2月 07

Outline:一体いつぶりだろうか、平日にレベリング行くなんて・・・。

若い頃は、明け方までレベリング、とかよくやってたんだけど最近はもうダメだね。
つか、翌日の仕事がつらい、朝、起きない、起きにくい。

火曜日は狩のレベリングに行ってきた。


平日でも時間がが取れそうなときはレベリングやろう、ということに。
早くLV75まであげちゃいたいんだよね。
しばらく、土日に予定があることが多いから、その分平日で補完する計画。

いつものセット
 ・忍:某な猫さん
 ・狩:わっち
 ・白:某うちの姉様
にLSの
 ・戦:某か人さん
と野良のコさんと黒さんを加えて忍戦狩コ白黒で69~70なPT結成。

狩場はいつもの場所、アラパゴ暗礁域のカエル。
ほんと、ここのカエルにはお世話になっております。
わっちが忍者の時も使ってたしね。
遠くて、行くのに鍵が必要だからめんどくさいんだけど、間違いなく貸切だからw

普段はスシ食で命中上げて、装備を飛攻よりにしてるんだけど
今回は肉食で攻撃上げて、装備を飛命にしてみた。
どの程度、命中が下がるのか、難しいところではあったけど。

開幕2戦目にして、某か人さんがダブルアタック+WSでサクられるハプニングあったりしたけど、その後は順調そのもの。

キャンプ地近辺に11匹いるんだけど、全部やっても次のPOPが間に合わない事態w
コルセアさんのカオスロールで与ダメ大幅増、遠隔で2割ぐらい増えてたような。
普段、スラッグで600、サイドで800ぐらいなのに、どっちも1000超えるってすごすぎw

それと、エボカーズロールで後衛さんのMPたぷたぷ。
釣る時に後衛さんのMPなんて見ませんw
むしろ、MPをいかに減らしてやるかなんか考えてましt

つか、アタッカー連中がひゃっほいしすぎて、タゲとりまくり。
これが、微妙にタゲ回しになってちょうどよかったのかもしれないね。
ただ、タゲがべったりはがれなくなって、ちょとやばかったこともあったけど~。

狙いうち->スラッグ->乱れうち(全弾ヒット)->即スラッグ

撃ちどころ間違えると、軽く逝ける・・・。
開幕に撃った日にゃー、もう、ね、ばっちり、だよ。

なんだか、前衛陣でタゲの取り合いしてたイメージしか残ってませんw

平日なので軽く2時間ほどやって、終了。
16000ほど稼げた。

気になる遠隔命中は・・・。
普段のスシ食で93%ぐらいのところ、肉食だと86%までダウン。(うろ覚え)
実際にやってて、外すことが多いな、と思ったから、まあこんなものかな。
もう少し、飛命装備を充実させれば、レベリングなら肉食で何とかなりそう。

サポ侍もやってみたいんだわさ。
釣りに行く時は星眼+心眼。
戻ってきたら八双に切り替えて、STRブースト。
ストアTPは+15、黙想でTP貯めて追い込みでWS。
両手武器持たないと八双とかの効果がでないはずだから、炎杖背負う。
でも、炎杖だと飛攻しか上がらなくて、飛命がブーストできないからスシ食になりそう。

ちなみに、某か人さんの戦士とわっちの狩人。
総ダメはほぼ互角でしたw
ただ、わっちが敵を釣りに行って狩場を離れてる間のダメは反映されてないので、その分を考慮すると某か人さんの方が総ダメ多そうっす。
まけてられんな~。

2 Responses to “【FF11】平日レベリング”

  1. ぜるじ より:

    ぜひ、サポ戦バーサクして威力を確認してください
    そして死んでください(笑
    弓だと一撃で1800くらいダメージが行くこともあるよぉ
    裏で見てたかも知れんが・・・

  2. えら より:

    前のセット時、あまりに沼インプが混みあいすぎて開拓した狩場、末永く活用してもらってるようで何より。w

    飛命問題は詩人さんがいたら一発で解決するんだけどね~。ビバプレリュード。
    サポ侍は・・・確かに強くなりそうだけど、これ以上サイスラの手数増やして、かつ空蝉ないんじゃ、単純に死にやすくなるだけのような;
    実際にやってみて、あまりにもタゲ取りすぎるようなら、炎杖の代わりに土杖で常時ファランクスってのもアリなのかな~。

Leave a Reply

Archived 

 

あわせて読みたい 

 
preload preload preload