12月 18

Outline:わっちオリジナルのスペシャルカレーを作ってみた

ということで、作ってみた。
何がどうスペシャルかと言うと。

量が・・・orz
っっっぱねえぇえeeeeee!!!
見ての通り、まだ3日分(6食分)はありそうだ。
dscf1074

ちなみに、既に2日このカレーを食べている。
ようするニダ。

全部で5日分(10食分)はあるってことだ。

アッハッハッハ(ノД`)

そもそもは隣のメガドンキで軒並み肉類が売り切れてて
普段なら分割して冷凍する肉が、1つに纏めて冷凍されてて
凍った肉を手で割れるかと思ってチャレンジしてみたんだがダメで
かといって、一旦解凍して分割して残りを再冷凍というわけにもいかんし・・・。

・・・めんどくせ、全部入れちゃえ。

ジャガイモもドンキで安く売ってて、個数にして7個。
ニンジンもドンk(ry、2本。
タマネギ(ry、2個。

ちなみに冷凍されていた肉は400gぐらいだったな。

使う鍋は圧力鍋。
取説の注意書きには
「具材は鍋の2/3以上入れないでね、モルァ」
と。

かなりぶっちぎってましたが、強行。
つか、具材が多すぎて煮込む前に炒めるのがきつかった。
いや、むしろ、炒めきれてない。
・・・手が疲れて早々に諦めt

まあ、その結果が、このありさまと言うわけだ。
今週は毎日カレー。

2 Responses to “スペシャルカレー”

  1. matu より:

    ある材料を全て使ってしまうとは、声優の大原さやかを思い出した。
    家に山のように届いたジャガイモとネギとキウイを年末年始で大量消費するぜ。

  2. ■碧流■ より:

    タノシソウダネ(・∀・)

Leave a Reply

Archived 

 

あわせて読みたい 

 
preload preload preload