5月 24

Outline:たまにはラノベでも第一弾。通称、「赤」のポリフォニカ

ぶっちゃけ、いつから、この手の小説がライトノベルと呼ばれるようになったのは。
ラノベラノベって、最初は何の事だかわかりませんでしたぜ。
私も年ですな・・・最近の若いものにはついていけんとですよ。


ちなみに第一弾といっても、「初めてのラノベ」ってわけではありませんので。
まあ、中の人を知ってる人であれば、そんなことは判りきってると思いますがwww

ぶっちゃけ、そんな事はどうでもよく、赤ポリのお話。

神曲奏界ポリフォニカ クリムゾンシリーズ
通称「赤」のポリフォニカ、略して赤ポリ。
赤いポカリスエットみたいだな。

このポリフォニカはシェアードワールド展開ってやつで、現在4つのシリーズが
同時進行してます。赤と黒と白と青だっけかな?
小説の他にも、ゲーム、アニメなどメディアミックスもなされている模様。

なんで読み始めたかって?
そりゃ、ジャケ買いにきまっとるやんk

※ジャケ買い:
    小説、漫画、DVDのパッケージ等の絵柄で判断して購入する事。ダメ人間の証。

まあ、ぶっちゃけ、勢いが大事ってことだ( ´_ゝ`)

・・・いやいや、作者の榊一郎さんのお話が面白いってのが本音ですよ・・・
棄てプリおもしろかったよな・・・。


読んでみた感想。
やっぱ、ジャケ買い最高(マテ

結構軽い感じで読み始められてとっつきやすい、その割には中々世界観に厚みがあって読み応えがある。
世界観がしっかりしている分、複雑、難解になるかと思いきや、思った以上に読みやす
く、テンポが非常にいい。
なんていうかな、こー、一度食べたらやめられない、読み始めるときりがない。
ある種の中毒性があるw
そんな世界観にさらなる魅力と花を添える挿絵www
イラストがすごくいいわけで、コーティカルテたんサイコーw

内容に関するコメントがないって?
だって、内容書いたらネタばれになっちゃうジャン。
そもそも、昔っから感想文は苦手なんだわさ。
細かいストーリーとかはぐぐって公式サイト見てみてください。
そっちのほうがイラストもあるだろうし、わかりやすいかと。

個人的点数は90点。
但し、ツンデレ?が嫌いな方は-50点ぐらいしといてくださいw
さらにいうと、双子姉妹が好きな人は+50点。
はじめからこんな点数つけていいのか、なんて思ったりもするけど、まあいいんジャマイカ?
後の事なんてシランガナ。

ちなみに今日現在赤ポリは4巻+外伝1巻の計5巻出てたはず。
GA文庫ってとこから出てますので、本屋で見かけたら手にとって見てくだされ。

神曲奏界ポリフォニカ ウェイワード・クリムゾン
神曲奏界ポリフォニカ ウェイワード・クリムゾン
神曲奏界ポリフォニカ ロマンティック・クリムゾン
神曲奏界ポリフォニカ ロマンティック・クリムゾン
神曲奏界ポリフォニカ スパーティング・クリムゾン
神曲奏界ポリフォニカ スパーティング・クリムゾン
神曲奏界ポリフォニカ ストラグル・クリムゾン
神曲奏界ポリフォニカ ストラグル・クリムゾン
神曲奏界ポリフォニカ ビギニング・クリムゾン 神曲奏界ポリフォニカ クリムゾンシリーズ5 GA文庫
神曲奏界ポリフォニカ ビギニング・クリムゾン 神曲奏界ポリフォニカ クリムゾンシリーズ5 GA文庫

7 Responses to “神曲奏界ポリフォニカ クリムゾンシリーズ”

  1. あるび より:

    きれいさっぱり、すっきりさせました。
    微妙に左側のメニューがセンタリングされてたり変な箇所もあるけどね。
    ・・・Firefoxだけの現象っぽいけど・・・

    つか、テンプレートを変えただけw

  2. IMO より:

    人が仕事している間にずいぶんとかたずけたな<ページ

    半分の月はよかったなぁ。
    アニメしか見てないけど・・・。
    アニメは全6話と半クールでした。
    某所にあります。

  3. あるび より:

    >hironosさん
    他のシリーズと比べるのもなんなんだけど。
    シャナよりは好きかな~。
    ちなみに私もシャナは途中で止まってしまってます。
    ま、どこまで買ったかわからなくなってるだけだけどorz
    ポリフォニカはほとんどまとめ買いみたいなもんだったなw

  4. hironos より:

    あ、気になっているラノベだ。

    ひょっとして、シャナと似たような感じですか?シャナはあまりの内容の無さに2冊目で諦めたくちなんだけど。

    ラノベも色々あるよねえ。作品全体で伝えたい何かのテーマがあったりすると見ること確定なんですが。

    ミミズクは見た。
    まあまあだったと思う。

  5. あるび より:

    >matu
    「半分の月がのぼる空」は読んでみたいな~って思ってた時期があった。
    結局読まなかったけど・・・。
    確か、アニメかもされてたよな?

    >碧流さん
    まあ、テストの点数じゃないですからw
    つか、文章の採点なんてそんなもんなんじゃない?
    ・・・そもそも配点なんか存在しないか・・・

  6. ■碧流■ より:

    90点、50点。。。
    1問の配点高いナw

  7. matu より:

    最近読んで面白かったのライトノベルは、
    「ミミズクと夜の王」と「BLOODLINK」と「半分の月がのぼる空」

    最近のものでもないやつがあるけど、気にしないで

Leave a Reply

Archived 

 

あわせて読みたい 

 
preload preload preload