4月 17

Outline:めっさ奮発して東プレのRealforceなんぞに手を出してみた。

キーボードやマウスやモニタには結構つぎこんでます、あるびです。
ほら、入力デバイスや表示デバイスはPCの中では一番接する機会が多い部分だし。
結構この辺のデバイスの使い心地でやる気も変わってくる、と思ってまふ。

blog更新頻度上がるね!!!
[tegaki]でも、たかがキーボードで1万超えはやりすぎだろとorz[/tegaki]
安いやつなら3桁で買えるというのに。

そんな事言ってる割には安いキーボードとかマウスって買ったことないんだよねw。
マウスパッドにも結構こだわりが・・・ああ、AirPadが欲しい・・・。

ということで、新しいキーボードが欲しくなったので買ってみた。
ぶっちゃけ衝動買いw
前々から東プレのRealforceは使ってみたかった、いわゆる憧れの一品。
今までもキーボード探すに当たって、店頭で色々と試しうちしてるんだけど。

やっぱり、リアフォだけは別格だった。

金銭的な意味も含めてw
今回はヤケ起こして、そんなリアフォを買ってみた。

いくつか種類があるんだけど、わっちが買ったのはこれ。
Realforce外箱
Realforce概観
東プレRealforceのUSB接続、Winキー有、かな表記無し、黒の「SJ08B0
これって東プレの製品紹介ページには掲載されていないんだよね~、謎。
東プレ株式会社-キーボード(Realforce)製品一覧

USB接続でWinキーとかついてるやつ。
ぶっちゃけPS/2で、Winキーなくても全然問題ないと思うんだけど。
もしかしたら、今後必要になるかもしれないな~。
ノパソにもつなぎたくなるかもしれないからUSBを選んでみた。

でも、USBの仕様でNキーロールオーバーにはならないらしい。
最大で6キーロールオーバーだったかな?
まあ、わっちがそんなにキーを同時入力することも無いだろうから、問題なし。

使ってみた感触。

うほwwwwでらたのしすwwww

ずっとキーを叩いてたくなる、そんな感触。
病み付きになるね。
blog書くのが楽しみで楽しみで仕方がないyp!

・・・あんまり書いてないけどなーorz

ホームポジション近くはキーが重く、離れるとキーが軽くなる、変荷重仕様。
あまりに軽くて、気づくとキーを押してたりするw
このへんは慣れればよさそう。
なぞるようなイメージでキーが入力できるのはホントに気分いいわ。

もっと、ネタを書く時間が欲しいです;;;;;;;;

7 Responses to “キーボード購入”

  1. あるび より:

    いわれてみればそっかw
    コンパクトモードに慣れてれば問題なさそうですな。

  2. にょぎ より:

    テンキー無しのノートとさほど変わらんですよw
    # いざとなればUSBのテンキーもあるしw

  3. あるび より:

    >にょぎさん
    やっぱりLiteは違うのか~。
    静電容量、いいですよ、いや、まぢで、よくわからんけど、響きがw
    つか、HHKBでFF11やるのはキー数的に厳しくなかろうか・・・。

    >碧っち。
    なんか僻地っぽいよnうわなにするやめくぁwぇでゅじこ(ry
    おひさしうです。
    つか、英語なんか使ってましたっけ?
    確かに、普通キーボードって聞いたら音楽の方かと思うわなw
    ・・・音楽は小学校のオルガンで猫ふんじゃったが最後ですYO!

  4. ■碧流■ より:

    はっけんしてましたよ!おひさです。
    そして、えーごわかりませんw

    きーぼーどってかいてあったから、
    音楽はじめたのかと思った(σ・∀・)σYO www

  5. にょぎ より:

    Liteは静電容量じゃないですね~
    気になって公式みにいったら、FFXIでの動作確認したっていう記述が・・・
    もって帰って使うかな(まて

  6. あるび より:

    ですよね~
    わっちもマジェ使ってますよ。
    セカンドで姐様が使ってるやつと、会社で使ってるやつ。
    どっちもかな刻印無し、日本語キーで、茶軸と黒軸のやつだったかな。
    HHKBもいいな~、UNIXメインで使ってるからHHKBも使ってみたい・・・。

    あ、Liteのほうは静電容量じゃないんでしたっけ?

  7. にょぎ より:

    入力デバイスは重要ですね~
    自宅ではMajestouch(かな刻印なし)、
    会社ではHHKB Lite2(かな刻印アリ/かな刻印なしというか英語キーボード)使ってます。
    Totalで会社の方が打ってる時間長いので、たまに自宅で操作間違えますw

    しかし、いいなぁ・・・。
    送付先こんど教えるのでおくってくださいね~^^>りあるふぉーす

Leave a Reply

Archived 

 

あわせて読みたい 

 
preload preload preload