2月 27

・・・翌朝・・・

今日もいい天気~。
外が明るいぜ。
おお~、まぶしい、一面真っ白だだだ(´-ω-`)

|ω・`)

一面と言うか、目の前すべてがorz

ほら、よく風の流れ調べるやつってあるじゃないですか、風洞実験っていうやつかな?
うんうん、その実験を大規模にしたって感じかな?

って、すげ~~~吹雪いてるよ~よ~ょ~ょ~ぉ~ぉ…ヽ(`Д´)ノヽ`Д´)(ヽ`Д)( ヽ`)( ヽ

とりあえず、こんな天気だけど、折角スキーしにきたんだし、滑らなきゃな。
ということで、もそもそ着替えて、朝ご飯を食べにレストランへ。

ん~、一面ガラス張り、外の様子がものすごいことが、よおおおくわかります。
今日は寒そうだな・・・寒いというか、遭難しそうだな・・・。
飯食うべ飯、バイキングだバイキング。

ぴ~んぽ~んぱ~んぽ~~~~ん
( ・ω・)ん?

「本日、強風の為、全リフト、ゴンドラを運休させて頂いておr(ry」
(;・∀・)ハッ?

「本日、強風の為、全リフト、ゴンドラを運休s(ry」
Σ(゚ー゚;*)

「だから風強いからリフトなんか動かしてられね~んだよ(直訳」

なんだとゴ━━━(# ゚Д゚)━━━ルァ!!

吹雪の責任者でてこい!!11!!

けっ、やってられっか、朝飯じゃ朝飯。
どうせ、しばらくすれば、天気変わるだろ。
山の天気は変わりやすいってな。

朝飯終了、着替え終了、帰り支度完了、部屋チェックアウト済み、フロント脇のベンチにて待機。

・・・待つの( ゚Д゚)アキタヨ・・・

そいや、志賀高原プリンスホテルってFreespotの無線LANがあるんだったっけか。
と、同行者が持ってきたPSPで無線LANのポイント発見w
ノパソで暇つぶしする為にどこかで電源もらえないだろうか、とフロントに交渉してみたら・・・。
後に引けない状況に陥るorz
フロントの中からコンセントを延長して、端っこのカウンターの上にノパソを置くことに(ノД`)

これじゃあ、いくらなんでもQOHで白熱できないじゃんヽ(`Д´)ノ
・・・結局それかい・・・だって暇なんだもん・・・
しょうがないから、インターネットを見つつ、バッテリーを満充電することでお茶を濁す。
そそくさと、レストランに移動。

いや~、みんな諦めたらしく、レストランもがら空き。
でっかい広間のいっちばん隅っこに陣取るw
いや、これからやることから考えて、あんまり目立つ場所ではできないかと。

机の上にノパソを配置、もちろん、通路から画面は見えないように。
4人がおもむろにカバンからMyコントローラーを取り出す。
ノパソにUSBハブを接続、そこに各々コントローラーを挿入。
QOHを起動。
対戦開始。
3時間が経過

途中、外を見るために窓際を巡回してきたおじいちゃんが、やってきて。
 「なにしてるんだ?なんだ、ゲームか・・・。一体、いつ雪は止むんだ?」
いや、私たちもいつ止むんだか知りたいのですが(´;ω;`)ブワッ

白熱しすぎて頭痛くなってきたので、QOH終了。
とりあえず、腹ごしらえで昼飯を。
昼時だっていうのに、200人ぐらいは軽く座れそうな広間に、わずか数人しかいないという有様。
ほとんどみんな諦めて帰ってしまったのかな?

いやいや、うちは頑張るぞ。
絶対吹雪は止むに違いない!!
このままだと物足らなすぎる・・・かといって、板を担いで登る気はさらさら無し。

帰りの新幹線が指定席だから、帰るに帰れないというのが本・・音・・・orz

つか、昼飯食ってる時点ですでにあきらめムード満点。
自由席でもかまわないから早い電車で帰ってしまおうとかいう案が勃発。

う~~~しろ髪轢かれる思いで、スキーウェア脱いで、板片付けて、荷物送って。
これでいつでも帰れる・・・。

( ゚д゚)ハッ!

ふ、吹雪が弱くなってるるうぅrrlrっぅjkふじk

べっ、別に悔しくなんかないんだからねっ!

・・・めっちゃ悔しいわ;;

帰りの長野駅行きバスを、混んでて乗れないとやだから吹雪の中、外で待ってたんですが
うちらが動くと、中でバスを待ってる人たちが動く・・・。

うちらは浮餌ですかw

ま、案の定バスはがらがらでしたが・・・そりゃ、この天気で残ってる人なんかいないしね。
長野発の新幹線自由席も1本待って余裕で座れたし、予定よりも2時間も早く帰ってこれちゃいましたよ( ̄ー ̄)

結局1泊2日で、半日分しか滑れなかったよう(ノД`)シクシク
鬱憤たまりすぎ;;
だれか、今シーズンもう一回誘ってくださいorz

Leave a Reply

Archived 

 

あわせて読みたい 

 
preload preload preload