6月 28

Title:NortonInternetSecurity(以下NIS)2003の更新期限が切れた(ノД`)

偉大なるノートン先生、ノートン先生は永遠に不滅です・・・。
次は買わないけどなw
安くて軽くて安心で堅固で確実で・・・安くて軽いセキュリティソフトを探してみた。


うちではノートン先生を使ってたんだけど、まもなく更新期限が切れるとの事。

・・・というか、とっくに切れてるんだけどさヽ(´ー`)ノ

さすがに毎日のように

「更新期限が切れてんぞ(# ゚Д゚)ゴルァ!!」

とポップアップするウィンドウにむかつ(ry不安になってきたので
Symantecのページから更新する・・・めんどいな。

そしたら、さらにこんなことを言われてしまったorz

「お前の使ってるNIS2003は古いから更新㍉、2006買えyp」(激しく意訳

Σ(゚Д゚;エーッ!

mjsk(´;ω;`)

ここで言われるがままに2006にアップグレードしちゃったらblogのネタにならない。
つことで、何がよさそうか調べてみる事にしてみた。

調べてみるとNIS2006は激しく重いとか重いとか重いらしい。
NIS2003はそんなに重くは感じなかったし、悪くなかったんだけど・・・。
2005あたりから雲行きが怪しくなってきたらしいな。

近い人に2006使ってる人がいたので話を聞いてみたらやっぱりひどいらしい。
Windowsが体感できるぐらい重くなるそうな・・・極端な例かも知れんけど。
確かにSymantecという名前に安心感はあるんだけどな~ちと評価ダウン。
ウイルスバスターにしてもMcAfeeにしても大して変わらなそうだし。
なんにせよ、それじゃあ、面白くないじゃんw

と、そこに目にとまるものが・・・。

NOD32(URL:http://www.canon-sol.jp/product/nd/)

こ、こいつはっ、も、もしやっ!!

キ…(-_-)キ(_- )キ!(-  )

キタコレ( ・ω・)?

なんか、動作がものごっつ軽くて、メモリーもあんまり圧迫しないらしいじゃんか。
それに加えて、ウィルス検知精度が優れてる。
いいじゃんかいいじゃんか、じゃんかじゃんかじゃんk

ただ、このソフト、ウィルス検知に特化してるもんだからfirewall機能がないんだよね~。
でも、この軽さ絶賛具合は非常に気になる。
とりあえず、体験版が落とせるみたいなのでそれで少し様子を見てみよう。

firewallはZoneAlarm(URL:http://www.zonelabs.com)で十分でふ。
個人利用なら無償で使えるし。

とりあえず、なにかあったら後日ネタにしたいと思いまふ。

なにかあればいいがn(ry

Leave a Reply

Archived 

 

あわせて読みたい 

 
preload preload preload