12月 13

Outline:なかなか追い詰められてる感がひしひしと

毎週毎週打合せ。
というか、それでも間に合わないような気がする。
ある期日までに完工させると設備がサービスされるというのがあって。

当初は余裕あったんだけどな~。
修正に修正、そもそものプラン変更などなど、詰めが甘すぎた。

つことで、昨日、システムキッチンの最終見積りを受取。

某ハウスメーカーとパナソニック電工さんでキャンペーン中。
パナソニック電工のキッチンを選択すると値引率がいいらしい。
ということでLivingStationとやらのシリーズを選択。

・・・最初ははGENEOってシリーズだったんだけど、生産終了予定なんだよね。
安くてよかったんだけど。

  1. 某ハウスメーカーでとりあえずつくった、GENEOでかなり価格を抑えたプラン
  2. 自分たちで修正を加えた、ぶっちゃけGENEOてんこ盛りプラン。
  3. 型落ちが気になって方針変更した、LivingStationてんこ盛りプラン1。
  4. 上記プラン2。
  5. わっちら目線で限界まで削り込んだ、LivingStation厳選プラン。<-いまここ

ちなみに、4.と5.の間の差額は何と100kもありますyp。
いやー、わっちがんばった、まさかこんなに削れるとは。
やればできるもんだね。
まあ、泣く泣く削った箇所も多いけどね。
優先順位を決めていかないと、HAHAHA。

使用前

使用後

ベースが高すぎr(´;ω;`)ウッ…

明細は伏せるとして高いのが、
キッチンカウンター(シンクとか)とIHとビルトイン食洗、それにレンジフード。
レンジフードが思った以上に高いのは意外だった。
@なんだっけかな。

でも、今使ってる卓上食洗の行き場が無いんだよね。
実家に移設とも考えたんだが、狭くて置く場所がにい・・・。

2 Responses to “今週末も打合せ”

  1. あるび より:

    >碧流さま
    ビシバシか、ちょお懐かしい。
    みんなで散々はまったな。

    新築になるとどうしてもビルトインタイプになっちゃうんだよね。
    普通に売られてる据え置き型をビルトインできるといいんだけど。
    さすがにキッチンの上にどかっと置くわけにいかん。

    飛ぶのは諭吉様じゃなくて、わっちのひっとぽいんと。

  2. ■碧流■ より:

    ビルトイン・・・故障時の修理とか、大丈夫???
    前職場ではビルトインのヒーターが壊れた時、
    修理ができないとか何とかで大変だったよ~

    ・・・それにしても、自分で何もかも決めるって
    諭吉がビシバシ飛んでくね~(´-`)

    あ、ビシバシスペシャル2がやりたくなった( ̄∀ ̄*)イヒッ

Leave a Reply

Archived 

 

あわせて読みたい 

 
preload preload preload