6月 12

11日に先行入荷しますってところを事前チェックしておいたので、昨日ちょいくら顔を出して来てみた。
某所の某セガなんだが1台しか入ってなくて結構混んでた。
・・・まあ、なんだ、最近この手の格ゲーから遠ざかってたからシステムがさっぱりわからんわけで。
ボタン4つってなんだ?弱中強だけじゃないのか。なんちゃらガードってなんだ?

つことで、しばらく周りのプレイを観戦することに。
画面はVFとか鉄拳なんかと比べると、それほど綺麗というわけではなく。
逆を言えばこのくらいのクオリティがちょうどいいかな、あんまりリアルでも怖いしなw

キャラ的にはセイバーが強そうだったな。間合いが見えないのはかなり強みになりそう。
キャスターはアウトレンジからはよさそうだけど、寄られれときつそうだな。
ライダーはちと使い難そう。
@はランサーも意外といいかも知れん。レンジが長い割には攻撃の出が早そう。地味っぽかったけどな。
凜は間合いが狭そう。遠隔攻撃は複数持ってるぽかったけど、りーちがね。

で、わっちはアーチャーを使ってみた。

動きを把握する前にボコラレてしゅーりょー_| ̄|○

事前に勉強しとかんとだめっぽいです・・・。
シングル台入らんかな〜

つことで携帯からでした。

3 Responses to “Fateの格ゲー”

  1. あるび より:

    >matu
    アーチャーは難しいのか。凜もいいなーって思ったんだけど。
    つか、早くシングル台入荷しないかね。対戦だとボコラレ過ぎて練習もできんよ。
    本格稼動待ちだな。

    >にょぎのひとさま
    わっちはいつから格ゲーやってないんだろか。
    ゲーセンだと・・・サムスピあたりか・・・。

  2. にょぎのひと より:

    キャラ的にはライダー一押し。
    GOFから格ゲーやってませんg

  3. matu より:

    アーチャー使いこなすの難しいよ。遠距離主体だったら凛の方が面白い。
    セイバーは間合いは慣れればすぐわかるからあまり問題ないが、非常に使い勝手が良くてしかも宝具が強いからかなり万能に強い。

Leave a Reply

Archived 

 

あわせて読みたい 

 
preload preload preload