8月 30

Outline:やっと見つけた意中のリストレスト

ここんとこ、毎日のように某ヨドバシのリストレストコーナーに通っていた俺。
一直線にリストレストコーナーにまっしぐら、日々在庫が減っていくのを確認して帰る俺。
そしてついに!!
目的のリストレストが再入荷しているのを発見!!111


リストレスト
【サンワサプライ】低反発リストレスト『TOK-MU3BK』
【ロアス】ジェルリストレスト『WR-707GY』

いやはや、長かった。
何が悲しゅうてただのリストレストを買うのにこんなに苦労せにゃならんのじゃ。
単価だって1000円ぐらいだし。

使ってみた感想。
もにゅもにゅして面白い。
思ったよりもやわらかい。
さすが低反発って感じがする。
ちょっと高さが高いかな?といっても低反発で沈み込むから程よくマッチ。

・・・キー入力が楽になった・・・多分・・・

まあ、間違いなく打ちやすくなってるとは思う。
投資した効果はある、けど、劇的に変わったって感じはさすがにしないw
まあ、まだ使い始めて間もないからよくわからんわけで。

そのうち、気が向いたら続報でも投下しますわ。

ちなみに、マウス用に小さいのも買ってしまったw
こっちは低反発じゃないからあんまり沈み込まないけど、やわらかくてつついてるだけで満足w
肌触りもいいし。

ただ、いまいち手首にフィットしない・・・。
裏のフィルム剥がしてちゃんと机に貼り付ければ改善されるような気がするけど、マウス動かしてるとあっちふらふらこっちふらふら、一緒にマウスパッドまで動いてくからたちが悪いorz
でもな~、マウスの位置って結構変わるから貼り付けると不便そうで、貼り直しはできるだろうけど。
と、いろいろ問題をあげたが、楽になったのは間違いないかな?

さらに、ちなみに。
この後、他のお店にも回ってみたんだけど、いろんなところで再入荷してたorz
メーカー在庫切らしてたのかyp!!

( ・ω・)σモニュモニュ
リストレスト
WR-707GY

SANWA SUPPLY TOK-MU3BK リストレスト(ブラック) SANWA SUPPLY TOK-MU3BK リストレスト(ブラック)
メーカー:サンワサプライ
新品価格:¥ 927より
WR-707GY ジェルリストレスト WR-707GY ジェルリストレスト
メーカー:ロアス
新品価格:¥ 483より

3 Responses to “リストレスト Part3”

  1. あるび より:

    >にょぎさん
    いろいろ買って試してみたい病、発症中。
    がまんがまん・・・。
    モニュモニュ
    HHKBいいな~

    >matu
    確かにマウスパッドとリストレストが一体化しているやつの方がよさそう。分離しててもちゃんと貼り付けておけばいいのかもしれないが、まだ貼り付けてないからどんどんずれてく・・・。微妙に使いにくいぞorz
    Microsoftのマウスを選択肢に入れたことは無いな~。なんでだろか?とりあえず、店頭で触ってみるべし。

  2. matu より:

    マウス用はマウスパッドと一体化しているやつの方がいいかもしれない。単体では使ったことがないけど、動いて安定しないことはないかな。
    今度、「Microsoft Natural Ergonomic Desktop 7000」買おうと思ってるんだけど、どうかな。電池式なのがネック・・・。明日発売だな。

  3. かんにょぎ より:

    ( ・ω・)σモニュモニュ

    不覚にも萌えた。
    私もぼちぼち買いなおし検討CHUですわ~

Leave a Reply

Archived 

 

あわせて読みたい 

 
preload preload preload