6月 15

Title:「アトルガンの秘宝」青魔道士に七転八倒、七転び八起き、のた打ち回る。

もういつの話だか、思い出す事も出来ないぐらい昔話になってしまったが、

ネタ帳ToDoに残骸が残ってたので(ノД`)


先日随分前のアトルガンネタの続きになるわけですが・・・。
よ~するに、青魔道士取得クエ【渇望】をちまちまとこなしてみたわけなんです、はい。

ぶっちゃけ、おつかいクエなわけ。
しかし、そうは問屋が吹けば桶屋が儲かる、ただのおつかいで終わらせてしまっては面目ない。
ここはやはり、体を貼れと、誰かが俺に、耳元で囁く。

もうちょい右・・・もうちょい下・・・そうそう、そこに・・・ペタリハンド

クエストの内容は事前の予習をしっかりしたから、何の問題も無し。
おつかいアイテムは一番楽そうなセイレーンの涙を選択。
あれは選択肢の回答がないと、結構厄介かもしれないな。
さすが□e、ギル回収ってわけかw
ちゃちゃっと、おつかいして、トレードして、どっかに行く。

それらしき場所でイベント発生。

アクティブっぽい敵がふらふらしてるような場所のど真ん中で(((( ;゚д゚)))

イベント中って絡まれないんだろうか・・・
絡まれたらどうなるんだろうか・・・
つか、だれか試したツワモノはいないのだろうか・・・
自分にはそんな度胸もあるわけもなく、びくびくしながらイベントを進める。

なんかのNPC「この手を取るがいい」

やなこった。「いいえ」

・・・

コネ━━━━ヽ(゚Д゚ )ノ━━━━yp!!!!

あ”

断りつづけると、そのままイベントおしまいで強制送還なのかorz
どっちを選んでも最終的には同じ結末になると予想していたんだけどな。
まさか、クエスト失敗で終わってしまうとは、いやはや。
すこしは成長したな、□eも。
・・・成長してないのは私の方か(´;ω;`)ブワッ

もう一度最初からおつかいせにゃならんのか~。

とまあ、ちゃれんじゃ~なことをしてみたところまではよかった。
よかったんだけど。

・・・もういっかいクエストが受けられNEEEEEE!!

もしや、さっきと同じ選択肢を選んじゃいけないとか?

・・・別のでも発生しNEEEEEEEEE!!1!!

もしや、持って来るアイテムも別のヤツにしなくちゃいけないとか?

・・・それでも受けれNEEEEEEEEEEEEええええ!!!111

もしや、二度と受けれないとかとかとかt
調べてみても、こんなことしてる報告なんかどこにもないし。
まあ、こんなことするヤツが他にいるとは思えない・・・。
クエスト発生せずに占いの代金ばっかり取られてむかついてキタコレ。

といっても、ここで諦めるわけにもいかんし。
とりあえずネットの情報を頼りに、片っ端から選択肢を試してみる羽目に o…|rz

試す事4、5回?
ヴァナ時間1日1回しか受けれないから、めんどくさいったらありゃしない。
で、なんでかしらないけど、クエスト再発生ヽ(´ー`)ノ

ちゃちゃっと取って来て、ちゃちゃっとおつかいして

ねんがんのあおまどうしをげっとしたどーーーー

・・・

(・ω・´)ま、休みだったし
(ω・´ )横でイース フェルガナの誓いなんかやってたから、別にどおってことなかtt(ry
(・´ )散々苦労したくせにまだ一度も青魔道士に着替えてnうわなにるすやめrくぁwせdrftgyふじこlp;@:「」。

そこの貴方、何を期待してるんですかな?
残念ながらもう一度やろうなんて考えてないぞ・・・ぃゃぃゃ(´・д・`)

教訓:なにごとにも立ち向かう勇気を持て。(違

2 Responses to “FF11_青魔道士”

  1. えら より:

    いにしえのネタおつw
    おいらは青魔道士とったのは6月入ってからだったけど。。。

    ジョブ取得した後、ふと気になったこと。
    クエ終了と同時にもらえるだいじなもの[太字]「ザッハークの呪印」[/太字]。
    [色:CC6600]"アトルガン皇国の国旗に描かれる
    双頭蛇「ザッハーク」を模した、タトゥー。
    青魔道士としての能力解禁を意味する。"[/色]

    ・・・[色:FF0000][太字]タトゥーっ[/太字][/色]!?
    いやぁぁぁあぁあ!!
    知らない間に[色:0000FF][太字]刺青[/太字][/色]ほられたぁああぁぁぁあ!!
    涙。

  2. 雛子 より:

    青魔道士おめでとうございますw
    一体いくらくらい、□eに貢ぎました?w

    ま、私もどうせ【はい】って言うまで、延々と聞かれるんだろうと思って止めもしませんでしたが・・・^^;

    □e成長してますね~。。。

Leave a Reply

Archived 

 

あわせて読みたい 

 
preload preload preload