”

  1. あるび より:

    ばんびーなってなに?

  2. IMO より:

     そして、買った人。
     バンビーナ気に入ってます。

  3. あるび より:

    結局買ってこなかったorz

  4. matu より:

    まぁやらせた張本人だけど、クリアできない曲が出現して、行き詰まるとやるモチベーションがさがるね。
    反復で覚えてがんばってクリアするしかないんだけどね。
    ミュージックアワーとPOP STAR、少年ハートがお気に入りかな

Leave a Reply

Archived 

 

あわせて読みたい 

 
preload preload preload