3月 23

実は、今まで使ってたdynabook S7たんがこんな状況に陥ってます。

といっても液晶がおかしくなり始めてからもう随分たつけどね。
外で使うってことも無かったので録画専用マシンに、省電力だしw
それに録画専用なら画面見えなくても問題ないしね。

・・・が、ここんとこ外でノパソを使いたいという欲求がw

[tegaki]べ、べつにTwitter の影響じゃないんだからねっ[/tegaki]

いえ、嘘です、Twitterの影響もあります凹○
それだけじゃなくて、外から自宅のマシンにリモート接続をしたいという野望が。
自宅PCにリモート接続して画面を転送。
そこでゲームを起動したり、ビデオ見たりw
これならノパソ側のグラフィックの性能が高くなくてもネトゲが出来る!かも。

これからFF14も始まりますしね。
さすがにFF14 が動くスペックをモバイルノートに求めるのは酷だし。
それなら3D描画は自宅PCに任せちゃおうじゃないかって魂胆。
うまくいくかは知らんけどw

で、スペックの要件としては。

CPUは?
・・・デュアルコア、SU9400とかSU2300あたり。 atomはパス。

液晶は?
・・・12インチ、WXGA以上。ノングレアは必須かな。

ドライブは?
・・・内蔵されてるのが理想だけど、まあこれはなくてもいいか

HDDは?
・・・SSDがいいんだけどな、持ち運び気にしなくて済むし。でも値段が跳ね上がる。

重さは?
・・・1.5kg以下が必須、軽ければ軽いほうがいいけどね。1.2kgぐらいが理想。

サイズは?
・・・一般的なフットプリントなら問題なし、厚さは30mmぐらいに抑えたいところ。

その他オプションは?
・・・指紋認証とかBluetoothとか、HDMI出力とか欲しいな~

ご予算は?
・・・ぐぎぎ、高くても10万以下。当然中古、展示とか狙い。

で、要件を満たしそうな機種をいくつかピックアップしてみたわけで。
悩ましいことです・・・

Leave a Reply

Archived 

 

あわせて読みたい 

 
preload preload preload