9月 21

Outline:NDS版FF3に期待しまくってたわけで・・・。

何だか肩透かしを食らったような気がしてるんだわさわさ。
キャラクターもかわいくて、表情もころころ変わるから見てて面白い。
OPのムービーにはちと感動しますた。

んだけど。

妙にテンポがね~。
もたつくというか。
特に戦闘がさくさく進まなくていらいらしてくる。
ROMの割にはローディングが気になるし。
3Dの画面もちょと見にくいし。

これなら3D化しないで2Dのまま画面をリメイクするとかの方がよかったかも?

といいつつ、そんな不満よりもやっぱり面白さが勝るので
頑張ってやってたりもするんだけどねw

現在LV23、ギザールの村に行ったあたりで御座います。
次はハインと戦う、ってことになるのかな?

壮大なプロジェクトX進捗率:0.9%

10 Responses to “NDS版FF3期待外れsage”

  1. いそちゃん より:

    ハインはテレポ脱出できたっけなぁ…
    できないものだと思い込んでました。

    学者の武器は本なのですが、リューサーンで戦う場所あたりにありますよん。

  2. あるび より:

    学者の武器・・・取ったようなとってないような・・・辞書の角で殴り倒すやつだったとおもったけど。
    戦戦白黒構成から全然変えてないな~。

    そいや、あそこからテレポで脱出ってできるんかな?

  3. いそちゃん より:

    ハイン攻略は黒と学者がいれば楽勝かと思います。
    学者の武器はどこぞで手に入りますので先に入手してからがよいと思いますよ。

    ちなみにLv27あれば大丈夫だと思います。

  4. あるび より:

    To:いそちゃんさま

    未だにハインたんの浮遊城の中でふらふらしてまふ。
    やる時間が少ないって言うのもあるけど、ここまで時間かけてレベル上げしたのにぬっころされるのは悔しいから、ぬっころされないぐらいの余裕を確保する為のレベル上げ・・・。
    一体いつまで続くんだろう・・・LV27なお年頃。

    びも~なのは気づかなかったフリをしてプレイ中www

  5. いそちゃん より:

    クリスタルタワーに到達しましたが、まだクリアしてません。

    FC版よりもだいぶヌルいかなーと思ってましたが、クリスタルタワーでドラゴンにぬっころされまくりですwww

    全体的な評価としてはびもーな感じ。

  6. matu より:

    余談だけど、FF12のエピローグ的なものがDSで出るみたいだね。戦闘やシナリオなど、不安要素が多いかも・・・

  7. あるび より:

    >えら丼様
    キノセイ。
    言われてみれば巻き戻ってるな・・・。

    >matu丼様
    そんなに高いかな。
    クリティカル喰らうと軽く半分以上は持ってかれるんだけど。
    クリティカルじゃなくても100ぐらいは。
    とりあえず、城の中はセーブできないので保険を含めてレベルあげ中。

    >せり様
    なんか、電車の中でちょっとやるにはレベル上げぐらいが丁度よかったりするんですよ~。
    ストーリー進めてて中途半端なところで駅に着くのが悔しくて。
    だからお手軽にレベル上げばっかりしてたらこんなになってしまたorz
    なんだかんだいって、私もかなり楽しんでたりしますw

  8. せりり より:

    LVたかいですね~・・・といっても、私のほうが全然遅いですが。
    先週の時点でシナリオ同じなのにLV全然違いましたしね。

    まだ17でオーエンの塔くらい・・・(先週と変わってない)

    私的には結構楽しんでます。
    かわいいですしね。やっぱり。
    つづきがたのしみ。

  9. matu より:

    レベル高すぎ。ハインを本で殴り殺せると思うよ。みやぶるあんまり使えないし・・・
    戦士のふみこむあれば十分かと

  10. えら より:

    ネタはともかく(ヲイ、
    プロジェクト進捗が0.01%ほど後退してるのは気のせい!?
    てか、1%になるのはいつだろうw

Leave a Reply

Archived 

 

あわせて読みたい 

 
preload preload preload