12月 17

Outline:新居周辺の区画整理の進捗が、かなり遅延してるぽ

久しぶりに市役所のホームページを見てみたら、区画整理の進捗状況が載ってた。
スケジュールどおり行くわけないとは思っていたが、いやはや。
なかなか遅れているみたいで。
つか、そもそも・・・・・・・

某新興中堅ゼネコンが破綻したからにorz

この区画整理の担当だった某社が計画半ばに破綻。
そこから一気に遅延、というか、停滞している状態。
いやはや、不景気ってやつぁ~、恐ろしいもんだ。

区画整理内の某社マンションも1棟は何とか販売中になってるけど
もう1棟は@内装って所まで来て開発ストップ。
さすがに取り壊すような事はないと思うが、イメージ悪いよな~。
こんな状況だと買い手もつきにくいだろうし。
唯一駅前って言うのだけが救いか。

幸いにして、うちは直接破綻の影響受ける事は無いけど、間接的にじわじわキテル。

駅前ロータリーもまだ出来てないし。
なんでも4月中旬になるらしい。
うちの引越しとかぶりそう。
ロータリーはまだだけど駅の階段はまもなく開通。
今までこっち口に階段なかったんで便利になるのは間違いない。

でもね、駅前ロータリーを4月まで仮設しちゃうらしい。
便利になるし、いいんじゃん、とか5秒ぐらい思った。
地図見てアラびっくり。

うちの土地の目の前じゃん。・゚・(ノд`)・゚・。

引越しする時には仮設駅前ロータリーは撤去されているはずだが
家の建築中、車の通りがね、何も起こらなきゃいいが。

そうそう、先週末駅前周辺見に行ってきたんだわさ。
更地のままで何が出来るかwktkしてた商業エリアに、ついにお店が!!!

つ 駐車場

(´;ω;`)ブワッ

しかも2箇所もorz
いや、まあ、確かに、駐車場は、商業、かもしれんが・・・そりゃないぜよo…….rz

2 Responses to “新居周辺の区画整理状況”

  1. あるび より:

    車、1台しかありません。
    ああ、みんなが車で遊びに来てもいくらでも停められますよw

  2. ■碧流■ より:

    車→止めたい放題ぢゃん( ̄∀ ̄*)イヒッ

Leave a Reply

Archived 

 

あわせて読みたい 

 
preload preload preload