3月 04

HALF-LIFE 2

温泉オフ(そのろく・・・てんご)はしばらく保留と言うことで。
というか、このままうやむy(ry

昨日は何気なく秋葉に繰り出してきました。
ゲーム関係をメインにぶらぶらしつつ、ちこっと買い物。
Laoxアソビット館で英雄伝説6 空の軌跡の攻略本なんかを(σ´∀`)σゲッツ!!
来週9日に続編が出るんだけど、前作を全くやってないから何とかせねばと、ちと焦り気味。
攻略本買えばやらざるを得なくなるかな・・・と・・・orz
続編の予約もしたいんだけど、特典企画中っていうのが気になるので、しばし様子見。

ぶらぶら店頭でデモとか雑誌とか見てて、RF Onlineが気になってたりして(;・∀・)

で、いつも通り、ゲーセンにログインw
これまたいつも通り、オラタンでもやろうかと思ったら・・・。

( ゚д゚)ハッ!

HALF-LIFE 2 SURVIVOR ロケテストチュ━━━━(゚∀゚)━━━━ウ!!

PCのFPS系ゲームの中でも1、2を争う人気のHALF-LIFE。
それのアーケード版が入荷してるジャマイカ(((( ;゚д゚)))

それいけやれいけ、どこじゃどこじゃ。
2階か?3階か?
3階で、なんかみたことないでっかい筐体ハケーンc⌒っ゚Д゚)っ

・・・2台しかないのか(´・ω・`)

とりあえず、話題になってないのか、それほど混んでなさそ~。
確かに、ゲームとしての敷居はかなり高いと思われ・・・。
ギャラリーちらほら、説明書読んでる人やらカードの説明を読んでる人やら。
ゲーム待ちの列はほぼ無し。

まずは観戦ということで、やってる人のプレイを見てみることに。

【むむむ】やっぱり、FPSに慣れてる人でも、あのインターフェースは使いにくそうだな。
 もとい、FPS慣れてる人がどれだけいることか・・・。
【なるほど】細かく操作方法を教えてくれるチュートリアルミッションがあるのか。
 確かに、これをやれば一通り操作を覚えることはできそうだな。
【ほほ~】フットペダルでジャンプとしゃがむのか。
 咄嗟にどっちがどっちだかわからなくなりそうだな。

よし、試しにミッションをチュートリアルからやってみるか。
チュートリアル、丁寧なのはいいんだけど・・・。
丁寧すぎてうざいな。
早く敵を打たせろろろrrrヽ(`Д´)ノ
と、ざくざく進みつつ、チュートリアルを一通りクリア。
これって時間制限あるのか・・・のんびり操作間隔になじみながらやってたら危うくタイムオーバーになるところだたy

チュートリアルから始めて、できるところまでのミッションクリア。
思ったよりも簡単だな。
操作も意外とやりやすいし。
これなら対戦もいけそうだヽ(´ー`)ノ

対戦するならカードも買っておかないとね。
カードないとランクアップとかポイントとか保存されないし。

早速対戦対戦っと。
うへ、カード初回時にキャラクターメイキングがあるのか。
名前、チーム、ジョブ・・・。
なになに、名前はカタカナ英数記号のみ?

ひらがなはどゴ━━━━(# ゚Д゚)━━━━ルァ!!

しょうがないからカタカナで(ノД`)
文字数の5文字までとは、結構厳しい・・・。
というか、混んでる時は恥ずかしいから、あんまりのんびりメイキングできんかと。

(中略)

とりあえず、店舗間対戦なのかな?
それほど苦戦もせずにあっさり自チーム勝利。
見てた限りだとこっちの店舗で負けたことってない気がするんだけど、相手CPUだったりするのかな。
参加プレイヤー一覧には他店舗の名前が出てたけど、同一店舗以外のプレイヤーの名前が表示されない・・・。
相手がわかると面白いと思うんだけどな~。
「うあ、こいつが敵にいるのかyp」
とかw

まあ、ロケテだから期間限定でしかできないけど、ちょっとはまりそうな予感w
ポイント稼いでランクが上がると強い武器が手に入ったりするらしい。
育て要素もあるのかw

とりあえず、家に帰ってパソコンからHALFLIFEのページに繋いで
自分のアカウントを(σ´∀`)σゲッツ!!

おおおお11!
名前の変更が1回だけできる!
しかも、ひらがなおkらしい!!

早速、ひらがなに変更w

ちなみに、私がランキングベスト30はいっておりますがw
・・・まだ、30人登録されてないとも言うorz

Leave a Reply

Archived 

 

あわせて読みたい 

 
preload preload preload