2月 19

Outline:液晶モニタ「RDT261WH」が我が家に!!

え~、古新聞古雑誌はございませんか~・・・orz
このネタを書こうと思ったのは去年の12月25日らしいですよ。
ファイル名がそうなってた。
一体どれだけ寝かせとけば気が済むんねん。

長いこと寝かせておくと、書く気が起きないのは仕様ですか。

奮発してちっと大きめな液晶モニタを買ってみた。
PC用としてはかなり大きい26インチ。
26インチって言ったらリビングとかで使うテレビでも十分なサイズ。

あ、写真有りです。

そんなのがPCの横においてあるんだから、じゃまでかすぎる。

やたらとでかい箱が配送される。

DSCF0726

まあ、開梱。
付属品は一通り揃っていて、特に買い足さなきゃならないものはなし。
しいて言えば、HDMIケーブルと変換アダプタかな。
これは事前に購入済み。

DSCF0727

ぶっちゃけ、でかい。
まじでかい。
でらでかい。
ちゃんちゃらでかい。

でかくておもくて、設置するのも大変。
スペース的にぎりぎりということまで判明・・・搬入当日にw
おっかしいな~、ちゃんとサイズ測っておいたはずなんだけど。

で、ケーブル類を接続するには背面カバーを外す必要があるんだけど、これがまた固い。
全く外れる気配なし、めちゃくちゃしなってるんだけど。
先にバキッといっちゃいそうで非常に怖い。
マニュアル見る限りだと、間違ってないんだけどな~。

いろいろ調べてみると、案の定「固い」というレビュー多数。
割ってしまったって人もいた。
でも、思い切ってやらないと外れないらしいから、気合を込めて一気に!
傷口に張り付いた絆創膏を剥がすようなイメージで!!

バリッ!!!

あ。

反対側の、蝶つがい、が、外れt

セフセフ

なんとか、元に戻してカバーを外すことに成功。
ケーブル押し込んで、挿して、カバーを元に戻す。
その前に、もう一度接続確認。接続漏れはない。

・・・もう二度と外せる気がしないんだもん・・・。

DSCF0728

でかっ!
まぶしっ;;;;

とりあえず、解像度を1920×1200に変更して。
FF11の解像度も同じく1920×1200に変更。
この解像度でスムーズに動くのか、かなり疑問ではあったんだけど。

特に問題なく快適に動作。
つか、まぶしっ;;;;;;
まあ、明るさに関してはかなりまぶしいだろうと覚悟はしていたんだけど。
予想を上回る明るさで・・・明るさかなり絞って使ってますyp

DSCF0730

それ以外には特に気になる点もなく。
そうそう、ドットの抜け、常時点灯等は幸いにしてなかった。
個体によっては色ムラがあるとか言う報告もあったけど、わっちの目にはわからずw

デスクトップが広いって、いいね。
マウスを移動させるのが大変だけどorz
今まで使ってたでDellの20インチの液晶は隣にスライド、姐様が利用中。
ワイドにすると左右の視界が広がるからFF11がやりやすいんですyp。

ああ、もう一枚欲しい・・・・・・・・

2 Responses to “液晶モニタ到着!”

  1. あるび より:

    >にょぎさん
    マシンをパワーアップさせると、それにあったモニターが欲しくなって。
    モニター買うと、マシンを(ry

    にしても、公式ウィンドウモードって使えないですよね・・・。
    あの画面はまぶしすぎる。
    色々使用に問題あるし。
    一体いつになったら修正してくれるんだろう。
    期待してたのにな~;;

  2. かんにょぎ より:

    到着おめです!
    うちは入らなさそうだったのでサイズちっさいです。
    大きいことはいいことなのです。

    次はでっかいのかおう!(その前にマシンリプレイスしないと追いつかないw

    あとは、そもそも輝度高いってのもあるのですが
    ウィンドウモードでやったときに輪をかけて眩しくなりますw

Leave a Reply

Archived 

 

あわせて読みたい 

 
preload preload preload