1月 10

Outline:秋葉のヨドバシでVAIO Type Pの実物を見てきた。

ちょー人だかり。
一目で分かる展示スペースw
しばらく順番待ちしつつ、前の人がいじってるのを見てた。

[tegaki]画面小さっ!文字細かっ!つか、肩越しだと判読できないwww[/tegaki]

ある意味、プライバシーフィルタだと思った。
多分、電車で座ってると、隣の人からじゃ文字は読めなさそう。

持ってみた感想、やっぱり軽い。
サイズもかなり小さい、ポケットに入るって言うのもなんとなく納得。
キーボードも幅が確保されてて、指がおきやすい。
ただ、普通のキーとちょっと違ってて、好き嫌いがありそう。
わっちは普通の方がいいや。

両手で持って、親指でキー入力。
スマートフォンチックな使い方も試してみたけど、きつかった。
出来なくはないけど、長文打つのはきつそう。
かなり親指を伸ばさないといけない。

ポインティングデバイス。
まあ普通の使い勝手。
ただ、このスティック自体がクリック機能も兼ねてて、カーソル操作してると関係ないところでクリックすることも。
逆に、選択したいときにクリックしようとしてもカーソルが動いてうまくクリックできない。
慣れないとつらそう、むしろこの機能は無効化して使いそう。

レスポンスはそんなもんかな~って感じた。
Vistaっていうのもあるから若干もっさりしてたように感じたけど。
やっぱりXPが・・・・・・。

液晶は光沢があるから見にくいかな、と思ったけどそうでもなかった。
あれはあれであり。

実際触ってみて、ちょっと物欲センサーが減少したぽw

あ、アダプター見てくるの忘れた。
また行ってこなきゃ。
つか、さすがに店頭で写真は撮れない、禁止されてるし。

2 Responses to “VAIO Type Pの実物見てきた。”

  1. あるび より:

    >いそちゃんさま
    おお、N10Jc買ったんですね。
    あれも結構かっこいいじゃないですかー。
    N10Jcだったら多少重めのコンテンツも出来そうですね。
    むー、わっちはどうすっぺかなー。

  2. いそちゃん より:

    ちょっと悩んだのですが、私はASUSのN10Jcを買うことにしました。
    オサレ度はtypePのほうがあるとは思うんですけど、如何せんVistaだしなーと思って。
    FFも動くんで緊急避難的に鉢植えのチェックとかも出来ますし。

Leave a Reply

Archived 

 

あわせて読みたい 

 
preload preload preload