7月 04

Outline:定例サルベージ、今回はうち担当のゼオルム・・・でした。

固定メンツで持ち回りで突入しているサルベージ。
今回はうち担当でゼオルムに突入だったんよ、んよ。
5層と6層のNM撃破が目当て。
いつも通り集合して、さっくり説明、解放順番の確認をして突入。
・・・
・・・・・・

時既に手遅れ。

誰も気づかないところで、じわりじわりと脅威が迫っていた。
そう、すぐそこまで。

6層NMを沸かせる為には、1~5層の間で4体以上のNMを倒さないといけない。
うちのルートでは、

  • 2層、真輝管のトレードで沸くNM
  • 2層、銀海カードのトレードで沸くNM
  • 3層、南ルート殲滅で沸くNM
  • 5層、全解放が3人以上で沸くNM

の4体。

アーッ!
銀海カードのトレードで
銀海カード・・・
[tegaki]銀海カード持ってきてNeeeeeeeeee———[/tegaki]

しかも二人揃ってorz
直前になるまで気づかない、よん?猫二匹。
即興で代わりのNMを叩けないかと調べたんだけど、5層NMまで失敗したらやばいからパス。

いや、なんつーか、まじで、ごめんなさいorz

結局、6層NMの時間が余ったので、そのままボスへ。
ボスの戦車はモンク(某丼首)と戦士(某母人)でタコ殴り。
他のメンバーはディスコイドとかいう範囲攻撃だけ喰らえる位置で待機。

わっちは、シーフで遠隔ぴしぴし、TP溜まったらWSを撃ちに近くまで・・・
・・・たまーに範囲に巻き込まれたりしたけど。

後衛のMPがきつくなってきたら、殴り役を減らして被ダメ軽減。
最後は2アビ全開で撃破。

25装備のドロップは、なんだっけ?
薄頭とマル脚?

何がいいたかったかと言うと・・・忘れ物には気をつけましょうorz
サポとか証文とか薬品、食事とかは何度も確認しなおしたんだけどな~。
そもそも、カードの存在忘れてた;

Leave a Reply

Archived 

 

あわせて読みたい 

 
preload preload preload