10月 20

ipod nanoは買ったけど、dockは買ってないんだわさ。
同期に必要なケーブルはついてたからとりあえず当面はそれで問題ないしね。
いや、なんで、dock買わなかったのかというと、多機能dockが欲しかったわけで。

トランスポーター機能をもちdockからデジタル出力できる。

->「オーディオ&ビジュアル製品情報:NRX>ND-S1(S)

ipod自体をリモコンとして利用し、ワイヤレスでdockに曲データを送信できる。

->「YIT-W10 | ホームシアター/オーディオ|ヤマハ株式会社

dockに無線LANを持ち、PCとケーブルを接続しなくても同期ができる。

->「パソコンとiPodを無線LANでつなぐ CG-WLIPODCGW/B | コレガ

dockにUSB端子を持ち、PCと接続することでUSBサウンドアダプターとして利用できる。

->「一つ目と同じND-S1

まさに全部載せ。
そんなすげーデバイスありませんか?
わっちゃの手の届く価格帯で。

ONKYOの「ND-S1」は買う気まんまんだったんだけど、丁度YAMAHAのリモコンっぽい「YIT-W10」のが発表されちゃって様子見中。
よりにも寄ってうちのアンプがYAMAHAのやつなんだわ。
dockポートっぽいのがついてるから、このリモコンのやつも対応しないかなとwktkしながら。
ただONKYOのやつはUSBサウンドアダプターにもなるんだよね。
せめてこの2つが合体したようなやつが出れば。

さすがに無線LANつけてくれとまでは贅沢言わんから。
でも、全部載せ出たとしても高そうだよな・・・。

とりあえず、dock端子からライン出力を出して、アンプのライン入力に放り込んでるテスト。
オヤイデのipod用ライン出力ケーブル
わっちの耳には音がいいのか悪いのかよく分かりませんが。
とりあえず、悪いようには聞こえないからいいんかな?

One Response to “ipod nanoで欲しいdock”

  1. matu より:

    家に無線LANってあったの?

    音響なんて本人が納得してればなんでもいいんだよ。上を見たらきりが無いんだから、無くてもいいものは無くていいんだ。
    ということで、俺はdockは買ってないよ。どうせ家で音楽聴くときはPCだし、クラシックやレコードは母屋だし。PCにつなげるときは、充電と曲の転送しかしてないな。

Leave a Reply

Archived 

 

あわせて読みたい 

 
preload preload preload