6月 27

Title:相変わらずの週末日記、後半戦。リアルがメイン。

ちょ~ダイジェスト版でお送りして・・・いるつもりなんだけどorz
ダイジェストのはずなのになんで分割するほど長くなってるんだyp。

久しぶりにマック(マクド)
実家に執刀出頭
HDDレコーダー見たり、買ったり、いぢったり@30分ぽっきり
タダ飯( ゚Д゚)ウマー
セカンドの名声上げもちょっぴり。


・【日曜朝】~【日曜昼】

珍しく11時ごろに起きた。
つか、11時って朝っていうのか?
実家に呼び出し喰らってるので、出頭せねばならぬ。
といいつつ、支度してぐだぐだして、家出たのは13時頃?
かな~~り久しぶりにマック(注:not 林檎)で昼飯。
メニューが変わっててよくわからなかったのは公然の秘密。

太る太らない痩せる痩せないの会話をしつつポテトなんぞをパクパク。
本末転倒とも言うorz
運動したい、というか、汗かきたい・・・暑いのは嫌いだが(´・ω・`)
お手軽で痩せれる方法はありませんk

(中略)

先週、実家でハードディスクレコーダーを買わせようという暴挙に出た、しっぺ返し。
身から出た錆び。
案の定、機種選定、設置作業をやることにorz
近くのコジ○に行って、品定め。
6万前後で最低限必要な機能が乗っかってるヤツを事前に調べておいたんだけど。

・・・安い理由は片落ち品、既に在庫は展示品のみ(´;ω;`)ウッ

絞っておいたのがSONY、SHARP、TOSHIBA、HITACHI、それぞれの6万前後クラス。
TOSHIBAは画質をよくする機能(TBCとかDNRだっけ)がなかったので、消し。
HITACHIは狙ってた価格帯の物がなかったので、消し。
SONYとSHARPどっちにするかってことで悩んでたのに・・・どっちも展示品限りとはorz

店員さん曰く
「この価格帯の機種にはHDMI端子がないので、ハイビジョンを映すには不利だよん」
とかなんとか。
まあ、うちにあるテレビは十数年もの、そんな端子はあるわけないんだけど。
ハイビジョン用のデジタル信号を直接テレビとかに送信するにはこの端子が必要とか。
D端子はアナログで伝送してるみたいで、HDMI端子には劣るらしい。
よくわからんが、そういうことらしい。

結局、フェアーやってるだなんだかんだで、SONYの1ランク上のHDMI端子もついてる
DVDレコーダー「スゴ録」 RDZ-D70
に決定。
気になるお値段は74800円+5000ポイント。
+って書くと何だか79800円ぽいなw
ポイントを現金と考えれば69800円で(σ・∀・)σゲッツ!!
値段的にもネットで調べた価格に近かったので、まあいいでしょう。

いやはや、自分で使うもんじゃないといっても、やっぱり悩むな~。
というか、時間かけすぎって、周りに怒られたような希ガス。
店員に進められた機種を買うのって負けた気がするからやなんだよ(TдT)

実家に帰って、ちゃちゃっと設置して、コード繋いで、ぽちぽち。
簡単に使い方説明して、残りはマニュアルに丸投げしてみっしょんいんぽっしぶる。

飯食って帰宅、タダ飯( ゚Д゚)ウマー

・【日曜夜】

ヴァナディールに華麗に舞い戻る。
というか、セカンドがテレポのお年頃だというのにクエが発生しないのは仕様なのか。

サンドは発生、グスゲンに行って進めればおk。
バスは@1名声が足らず、手伝ってもらって蒸気時計とセイレーンの涙をマラソン。
ウィンは・・・論外、多分名声は一番低いランクのはず。

さて、どうしたもんか。
眠くなって就寝。

3 Responses to “週末日記(6/25~)”

  1. あるび より:

    週間週末日記はここですw

    よくしらなんだけど、スゴ録って人気あったんだ・・・。
    ソニーは特異なタイマーがついてるのであんまり好きくなかったんだけどな。
    D端子、細かい事は不明ですがw
    俺もデジタル伝送だと思ってたyp

    うちにもHDDレコーダーあるでよ。
    ・・・たんなるPCともいいますが・・・。
    しかもアンテナつなげてないしヽ(´ー`)ノ

  2. 雛子 より:

    HDDれこ~だ~、いいですね~。
    ・・・あっても宝の持ち腐れっぽいから、うちにはいらないけどw

    バスのクエは結構がんばってたと思ったんですが・・・。
    ちと意外でしたね~。
    ウィンは・・・がんばですよw

  3. えら より:

    週刊週末期なブログはここですか?w
    HDDレコーダーはスゴ録人気ですね~。
    自分全然詳しくないので、何がすごいのかはよく知りませんが。わは。

    出始めの頃、名前にだまされてD端子はデジタル伝送してるのかと思ってた人がここに一人・・・。
    プラグの形が"D"なだけなのね;;

Leave a Reply

Archived 

 

あわせて読みたい 

 
preload preload preload