9月 05

Outline:象印『EF-VS40-HX』を買ってみた。

我が家のモットーは猫様最優先。
猫様の為に、前々から欲しかったフィッシュロースター(通称:魚焼き機)を購入。
これでおうちで出来立て焼き魚(σ・∀・)σゲッツ!!だぜ!

んとね、画像あります。(思い出したときにしか書けてないので激しく当てになりません。

フィッシュロースター
つか、フィッシュロースターなんていうマイナージャンルの新製品をチェックして、発売日にチェックしに行くのはうちぐらいかと。つか、発売日を勘違いして1日早く見に行って置いてなくてしょんぼりしたのは全世界あわせてもうちだけに違いないwww

orz=3

水面下で粛々と進められていた『フィッシュロースター購入計画』がついに表舞台に!
そのタイミングを狙ったかのように新製品が発表されたもんで、その実物を見てから買おうと保留にしてたんだけど、結局はその新製品という言葉に負けた(;つД`)
思ったよりも値段が安かったんだよね~。新製品だからかなり高いと思ってたんだけど、9980円+10%ポイントで疑似売価9000円ぐらい。安いやつは4000円ぐらいであるんだけど、象印、TIGER、メジャーなメーカーは5桁は当たり前だったからし。
それと、他のフィッシュロースターに無い機能として、こんがり反射板とか言うのがあるんですよ。

普通は下に落ちた魚の油が発火しないように水を入れて置くようになってるんだけど、その水のせいでこんがり焼けにくくなってるらしい。その水の上に反射板をセットして、こんがり焼けるようにするっていうのが売り。

……まあ、ただの金属のトレイが水の上に浮いているだけジャン、とか突っ込みたかったんですが……

そんなこんなで、ホントに効果があるのかわからないこんがり反射板プラチナ触媒というすごそうな煙除去装置、それと値段?で購入決定。

実物はこんなの。
フィッシュロースター
……(゚Д゚;)実物の写真取ってなかった……
その代わりに、ここまでばらばらにできたりします、なんて画像があった。
ほとんど全部水洗いできるので、掃除は楽です。
……激しくめんどくさいけどね、食洗にはいるようなサイズでもないし。

( ゚д゚)ハッ!
焼いてる時の画像ないじゃん!
次焼いた時には忘れずに撮っておかねば。

で、実際使ってみた感想。
ぶっちゃけ、かなりいい感じ。
鯖の塩焼きを作ってみたんだけど、いい具合に焼けて、のぞき窓から見ているだけでヨダレが……
鯖の切り身2つで10分ぐらいでやったんだけど。もうちょっと長めに焼いた方がこんがりしそうなので、次回はもう少し長めに。
一番気になってた煙も全くといっていいほど上がらず。若干魚焼いてるな~って匂いはしたけど、逆に美味しそうな匂いで食欲をそそられますた、何度途中で食べてしまおうかと思ったことか……。

じゅわじゅわ、ぷちぷち、魚汁ぽたぽた。

( ゚Д゚)ウマー

そろそろ秋刀魚の季節です。
秋刀魚が4尾も纏めて焼けちゃうらしいので、4人までは許容範囲ですyp

4 Responses to “フィッシュロースター”

  1. あるび より:

    2尾で400円半ばぐらいだったかな?>秋刀魚
    確かにロースターは洗うのもめんどいし他の用途に使いにくいっていうのはあるけど、魚を焼くことに関してはサイコーだぞ。煙も出ないから安心だ。

    魚好きにはオススメだね。
    普通のご家庭には微妙かもしれないけど・・・

  2. matu より:

    秋刀魚はすでに出ているから、旬の前に試し焼きでもしてみては?200円ぐらいするかな。
    こんな感じのロースターって洗うのが面倒なのと、コンロ用の網を昔から使っているので、家にはないかな。
    網は汎用性があるけど、ロースターは匂いが付いてしまうから、ほかの料理に使いにくいんだよね。

  3. あるび より:

    適量でお願いします・・・大量は消費し切れません(;つД`)

  4. えら より:

    秋刀魚の季節に自家製の大根もって遊びに行けばいいのかな?

Leave a Reply

Archived 

 

あわせて読みたい 

 
preload preload preload