2月 27

スキーor…z

閑話休題
もとい、温泉オフねたはちとオヤスミ。
先にこっちのネタを放出。
鮮度は新しくなくちゃね。

先週のリアルタイム更新に続き、今週も行ってまいりました志賀高原。
泊るホテルも同じだったりして、激しくデブjy・・・でじゃぶなんですがw
泊った部屋も同じ階だったな~

家出る時間が先週よりもちょっと遅く、乗る新幹線も1本遅いやつに。
といっても、長野について乗り換えるバスは同じなんですけどねw
長野駅でバスの乗り換え時間が長いか短いかの違い・・・。

先週は余裕を持って(乗り換え30分)長野で乗り換えたので、バスは1台目にさくっと乗車。
出発時間が近づくにつれ、バス待ちの列はどんどん伸びていきましたが
既に乗車済みなので心配する必要も無し、ラクチンポン。

今週は余裕があまり無い(乗り換え10分)の新幹線だったので、バス停に着くと
既に長蛇の列orz
1台に乗り切れず、2台目の増発便が!!

がっ!!!

それにも乗り切れずorz

「前に停車している**行きのバスに御乗車になり、途中停車駅にて別のバスが

ドッキング

しますので、そちらでお乗換え下さい」

(´-ω-`) ・・・( ゚д゚)ハッ!

ドッキング!!!

一緒に行った連中は喜んで突っ込みまくってたw
「バスがドッキング、やっぱり2台がつながるのかな?」などなど・・・
つか、どっきんぐってなんだよw

ん~、やっぱり出遅れたな~。
既に長野出発予定時間より30分近く遅れてるよ。
困ったもんだ、まだ出発しないんだろうかね~。

「申し訳ありません~、増発バス確保しました、志賀高原に向かわれる方は後ろのバスに(ry」

ゴ━━━━(# ゚Д゚)━━━━ルァ!!

ドッキングはどうしたぁ!1!!
ドッキング見せろやゴルァ。
などと、白熱してみたりもして。

しょうがないな~・・・とぼとぼ。
で、増発バスの運ちゃんがなかなか面白い人で、山道に差し掛かると

「すみません、遅れを取り戻そうと頑張っているのですが、なんせ・・・このバス

ボロイもんで

限界までアクセル踏み込んでるんですけど、これ以上スピードでないんです」

ほほ~(´ー`)
道理で、飛ばしまくってると思ったら、迷惑かけたことを気にされてたんですね。
高速でもがんがん車線変更して、追い越してたしな~~。
つか、このバスそんなにボロイんかい(((( ;゚д゚)))
そもそも、バスの運ちゃんが「スピード違反をしてます」みたいなことを言うのはどうかとw

他にも観光案内もしてくれたな~。
「さっき、カモシカがいましたので、もしかしたら見られるかもしれません」
「今日は雲もなく、北アルプスまで見られることってなかなか無いですよ」
「新しくスキーヤー連絡トンネルができました、是非活用してください」
などなど、飽きさせない方でしたw

何を差し置いて、一番驚いたのは・・・

声に似合わず、若かったと言うことぉ(;´Д`)
てっきりいい年のおぢちゃんかとばかり思ってた。

そいや、途中バス停でもなんでもないところで、外人さんがバスを止めて降りていったな・・・。
会話から察するに手前の温泉に行くつもりだったらしいが、乗り過ごしたぽかった。
でも、こんなとこから、歩いてくのは、かなり、大変かと・・・頑張れ!見知らぬ外人さん。
国際問題になりませんように(-∧-;)ナムナム

(中略)
というか、ネタ無しorz

1日目は天気もよくて、よかったんですけどね。
まあ、しばらく雪が降ってないようで、雪質はかなり微妙でしたが・・・ザラ雪ってなんだ?w
いやはや、週間天気予報で日曜日は天気が崩れるのはわかってたんですが。

ですが。

が。

これは想定外。……..rz

露天風呂に入った時間、20時ごろだっけかな?
そのぐらいまでは、風も無く雪も降ってなかったんだけど。
風呂入って夕飯食べて、部屋でごろごろしてると、なにやら外の雰囲気が不穏に。

窓の写る木の影が・・・ものすごい勢いで・・・風に煽られてる・・・。

そ~っと窓を開けて、外の様子を見てみる。

ごごごごごごご。

ああ~、すごいな~、すごいな~、雪降ってないのに雪が舞ってる気がするヽ(´ー`)ノ
まあ、明日には止んでるだろう。

当の本人たちは、まあ明日までには止んでるだろう、と明日があんなことになるなんて想像もせず・・・
もとい、天気のことなんてすっかり忘れて、対戦ゲームに白熱してたりもしましたがw
久しぶりのQOH(※)4人対戦に白熱しまくり、脳汁でまくり、あどれなりんのおかわり10杯目。
にしても、ほんとに久しぶりにやったな~、何年ぶりだろ。
散々やり尽くしてきてるって言うのに、飽きもせずに楽しめるって、すごいゲームだw

※The Queen of Heart。
同人サークル「渡辺製作所」様が1998年ぐらいに送り出した対戦格闘ゲーム。
LeafのTo Heart登場キャラクタ達が出演。後に新バージョンとして「雫」「痕」などのキャラが
追加されたThe Queen of Heart 99、同SecondEditionもリリースされた。
通称QOH。

0時ごろには消灯しましたが、同行者曰く。
「あ、俺、めちゃくちゃ鼾かくから。」
先手必勝、先に寝るべし。
1分後、とんでもない鼾が襲ってきたのはいうまでもありませんorz
結局、4時ごろまでうとうとしつつも寝付けませんでした・・・。
おまけに、布団かけてなかったし、風邪引いたかも(ノД`)

つづく。

Leave a Reply

Archived 

 

あわせて読みたい 

 
preload preload preload