11月 13

Outline:新しいシリーズのラノベを読み始めた。

なんでも、今度TV化されるとか、されないとか。
・・・もしかしてすでに放映開始されてたりする?

まあ、TV化だからってわけじゃないんだけど、前々から気になってたシリーズをなんとなく読み始めてみるテスト第一弾。

メディアワークス電撃文庫「狼と香辛料」です。

画像、というかkonozamaamazonが貼ってあります。

人気があるだけのことはありますな。
かなり面白かった。
まだ、2巻途中までしか読んでないけど、続きが気になって仕方が無い。

個人的評価は辛口につけて85点。
ツンデレで狼チックな娘が好きな人は+30点。
経済?商売?関連なお話が好きな人は+20点ぐらいしといてくださいw

舞台はファンタジーな空想世界。
行商な主人公がひょんなことで出会った狼娘と商売を繁盛させていくお話。
この、狼娘がつんでれでつんでれで、いやはや、なんつ~か。
・・・いいね!!!

あー、こんなところでblogなんか書いてないで、続き読んできても良いでしょうか?
あ、え?だめ?
そうですか、残念ですorz=3

あんまりいろいろ書いてるとネタばれ書いちゃうそうで怖いので・・・。
とにかく、この二人がどうなっていくのか、非常に展開が気になるところでございます。はい。

狼と香辛料 (電撃文庫)
狼と香辛料 (電撃文庫)
狼と香辛料〈2〉 (電撃文庫)
狼と香辛料〈2〉 (電撃文庫)
狼と香辛料〈3〉 (電撃文庫)
狼と香辛料〈3〉 (電撃文庫)
狼と香辛料 (4)
狼と香辛料 (4)
狼と香辛料 5 (5) (電撃文庫 は 8-5)
狼と香辛料 5 (5) (電撃文庫 は 8-5)
osadasoft.com

ぶっちゃけ、ネタが無いんですよ。・ ゚・。* 。 +゚。・.。* ゚ + 。・゚・(ノД`)

3 Responses to “狼と香辛料”

  1. あるび より:

    >えらどん
    戦場の娘、それはそれで萌える字面だなw
    ハルヒは読んでないけど、何気なく店頭で目に付いて気になってるラノベはいくつかあるな~。
    あんまりたくさん買うと怒られるんで買ってませんがorz

    >碧流さま
    つんでれの勉強には何点って、意味わからんぞよw
    まあ、つんでれの勉強にはなるんじゃないだろうか、一例としてw

  2. ■碧流■ より:

    つんでれのお勉強には何点でしょう?(≧m≦)

  3. えら より:

    狼娘という字面を見て、そういえば大昔のファミコンソフトの攻略記事で、『戦場の狼』が『戦場の娘』と誤植されてたことがあったなとか思い出してみたり。
    ・・・最近、ラノベって読まなくなっちゃったなぁ。
    別に興味が失せたってわけでもないんだけど、評判になったのを買うのはなんか負けた気がする。ハ○ヒとか。w

Leave a Reply

Archived 

 

あわせて読みたい 

 
preload preload preload