10月 19

我慢できずに、つい、出来心だったんです。
ただの出来心で下調べしまくって。
ただの出来心でnanoにするかtouchにするか悩みまくって。
ただの出来心で最安値の店を探しまくって。
ただの出来心でbluetoothのヘッドホンをどうするか検討しまくって。

そんな準備万端な状態でヨドバシに行ったら、つい。

ええ、ただの出来心だったんです。

#写真とかも貼りたいんだが、あんまり時間がないんだわさ。
#とはいえ、とっととアップしておかないと。
#写真は気が向いたら後日・・・文字ばっかりだと面白くないんだよね。

Yahoo!辞書 – でき‐ごころ【出来心】

でき‐ごころ【出来心】
計画的でなく、その場で急に起こったよくない考え。「―でした盗み」

ipod touchにしてもなー、iPhoneならまだしも。
無線LAN環境無いとネットには繋がらないし、
電車の中でネット見るなら携帯使うし、
touchでかいし場所取りそうだし、
タッチパネル操作しづらそうだし、

nanoより高いし。<-これ重要 ということで、ちみっちゃくてtouchより安いnanoの16GBをチョイス。 今までは512MBしかないプレイヤー使ってたから、時代の進化にちょっと感動したわ。 32倍ですよ32倍。 液晶カラーだし、画面大きいし、見やすいし。 あれもこれも、というわけじゃないけど、何故か坂本真綾メインで入れまくった。 どうせ16GBもあるし、しばらく余裕だろう。 Tsutayaでも行って色々借りてくるかな、なんて思ってると。 既に半分も容量を消費してるしな。 家でアンプにも接続するから音質上げておきたいなって思って、AppleLosslessで保存してるからな。当然といえば当然か。 まあ、わっちの耳にはwavであってもロスレスであっても320kであっても128kであってもモノラルテープであっても区別つかないんだろうがなwww

アルバムのジャケット登録してみたり、歌詞を埋め込んでみたりと遊び甲斐あるわ。
にしても、標準で万歩計機能があるのには驚いた。
NIKEのオプションっぽいの買わないと使えないと思ってたのに。
ほんと歩数しか測れないけどね。

NIKEも使ってみたいんだけど、1つ難点が。
dockポートにNIKEのレシーバとやらを接続しなくちゃならないみたいなんだが。

bluetoothのレシーバーと共存できないジャンorz

どっちもdockポートに接続する・・・。
bluetoothのレシーバーとNIKEのレシーバーを共存させることが出来るような画期的な発明がどっかにあったりしませんか?
dockポートを分岐するとか、両方の機能を兼ね備えた物があるとか。

ということで、bluetoothのヘッドホンも注文した。
多分今週末には届くんじゃないかな〜。
どんなの買ったかはまた今度。

べっ、別にネタを小出しにして困らないようにしてるわけじゃないんだからねっ、勘違いしないでよっ!(上目遣い

2 Responses to “ipod nanoを買っちゃった”

  1. あるび より:

    >matuさん
    bluetoothヘッドホンの音質は一般的によくないって聞くね。
    とはいえ、出先とかで騒音のある中で聞く分にはあんまり差が分からないんじゃないかな。
    ヘッドホン自体の性能より、伝送過程での劣化のほうが厳しそう。

    bluetoothにすればヘッドホンだけで音楽聴けるようになるから取り回しが便利。
    ペンダント型じゃなくてイヤーストラップ型って言えばいいんかな?

    nano盗撮事件は早かったな・・・。

  2. matu より:

    bluetoothのヘッドホンの音質はどうなんだろうか?
    店で聞き比べてみてもあまりよくなかったから気になる。
    nanoは小さいから無線にしてもあまり意味なさそうだが、どうだろう?

    あと、nano盗撮で逮捕第一号を逃しているではないか。楽しみだったのに、二番煎じは面白くないしなぁ。

Leave a Reply

Archived 

 

あわせて読みたい 

 
preload preload preload