4月 12

最近山手線に乗ってると思うこと。
車内にある液晶広告?でSuicaのペンギンが出てるんだけど。

[tegaki]・・・いつから、あんなキャラクターになったんだろう・・・[/tegaki]

昔は空を飛んだりする、ほのぼの系キャラだと思ったんだが。
今はギターが飛んでるっぷり。
エアーギターしすぎw

でも、あのペンギン、好きだけどなwww

3 Responses to “むふー、ネタが思いつかない。”

  1. あるび より:

    >matu
    最近、その手のイメージキャラクター?がはやってるよな。
    たまーにブレイクするけど・・・ごくまれに・・・。
    にしても、エリア毎にキャラがいるっていうのも多すぎじゃ。
    ここで、萌えキャラで攻めると吉。

    >にょぎさん
    昔と今って違うんだっけ?
    あまりにエアーギターのイメージが強すぎてw

  2. にょぎ より:

    昔のSUICAペンギンはかわいくなかった(w

  3. matu より:

    あのペンギンは電車乗れるんだからかなり頭がいいから、自分のキャラを自覚したんじゃないかな。
    JR西日本のICOCAのキャラクターはカモノハシだけど、妹にカードを見せてもらったときにあんまかわいくないって言ってた。
    かわいくなかったけど。
    北海道はKitacaでエゾモモンガ、北九州はSugocaでカエルとかいろいろとあるみたい。
    これからも増えるだろうね。

Leave a Reply

Archived 

 

あわせて読みたい 

 
preload preload preload