3月 16

今シーズン最後のスキーにちょっと野沢温泉まで行ってきた。
ちょっとっていう距離じゃないがw

3月半ばと時期的にはちょっと遅めだったけど、ちゃんと滑れました。

1日目は雨。

長野駅でバスに乗った時から雨がぱらついてて、その雨は現地着いても雨のまま。
さすがに暖かかったからね。
それでもゴンドラで上に向かうとだんだん雪に変わって一安心、雪質もよかったし。
といっても下の方は雨だったのでべちゃべちゃ。

4kmもある林間コースをのんびり滑ってみたり。
つか、4kmは長すぎだと思ふw
林間コースの下のほうは案の定べちゃべちゃだったので上に移動。
リフト営業時間が終わるまで上のほうで滑り続けてました。
上は上で雪が強くなったり、ガスが濃く出てきて大変だったけどね。

で、宿がある温泉街からゲレンデに移動するのにリフトに乗るんだけど。
この二人乗りの低速リフト、板を手に持って乗らにゃならんのだ。
まあそれだけならまだいいが。

[tegaki]やたらと高いところを通るのに、下に防護ネットが一切ないw[/tegaki]

防護ネットが張ってあった形跡、鉄骨は残ってたけどw
川の上だったり、沢の上だったり、雪崩止めのダムっぽいやつの上だったり。
それでいて板を抱えてなくちゃいけないという状況、低速なのに結構長いし。
支える腕は疲れるし、持ち直しも出来ないし、乗るときに持ち方間違えるとやばいw
落としたらアウト、自分が落ちたらゲームオーバー請け合い。
高所恐怖症でもなんでもないわっちですら、ぞっとしましたわw

でも、今回一番驚いたのは・・・
部屋に露天風呂、しかも温泉がついてたことwww
何かの間違いじゃないかと思ったが、間違ってなかったらしいw

2日目は快晴。

朝からカンカン照り。
暑いことこの上ない。
日焼け止め必須、買ってきてよかった。

1日目以上にゲレンデの下の方は雪がやばそうだったので、ずっと上に。
幅が広い緩斜面が長く続くゲレンデでうちの人の特訓おば。

そのゲレンデにあるリフトの鉄柱。
ある1本の鉄柱の周りにパトロールと警察官が・・・。

[tegaki]ぐぎぎぎ、血が撒き散らされている凹○[/tegaki]

鉄柱の生え際の雪が赤く染まってましたわ。
つか、スキーしてて激突した場合って、骨折が多いと思うんだが流血って。
顔面ぶつけちゃったのだろうか。
無事とは思えないけど、無事ならいいが。

というか、見てるとボーダーが鉄柱根本に溜まってる雪でジャンプしてるんだわ。
ぶつかって怪我してもしらんぞ〜、そんな感じ。

途中うちの人を放置して、一人山頂までw
折角来たんだし、行っておかないとね。
そいや写真撮ったんだったっけ、後ほどアップおば。

予定時間ぎりぎり、というかオーバーするまで滑って慌てて撤収。
しかも帰り道4km林間コース、疲れきってて時間がかかることかかること。
危うく温泉入る時間がなくなるところでしたw

野沢温泉。

移動が大変だったり、連絡がよくなかったりというのもあったけど、ゲレンデはよかったかな、広いしそんなに混んでないし。
時期的に雪質を求めるのは無茶だけど、思ったよりもよかった。
まあ、雨は別にしてねw

今回は宿の位置的に乗らなかったけど、もう一つのゴンドラに乗ればもっと長い距離を滑れるのかもしれないな〜。途中上級コースとか滑るからある程度滑れないと駄目だけどw
また行ってもいいかなって思うスキー場でした。

次は宿を考えようw
かなりいい宿だったっぽいけど、スキー場までの距離とあの連絡リフトは頂けないw
部屋に露天風呂があったのには驚いたけど、ぬるかったしwww

[tegaki]\やっぱり温泉はいいねっ!/[/tegaki]

Leave a Reply

Archived 

 

あわせて読みたい 

 
preload preload preload